• 締切済み

ヘアサロン、この女性の方僕に好感あるんでしょうか?

See1028の回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

>この女性の方僕に好感あるんでしょうか? ないと思います。 日本のヘアサロンなら、これ位の会話は普通ですよ。 私は女性ですが、行く美容院で私的な話なんてのは大抵の美容師さんはします。 それをイチイチ真に受ける人も少ないです。 携帯の連絡先でも渡されてから・・・悩んだら如何でしょうか?

gymm111
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性との電話や女性の考え

    今僕が気になっている1つ上の女性と電話をすることになりました。 (僕が大学2回生 女性が3回生会ってそろそろ2ヶ月です) その経緯はその女性は1年間留学していてそのことについて僕が聞きたいことがあるので「メールじゃなくて電話でいいですか?」というと「〇日なら家にいるからいいよ」と言ってくれたので電話できることになりました。 そこで1つ目の質問で今回は”留学のこと”というのが第一の話題になるんですけど、それから色々な話に派生しても女性側が迷惑に思ったりしないですか?例えば留学の話から映画や小説などなど・・・ 2つ目に女性に彼氏がいるかどうかです。(よく言われる指輪や携帯をよく確認するなどは当てはまらないです) こんなことは初めのころに確認できればよかったのですがタイミングがなかなか合わず聞けずじまいです。女性にもよると思いますが、彼氏がいても他の男と電話するものでしょうか?今回はあくまで”留学”のことだから電話をしてくれるんですか? 最後に女性との電話は久々過ぎて結構緊張すると思います 笑 なにか気をつけることなどアドバイスも教えていただけると幸いです。

  • 好感のもたれる話し方

    このカテゴリーでよいのか迷ったのですが、どなたかアドバイスをください。 都内に住む24歳総合職の女性です。社会人3年目を迎え、仕事にはだんだんと慣れてきました。仕事は好きですし、一応、一通りの仕事にはきちんと対応できるまでにはなったと思っています。 しかし、昔から注意されていたのが、「話し方」についてです。私は、声が低く、語尾の強い、また、結構感情的な話し方をするほうです。相手先や同僚、また電話の相手から「ちょっと話し方が怖い、それではうまくいくものもうまくいかない」と言われました。 スピーチや人前で話すことが苦手なわけではありません。軽口をたたいたり、堂々と話すこともできます。ただ、穏やかにゆっくりと人を説得したり、じっくり話しあったりすることができないのです。性格もスピード優先の、単刀直入なほうなので、相手にいらいらしたりしてぶつかることもよくあります。また、対面すると相手との話し合いができたりしても、電話口ではかなり強気な態度に出てしまいます。仕事のことで反論してくる人を許せなく思ったりしてしまいます。 「感情的にならずに一息ついてから」とか、「気持ちにゆとりをもって、ゆっくり」とか、よく人から言われますが、そんなに簡単なものではなさそうなのです。もしかしたら、根本的な性格改善が必要なのかもしれません。 どうしたらよいのでしょうか。話し方講座に行こうかとも思ったのですが、なんだか、そういう講座は、アガリ症とか、話べたな人向けで、「好感のもたれる話し方」という心理面の作用の強いことまで改善してくれる講座は見当たりません。 どなたかよい教室や先生、本などをご存知の方、もしくは、同じような経験のあるかたでそれを克服された方、ぜひアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性の心理及びその女性への誘い方

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 先日デートに誘って応じてくれましたが、 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。 私は前にその女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。 その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、 最終的には、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。 気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」 とメールされ、間接的にフラれました。 そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、 今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。 彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。 話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、 「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」 「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」 と言われました。 そのデートの数日後、職場の仲間数人で行くバーベキューの日程調整の話をしたのですが、 (先日のデートの数週間前に彼女を含めてバーベキューに誘い、 その誘いは彼女も嬉しそうでした。) その日程調整のタイミングで、 「8月は結構花火大会とかありますよね。」 と彼女が発言をしました。 その真意がどこにあるのか。 1,私と花火大会に行きたい。 2,別の誰かと花火大会に行きたい。 3,バーベキュー以外にもデートに誘われたので、重く感じて、花火大会を理由に断ろうとした。 4,バーベキューでなく、職場のみんなで花火大会に行きたい。 ただ、バーベキューの日程を決めようとしたところ、 結局彼女は「日程はいつでも大丈夫です。合わせます。」と言ってくれました。 よって、1なのかな?と期待してしまう自分もいます。4かもとも思います。 文面だけで判断すると、どう感じるでしょうか。 先日のデートでは「友達として気軽に」という条件で成立したデートです。 以前誘いすぎていたため、彼女としても私の好意に気付いている可能性があり、 若干の警戒の気持ちと、純粋に楽しみたい気持ち、両面があると思います。 更には、職場の仲間なので無碍に断りにくい、そういう心理もあるかもしれません。 このような状況で、彼女をスムーズに花火大会に誘う口実みたいなものはありますか。 「○○さん(彼女のこと)、今年花火大会行く?(もしいなかったら)僕も予定無いんで、 よかったら一緒に行かない?」 こんな感じで誘いたいと思いますが、誘い方として重いでしょうか。 最後に、友人として遊びに付き合ってくれることもある彼女。 こういう状況で、女性の心理として「友達から彼氏候補」に私が昇格する可能性はゼロでしょうか。 長期的に2人で遊びに行き、隣に私がいるのが自然な状況を作りたいと思って、私は今行動しています。 花火大会発言の真意、花火の誘い方、彼氏候補に昇格の可能性。 以上、3点をお聞かせ頂ければと思います。 文面だけですと何とも言えないと思いますが、 ご助言頂ければ幸いです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 女性の方に質問です。

