• 締切済み

画像の保存について

HPに載っている画像を保存しようとしても、 bmpでしか保存できなくなりました。 jpgで保存したいのですが、 ファイルの種類がbmpしか選択できません。 何が原因で、どのようにしたら解決できるのでしょうか? ちなみにOSはウインドウズMEです。

みんなの回答

• uzan
回答No.6

私も同じ現象が起きましたが次の方法で解決しました。 Internet Explorerのツール(T)からWindows Updat(U)をクリック Windows Updatへようこそから製品の更新をクリック オフラインブラウズ バック Internet Explorerブラウズ拡張機能にチェックを入れて ダウンロードすると上記が自動的にインストールされ jpgで保存ができるようになりました。5分ぐらいで作業は済みますので 試してみてください 

• emichin
回答No.5

なにが原因かはわからないのですが、私も以前同じ状態になったことがあります。 それで、お気に入りに追加するとなぜか解決できましたが、どうでしょう?

• gokkun
回答No.4

参考URLによると以下の方法で直るみたいですが。 対策1・・・画像が完全に表示されるまで待つ 対策2・・・キャッシュをクリアする 方法はこちら↓↓↓ http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0182.html

参考URL:
http://www.pc-information.com/tips/trouble/onlybmp.html
321
質問者

補足

画像はいつも完全に表示されるまで待っていますし、 キャッシュをクリアして再起動してみてもダメでした・・・

noname#810
noname#810
回答No.3

どのように保存してるのでしょうか?バグのことはしりませんが、bmpで保存されるのは右クリック>”壁紙に設定”したときかと思いましたが・・・ 私はめんどくさがりなので、適当なフォルダを開いてブラウザ上のその画像をそのフォルダに右ドラッグで保存します。そのwebページによってはショートカットになってしまうので、その場合このやり方はは不可ですね。

• seeuxoter
回答No.2

すこし面倒ですが ファイル→名前を付けて保存 で 「webページ、完全」で保存すると どうですか? そのページを構成するファイル 全てを保存してしまう方法ですが…

321
質問者

補足

確かに面倒くさいですが、 現段階では一番確実な方法のように思います。 ほかに何か解決方法はないものですかねぇ・・・

回答No.1

Internet Explorerをお使いですか? 『無題.bmp』 でしか保存できないのは,たしか有名な「バグ」ってやつだと思います。 回避の方法はないと思ったのですが,対策としては。 一度キャッシュをクリアしたあと, ブラウザを立ち上げなおしてからもう一度同じ場所にアクセスしてみてください。 たぶんそれで直ると思います。。。。思います(笑) また,ダウンロードソフトを使用してもいいと思います。 たとえば Iria とかね。

321
質問者

補足

キャッシュをクリアして再起動をしてみましたが、 ダメでした・・・