• ベストアンサー

千葉市若葉区野呂町にある大池

「千葉市若葉区野呂町にある大池のスイレンがきれいに咲いている」という記事を見て、簡単に場所わかるかと思い、検索しましたが、正確な場所が判りませんでした。野呂町何丁目等の正確な場所を教えてください。ちなみに農業用水の貯水池との記述もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.3

Googleマップで「大池集会所」がありました。 この池かもしれません。

その他の回答 (3)

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.4

#3です。 泉自然公園に「大池」という名前は見当たりませんでしたが、市のページに「スイレンが綺麗に咲いています。…スイレンは午前中にお越し下さい!花がつぼんでしまいます。橋の下のスイレンが花盛りです。白い花、赤花両方きれいです」とありました。 http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/wakaba/izumitop.html http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/wakaba/download/izumi_map2012.pdf

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

住所ははっきりわかりませんでしたが 千葉県千葉市若葉区野呂町1211-1の (株)ココ・デ・マイホームと言う会社の近くです。 地図検索してみてください。 近くに大きな池があると思います

回答No.1

「泉自然公園」にある大池ではないでしょうか。 千葉市若葉区野呂町 108 (多分、公園管理事務所の住所)です。

関連するQ&A

  • 千葉県茂原市・白子町を教えてください

    今度、千葉県で働くことになりました。住む場所は茂原市か白子町になりそうです。 そこで、これらの地域について、何か知っていることがあれば教えてください。 住み心地や環境、千葉市や都心までの交通・アクセス、快適なところや不便なところ、おすすめ等、何でもかまいません。 この地域の住民になる上で、生活に必要なアドバイスを頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 千葉市中央区付近で鶏を売ってる場所

    最近、鶏を飼いたいと思い、鶏を売ってる場所を探してます。 地域は千葉市内で、出来たら若葉区、中央区、稲毛区辺りで 鶏を売ってる場所をご存知でしたら教えお願いします。

  • 「高秀牧場」(千葉県夷隅町)について

    千葉県夷隅町にある「高秀牧場」への行き方をご存知の方はいらっしゃいませんか? 1999年春に放映された「魔女の条件」(7話)のロケ地です。 自分なりに検索してみたのですが、正確な場所が見つかりません。 県道何号線とか、どこの交差点から入るとか、なんでもけっこうですので、 情報がありましたらお教えください。 気長にお待ちしますので、よろしくお願いいたします。

  • 千葉県で都会&働く場所が多くて東京に近い順

    千葉県で都会で東京に近くて働く場所が多い場所を 教えて下さい。仕事はバイトでスーパーとかコンビニでいいんですが。 千葉市中央口 千葉市花見川区 千葉市稲毛区 千葉市若葉区 市川市 柏市 市川市 松戸市 習志野市 順位をつけてほしのですが。 お願い致します。

  • 千葉市のコインパーキングで…

    千葉市…正確に言えば 千葉駅近くに、ある プラネタリウムに行きたいんですが http://www.kagakukanq.com/ その周辺に、あるコインパーキングの場所と 値段を知りたいと思います ただ、プラネタリウムにも駐車場が、あるのは 聞いてますが 20分100円で高いイメージが、あるんです 行くのは土曜の午前(9時頃)なんですが 高くても、30分100位じゃないと 子供を連れて行くんで、駐車時間が気になりそうなんです そこで聞きたいんですが そういった場所を調べる方法は無いんでしょうか? 一応、検索でもコインパーキング等で調べたんですが 経営する側のHPしか、ほとんどヒットせず 後は、千葉駅を挟んで逆方向のHPしか分りませんでした しかし、プラネタリウムに電話した所 近くには、幾つもの駐車場が、あると聞きました

  • 広島市内(及びその近辺)で「つくし」が取れるところ

    広島市内(及びその近辺)で「つくし」が取れるところ知りませんか? 先週から3日おきに探しに行っているのですが、なかなか見つかりません。 野呂山と熊野~西条まではざっと探してみましたが、広大近くで 枯れたのを3本だけ見かけたのみです(・・;) 去年は探すのが遅すぎて、スギナになっていました。 (今年もそこに行ってみたのですが、整地されていてダメでした。) 今年こそは絶対にたくさん食べたいのです!! できれば具体的に場所を教えてもらえると助かります! (○○町や○○川沿いだと広すぎるので・・・) よろしくお願いします。

  • 千葉市周辺のお勧め(至急)

    明日、急遽千葉に行くことに、千葉市内で、ここ美味しいよっていう場所がありましたら、教えてください。 ちなみに、お昼を希望です。 色々自分で検索しましたが、見当たりませんでしたので、ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。 車での移動ですので、駅から近くなくても構いません

  • 千葉県、匝王差市

    仕事で住所入力をしているのですが 都道府県名無記入で、市名をネット検索すると 必ず何県の市か分かるので、それをもとに都道府県名を入力しているのですが 匝王差市 がヒットしません。 (正確には千葉県だという事は分かったのですが、郵便局のHPで調べると、千葉県にこの市はありません…) 合併等で無くなったにしてもその旨が何かしらヒットするはずですし ヒットしたPDFファイルも新しいものですし… この市は現時点で存在しないのでしょうか?

  • 市町村合併や住居表示によって名前が変わった場合、本籍地はどうなる?

    私の本籍地は A市B町1丁目2番地の3 です。 上記の場所の住居表示が実施されて、B町はC町という名前になりました。 (仮に、A市C町4丁目5番6号とでもしましょうか。) そこで質問です。 1. 私の本籍地は今も「A市B町1丁目2番地の3」なのでしょうか? 2. この本籍地「A市B町1丁目2番地の3」を、私は今後もずっと使って良いのでしょうか? 3. このA市が近隣市町村と合併して新たにZ市になった場合、私の本籍地はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 千葉市中央区付近の、健康ランド

    千葉市周辺に詳しい方、 中央区から車で一時間圏内くらいまでで、 家族で入れる(混浴)健康ランドのような場所、 ご存知ありませんか? 10ヶ月の子供がいるので夫婦で面倒を見ながら 銭湯/サウナに入りたいのです。 色々調べてみたのですが検索では引っかからずじまいで。 地元の方、詳しい方、どうか宜しくお願いします~!