• 締切済み

短期間でパート・アルバイトを辞められないために

sebleの回答

• seble
回答No.2

地域にもよりますが、最低賃金は超えているのですね?もっともギリギリなのでアレですが、、 なお、1日8時間超えた場合は25%増しですから875円以上にならなければ違法です。 また、法定休日(月4日)は全日35%増しですから、945円でなければ違法です。 http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/index.html

isaki09
質問者

お礼

二度めの回答ありがとうございました! 最低賃金は683円ですのでクリアしています。 月に4日以上は休みはあるので 問題ありません。 8時間を超えた場合は25%UPした 時間外手当がでるのでこちらも 法的には問題ありません。