    ここ半年位、食事に行ったり日帰り旅行や花火に行ったり、誕生日に食事に行ったりしていた女性(30代)がいます。 いつものように食事に誘ったら最近彼氏ができたので、もう2人では会えないと言われました。 私はバツイチで、彼女に重いと思われるのがイヤで強がって 「結婚とか子供はしばらくはいいかな…」 みたいな事を話していましたが、彼女曰く、 「いいなぁとは思っていたから、自分の事をどう思っているのか気になってたけど、将来的には結婚、出産もと思っているから…」 と、知り合って間もない人と付き合いはじめたと言われました。 突然の事で焦ってしまい、思わず電話で自分の気持ち(将来的な事も含め)を伝えましたが、動揺して上手く話が出来ませんでした。 本当は直接会って話したいです。 彼女には付き合いはじめた彼氏よりも、私の事の方が良く知っているから少し考えさせて欲しい…。と言われました。 電話ではなく、彼女と会って話がしたいですが、少し考えさせて欲しい…と言われている以上は彼女からの返事を待った方がいいでしょうか?

  • リストカットしそうなのは

    どちらの女性のほうが、リストカットみたいな自傷行為をする可能性が高いと思いますか? 彼氏にフラれたら (1)「私はもう、死んでやる!!」と言う、彼氏によく尽くす女性。 (2)「死ねよ。お前。」と言う、彼氏に全く尽くさない女性。

  • どうすればいいのかわかりません。

    10月に相談できる友達が学校を辞めて 話せる友達はいるけど、 (友達はいつでも話を聞くと言ってくれています。) 友達にも先生にも家族にも相談できず、 不安でどうすればいいのかわからず1人で悩み、 気持ちのコントロールができなくなり、 リストカットをして気を紛らせていました。 信頼できる先生と話をしましたが何も変わらず、 リストカットをしないことを約束され、 10日間ほどリストカットしていないのですが、 学校に行くと、死にたいと思ってしまいます。 2階や3階にいると、外を眺めてここから落ちればと 思ってしまいます。 また、リストカットをしてしまいそうです。 親からも言われていて自分でもわかっているのですが、 友達が先生が難しいと言っていたことを教えてくれました。 病院に行きたいのですが、親に言えず、 病院にも行けません。 また、何科に行ったらいいのかわかりません。

  • リストカット

    私は中学二年生です。 私はリストカットを一年くらい続けています。 そして、中学一年生の時から彼氏がいます。 彼氏にリストカットの話を正直に話してもいいと思いますか? まず、彼氏のことをお伝えします。 彼氏も同じ中学二年生です。 私にとても優しく、本当にいい彼氏です。 私のことが本当に好きなんだなぁといつも思います。 彼の友達から 「〇〇(私)のこと大好きって言ってたよ〜」 と直接ではありませんが、彼の愛情も伝わってくることがよくあります。 私は彼が大好きです。 なのに、リストカットがやめられません。 彼のことを信じて、リストカットのことを話したいと思っています。 ずっと黙ってるのはよくないと思うので。 正直に話したことで、もし、受け入れてもらえなければ、 「冗談だよ〜!うち、そんなことしないよ!」 って笑って嘘をつくと思います。 別れたくないので。 でも、嘘をつくのは彼に申し訳ないとも思います。 彼に言ってもいいのでしょうか? こんな私を受け入れてくれるのでしょうか? 彼を信用してるのでいつか話そうと思ってます。 変な相談してすみませんが、皆様のご意見を参考に考えたいと思います。

