• ベストアンサー

千葉県で都会&働く場所が多くて東京に近い順

千葉県で都会で東京に近くて働く場所が多い場所を 教えて下さい。仕事はバイトでスーパーとかコンビニでいいんですが。 千葉市中央口 千葉市花見川区 千葉市稲毛区 千葉市若葉区 市川市 柏市 市川市 松戸市 習志野市 順位をつけてほしのですが。 お願い致します。

noname#206295
noname#206295

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.3

こんにちは 近いとか考えると、千葉市は除外です。 千葉市と東京都の間で交通費がかさみます。 近くでいくなら、市川市ですね。少し先で船橋市。 この二つはメトロ東西線の乗り入れをしている区間で メトロの料金で途中市川を通りながら西船橋まで行けます。 これはかなり便利です。 http://www.tokyometro.jp/safety/barrierfree/progress/tozai/index.html 柏、松戸、習志野 辺りは大きくは変わらないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

求人サイトで探せば、客観的な指標がすぐ出せますよ。 私は、普段から使っているジョブセンスというところで調べてみました。 http://j-sen.jp/c/jsap1135 千葉市内の区までは把握できませんでしたが、市単位での求人数は、 千葉市 (船橋市) 柏市 市川市 松戸市 (成田市) (浦安市) (木更津市) (八千代市) (市原市) 習志野市 という順番でした。ぜひ一度こちらからお探しになってみてはいかがでしょうか? ※()付きは質問者様の対象にお書きになっていない市。ただし、東京に近いという点では、船橋や浦安も千葉市などよりむしろ近いですよ。

参考URL:
http://j-sen.jp/c/jsap1135
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

別に千葉じゃなくても、市川とか浦安とか松戸とか・・・。 千葉は、四街道や木更津あたりまでが「東京圏」です。なので、 そこまでのどこでも「東京都下」、例えば府中や立川、町田などと 同じ感じで働き口はありますよ。 なので、イキナリ千葉市に飛ばないでも、東京都よりから順に 見て行けばいいんじゃないかと思いますけどね。 とりあえず、「立川」や「町田」クラスの衛星都市、ということだと、 千葉市を除けば、船橋・津田沼、柏あたりが該当しますが。

  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)
回答No.1

私は船橋がお勧めです。総武線は 快速と各駅両方とまるし京成もあり京葉線もあります。西船橋に行けば東西線もつかえます。次は市川、稲毛あたりでしょうか。

noname#206295
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 千葉県 東京に一人暮らしするなら

    今住んでる所は申しはけないけど書けませんが 千葉県 東京で一人暮らしするなら? 千葉市中央区 柏市 市川市 松戸市 板橋 練馬区 豊島区 中野区 色々書いてしまいましたがどこが良いですか? 千葉県の方が家賃は安いですよね?

  • 千葉県北西部を知っている方へ 『船橋の道路はなんでどこを選択しても混んでるんでしょうか?』

    こんにちは。 千葉県北西部で、大きい市と言うと、 船橋市 柏市 松戸市 市川市 がありますが、 車で移動する際、体感的に船橋市の道路(街道)はどこ行ってもいつ行っても混んでるイメージがあります。 隣接する津田沼(習志野市)も混んでます。 用事があり車で移動する際、松戸市、柏市、市川市だと例え混んでいても脇道から打開策が思い浮かびますが、船橋市(と津田沼含む)に関しては、逃げ道が無いように思えます。 ※ 津田沼より以東の花見川区に行くと、それはそれで主要道の短縮ルートもあるように思える。 ですから、船橋に行く用事(通過する用事)があると、かなり時間を食われてします。 前述した他の市の時は、そう感じません。 1.船橋市の道路はなぜ混んでいるのでしょうか。 2.船橋市に住む(またはよく利用する)人、不便を感じませんか?

