• ベストアンサー

学習塾の設立に必要な資格・許可など

都内の大学に通う大学生です 友人数人と学生を中心とした学習塾のようなものを開くことを計画しています。 場所は公民館などの一室をかり、大学受験向けに授業をと考えています。 それに際して何か資格や許可は必要となるのでしょうか??? 家庭教師のような形で代金をもらうのは違法になるのでしょうか??? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

学習塾に特別の許認可は必要ありません。 ただし、 営利目的で借りられる公民館はなかなか無いと思いますよ。

dt666u
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 公民館はあきらめて貸会議室などを探してみます・・・・