• ベストアンサー

ナゾナゾとクイズ

全然違うものだと思いますが何が違うのでしょうか? 親に聞いても「さぁ・・・」だったので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

クイズは基本的な知識を問うもの なぞんぞはひねった発想力を問うもの(代表的なものはスフィンクスの謎かけ) しかし最近はクイズになぞなぞの部分が食い込んできてますね。 境界線はぼんやりしてます。

wind-exes6
質問者

お礼

有難う御座いました、よく分かりました^^