• ベストアンサー

千葉県、匝王差市

仕事で住所入力をしているのですが 都道府県名無記入で、市名をネット検索すると 必ず何県の市か分かるので、それをもとに都道府県名を入力しているのですが 匝王差市 がヒットしません。 (正確には千葉県だという事は分かったのですが、郵便局のHPで調べると、千葉県にこの市はありません…) 合併等で無くなったにしてもその旨が何かしらヒットするはずですし ヒットしたPDFファイルも新しいものですし… この市は現時点で存在しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

字が違います。「匝瑳」です。 そうさ と読みます。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 匝瑳市なんですね…

その他の回答 (1)

• sech1152
回答No.2

匝王差市 じゃなくて 匝瑳市(そうさ・し) じゃないですか?

参考URL:
http://www.city.sosa.lg.jp/
ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 匝王差市でヒットしたPDFは何だったんだか…。