  • 千葉県でオススメの美容院

    こんにちは。 行きつけの美容院が無くて毎回困っています。 千葉市(稲毛区、美浜区、花見川区)、八千代市、習志野市、船橋市辺りで安くて感じの良いオススメの美容院がありましたら教えてください。 出来ればパーマとカラーが安い所が良いです。 あと女性の美容師さんが多い方が良いんですが、、、 宜しくお願いします。

  • 千葉県内にある踊れる(DJ有)クラブを探しています

    カテ違いですがどうしても探しているのでこちらでお願いいたします。 千葉県内にある踊れる(DJがいるような)クラブを探しています。 場所は行けても千葉市・八千代市・船橋市・習志野市・市川市・松戸市・柏市・鎌ヶ谷市あたりかな。 音楽の種類は種類はR&Bがいいですが特に問いません。 20代女子で友達と行こうかと思っていますが私を含め友達もあまりクラブに慣れていません。 なので初心者も入りやすいようなクラブが希望です。 またあわせて近場で一緒にクラブに行ける人(千葉県民?)と知り合えるようなサイトや HP、ミクシーなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉 愛知 都会 田舎

    愛知と千葉はどちらが都会でしょうか。 愛知は栄、大須の2か所、繁華街と呼べるところがあります。 あとは名駅、金山も栄えてると言えるでしょうか。 千葉は名古屋みたいな大きな自治体を持つわけではないですが、 千葉市、船橋市、松戸市、市川市、柏市、浦安市、市原市と、 東京に隣接する都市は分散していますが、 これらの市はとても栄えています。 愛知は広大な自然に囲まれる中部地方の中では都会と位置付けられます。 しかし千葉は東京、神奈川の影に埋もれています。 自分は非関東、非中部の出身ですが、両方住んだ経験から千葉がやや有利かと。 千葉県自体も栄えてますが東京23区に隣接してるのは大きいです。 両方に造詣がある方の意見を聞きたいです。 世間一般の固定観念だと愛知が有利なのはわかっています。

  • 千葉北西部の激安スーパーについて

    はじめまして。 今度千葉方面に引っ越す予定です。 現在住む場所にこれと言った決め手が無く、 住む場所を決めるきっかけにできたらと思います。 場所は、松戸市、船橋市、市川市、習志野市、 八千代市、鎌ヶ谷市などの千葉県内北西部希望です。 皆様よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正の上手な美容室の情報お願いします(千葉)

    千葉に転居してまた美容室を探すことに なったのですが美容室が多すぎて どこが良いところなのか分かりません(^^ゞ いつも縮毛矯正をしているのですが 下手なところに行ってしまって 髪の毛が痛んでしまった経験があるので 美容室に行く前に情報が欲しいです。 場所は市川,船橋,習志野,千葉市美浜区, 花見川区で車があるのでどこでも行けます。 縮毛矯正の上手な美容室をご存知の方 教えていただけたらすごくありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 現在、千葉県の発展状況について。

    現在、千葉県において、柏市に大型家電量販店ビックカメラが出店したり、大学でも医療創生大学や、開智国際大学、二松学舎大学麗澤大学ができるなど、柏市は不動産価値が上がりつつあり、半面、松戸市の地盤沈下が叫ばれます 少なくとも相対的に柏市のほうが松戸市より現状千葉県のカーストで言えば、上位に入っているはずですし、 そのうち、市川市や船橋市も射程圏内に入ると思います。 というか、超えるのも時間の問題じゃないでしょうか。 さすがに同県の政令指定都市である、千葉市の圧倒的優位は変わらないでしょうが。

  • 千葉市中央区付近で鶏を売ってる場所

    最近、鶏を飼いたいと思い、鶏を売ってる場所を探してます。 地域は千葉市内で、出来たら若葉区、中央区、稲毛区辺りで 鶏を売ってる場所をご存知でしたら教えお願いします。

  • 千葉県の高校

    こんにちは。千葉県に住んでいる中3のものです。 まだ、全然志望校とか自覚はなかったんですけど もうすぐ第1回進路希望調査があるので、ちょっと気になって質問してみようと思いました。 (1)自分は第2学区(習志野市)ですが市立千葉 市立稲毛は受けられるのですか? 市立の意味が良くわからないので・・。 (2)自分は公立志望なので私立の高校を全くしらないのですが 八千代松陰(IGS)専大松戸(E・A)東京学館浦安(S)千葉英和(特) などの()の意味はなんなのですか?(普)とかいてあるのは普通科という意味ですか? (3)自分のテストの点数は400~440くらいなのですがこれぐらいだと私立はどのへんを受けるべきなのでしょうか? 詳しい方お願いします<(_ _)>