• ベストアンサー

カクテル?のキールの作り方教えてください

イタリア料理店とかによくある あのお酒です。 キールとかキールロワイヤルとかあるようですが 家でも飲みたいので、ご存知の方いらっしゃったら 作り方を教えてください。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.1

↓ニッカカクテルガイド

参考URL:
http://www.nikka.com/cocktail_guide/cocktails/kir_royal.html
kayako2
質問者

お礼

いいページを教えてくださってありがとうございます! さっそく試してみたいを思います。

関連するQ&A

  • キールロワイヤルについて

    キールロワイヤルをこの前はじめて飲んだのですが、 すごくキレイな赤色で、とってもロマンチックでした。 このお酒の意味は「深い赤」って言ってましたがホントですか? 他の意味や由来なんかあったら教えてください ☆

  • Kir Royale

    フランス語で、これは”キア ロワイヤル”って言いますよね? 以前、アメリカのレストランでこれを注文したときに、わからかなったのか、それともアメリカでは違う発音になるのか(例えば、エクレアもイークレアって、アメリカ人は発音するんですよね。エクレアと言っても、通じない。)ウェイターの方が首をかしげてよくわかってくれなかったのです。 アメリカでは、Kir Royaleは、違う発音になるんですか?

  • キールという食前酒。

    キールという食前酒。だいたいどの時代に つくられたかご存知の方、おしえてください。

  • スモールボートの船底(キール部位)の厚さ

    旧アカシヨット「E300」の船底(キール部位)の厚さご存じの方おりますか? 同艇にキールバンドを装着しようと思います。固定のビスの長さで悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • こんなカクテル教えて下さい

    いつも同じようなカクテルばかり飲んでいるので飽きてきました・・。 以下の条件に合うようなカクテルを教えて下さい! ☆嫌い ・炭酸(飲めなくはない) ・苦味・酸味(ビール、レモン、グレープフルーツジュース) ☆好き ・カシス、カルア、ベイリーズ系 ・甘いワイン(赤白どちらでも) ・梅酒 普段はカシスオレンジ・キール・カルアミルクを良く飲みます。 これ以外で、そこら辺の居酒屋にあるカクテルでお勧めを教えて下さい。 お酒はそんなに弱い方ではないと思います。

  • シャンパンの楽しみ方

    前回はシャンパンに関する基本的なことを質問させてもらいました。 今回はシャンパンの飲み方にというか楽しみ方についてですが、私としてはシャンパンは炭酸が入っているせいか、食前酒として少し頂くくらいで(キールロワイヤルなども好きです)、食事の時はワインにします。 もちろん、お酒の飲み方は個人の好き好きだと思いますけど、食事の時も楽しめるようなシャンパンもしくはスパークリングワインをご存知の方がいらしたらお願いします。

  • お酒とカクテルの名前について質問

     こんにちは。 お酒とカクテルの名前、しっている限り教えてください。 今15歳の受験生です。飲みたいという訳ではありません。興味があるだけです。 バーボン ウォッカ ジン キール など・・・なんでもいいので沢山書いて教えて頂きたいです。知りたいです。 文字数制限は特に無いです。 でも、コミニュテイサイトの名前にしたいので、8文字までが好ましいです。 注文多くてすみません

  • 残ったカクテル用のお酒の用途

    カクテルパーティーをして残った以下のお酒をいただきました。 サントリーラムホワイト 40度 マイヤーズ ラム オリジナル ダーク 40度 ヘルメス ホワイトキュラソー 40度 すべて開封済みですが、ほとんど減っていません。 自分で簡単にカクテルを作ったり、お料理などに使用したいと思います。 ステアやビルドで作れるものですと気軽に作れるので助かります。 酒量は多くないので、他にお酒を買わずに他の材料(ジュース・ソーダ等)を買い足して早めに使い切りたいです。 (冷蔵庫のスペースの問題もあるので・・・) このお酒で簡単に作れるレシピ・お料理・保存食などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • カクテルは、お好きですか?

    僕は、美味しい料理が出たときや、今日はちょっと飲んでみたいという時ぐらいしか、酒は飲みません。 カクテルに至っては、過去に数回飲んだくらいで、種類も味もあまり分かりません。 でも何か普通の酒とは少し違った、洒落た感じがします。 皆さんは、どんな時に、どんなカクテルを飲みますか。 僕が飲んだので、記憶に有るのは「ニューヨーク」という真っ赤に近い色の、少し甘いカクテルです。 どちらかというと、好きな女性に勧める酒のような気がします。 後はあまり記憶が有りません。 映画などでは、ニヒルな男が、さりげなく言う「マティーニ」は、よく聞きますね。 もう一度、綺麗な女性と、洒落た場所で飲んでみたい気がします。

  • キールはカクテルですか?ワインですか?

    キールはカクテルですか?ワインですか?

専門家に質問してみよう