  • 欧米人女性はほとんど彼氏もちな気がするのですが。

    私は25歳、東京出身の男です。この半年程度、ヨーロッパのとある国の大学院に留学しています。ともに学ぶ仲間は、国際色豊かで、様々なヨーロッパ各国から留学生(私と同年代)が集まっています。せっかく来たので欧米人女性と仲良くなりたいのですが、彼氏持ちの女性しか見たことがありません。これは同級生だけに限らず、パーティーなどで知り合う女性も同じです。これってなぜなのでしょうか?日本人の女の子って、私位の年齢ですと彼氏持ちの可能性って50%位な気がします(経験的な話で恐縮ですが)。私は留学前から、欧米から日本への留学生と良く遊んでいましたが、彼女たちも大半が彼氏持ちでした。 私の疑問をまとめますと、 (1) 欧米人女性はなぜほとんど彼氏持ちなのか?私には彼女たちが本当に彼氏が好きだとは信じ難い、信じたくないのですが(そんな皆が皆、大好きなパートナーが見つかって、なおかつ付き合えたなんて確率的におかしくありませんか?)。あまり好きでなく、ファッション感覚で付き合っているのなら、本気で口説けば彼氏と別れてくれるものでしょうか。 (2) そもそもこの状況では、欧米人女性と付き合うなんて無理ですよね。国際結婚してる人(日本人男性)はどうやって付き合ったんでしょう? (3) 留学する人達はもっと若い(18~22歳位)人の方が多いので、そのくらいの年齢だと欧米人女性も彼氏がいなかったりするのでしょうか? どれか一つでもお答えいただけたら幸です。経験者の方、特にコメントを歓迎致します。

  • 【男性の方へ】こんな女性どう思いますか?

    こんばんは、20代半ばの女性です。 仲の良い女性のことなのですが...同じ女から見たらとても 魅力的なのに恋愛経験がないそうです。 とても不思議なので男性から見たらこういう女性はどうなのかなー と思って質問させていただきました。 見た目は普通から割と可愛い方だと思います。美人というよりは 可愛いという方がピッタリきます。童顔ですね。 スタイルは普通ですね。見る人がみたらぽっちゃりっていう かもしれません。 性格はとても女性らしい感じです。雰囲気がとても柔らかく 誰にでも分け隔てなく優しいです。お喋りな方ではなく 割と大人しめで癒し系です。また、とても家庭的な面もあって 料理はこの年齢にしたら、かなり上手だと思います。 とても知的な人でもあり、話をしていて頭の回転がいいなー と感じることも多いです。 自分に自信がないところと恋愛に対して受身なところ が勿体無いと感じるくらいでしょうか。 こんな女性に彼氏がいないのはどうしてなのでしょうか? 本人も「自分に女性としての魅力がないのかも」と自信 をなくしかけてるみたいなので、何か気付いたことや意見が あったら何でもご意見お願いします。

  • 精神科に行くべきでしょうか

    同級生からリストカットの画像が送られてきて、先生に相談したら、「知らないよ」と言われ、辛いです。 私は、好きな先生にある「トラブル」の相談をしました。 そのトラブルとは、同級生aに告白され、そのあと、「なんで付き合ってくれないの?俺のこと嫌い?」「お前になら殺されてもいい」などという、メールがとどきました。気持ち悪くて、そのことを同級生bに相談しました。そして、その相談したメールをaが見てしまい、リストカットしてしまったのです。 とにかく、パニックで、aがリストカットで死んだら飛び降りる準備もしてました。aがリストカットした直後、私が泣いて電話して、その場は落ち着きました。 ですが、その後も「好きだよ」「付き合ってくれないとリストカットしちゃうよ?」「お前になら殺されてもいい」とメールが来て、こわくてしかたがなかったんです。 aを、傷つけてしまったのは私。そんなことを考え、「あのとき、死ねばよかったのかも」と思うこともあります。 それで、好きな先生に「他の先生には言えない、相談があるので、おはなしを聞いてくれませんか?」というと、喜んで「いいよ」と言って下さりました。そして、連れて行かれたのは、私が前に先生に告白した場所。先生は、ニヤニヤしながら、「で、話ってなんですか?」と聞かれ、トラブルの話をしました。すると、先生は怒って「知らないよ」と言って、イライラしながら職員室へ帰って行きました。 「いつも、頼っていいよ」って言ってくれたのになと思い、すごく悲しくなりました。それに、「誰にも相談できないよ・・・」と思い、眠れない日が続きました。 先生はなんで怒ったんだと思いますか? aにはどう接すればいいのでしょうか?今もメールがきます。最近は私専用のメアドを作ったらしくて、そのメアドを送ってきました・・・。 私は、精神科にいくべきでしょうか?こわくてしかたがないんです・・・。みんなといる時は忘れられるのに、一人になると、不安や恐怖に押しつぶされそうになります。 最近、蚊や、小さい蛾、ゴキブリを駆除するだけで、ものすごい、罪悪感に襲われます。 みなさんのご意見をおまちしています。