• ベストアンサー

千葉市若葉区野呂町にある大池

「千葉市若葉区野呂町にある大池のスイレンがきれいに咲いている」という記事を見て、簡単に場所わかるかと思い、検索しましたが、正確な場所が判りませんでした。野呂町何丁目等の正確な場所を教えてください。ちなみに農業用水の貯水池との記述もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.3

Googleマップで「大池集会所」がありました。 この池かもしれません。

その他の回答 (3)

• m2052
回答No.4

#3です。 泉自然公園に「大池」という名前は見当たりませんでしたが、市のページに「スイレンが綺麗に咲いています。…スイレンは午前中にお越し下さい!花がつぼんでしまいます。橋の下のスイレンが花盛りです。白い花、赤花両方きれいです」とありました。 http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/wakaba/izumitop.html http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/wakaba/download/izumi_map2012.pdf

• norikhaki
回答No.2

住所ははっきりわかりませんでしたが 千葉県千葉市若葉区野呂町1211-1の (株)ココ・デ・マイホームと言う会社の近くです。 地図検索してみてください。 近くに大きな池があると思います

回答No.1

「泉自然公園」にある大池ではないでしょうか。 千葉市若葉区野呂町 108 (多分、公園管理事務所の住所)です。