• 締切済み

血色が悪い。

あたしは、すごく血色が悪くていつも「体調悪そう。」と言われます。血色の良くなるいい方法を知ってたら、是非教えて下さい!

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

血色が悪しのでしたら、養命酒などはいかがでしょうか。 あるいは、漢方薬を試してみられると宜しいと思います。 参考URLの「『漢方・東洋医学』総合リンク集」を参考にしてください。

参考URL:
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/link001.html
sanbora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 漢方薬はあたしも丁度考えていたので、「漢方・東洋医学総合リンク集」はとても参考になりました!

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 「貧血」 「貧血」に関してはどうなのでしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_152_2_0_0_0
sanbora
質問者

補足

補足します。あたしの場合、貧血とかはないです。ぜん息もちなんですが、それ以外は普通に健康です。

関連するQ&A

  • 血色が悪いんですけど・・・orz

    顔が白すぎるっていうか血色がよくないんです↓↓ 運動もたくさんして顔のマッサージも頑張ってやっているんですけど ほっとくと死人みたいに顔が白くなってるんです(泣)) もともと肌は白いんですけど、前は血色がよかったんです。 最近になって、部活をやった後もみんなほどほっぺが赤くならなくて 「肝いなぁ・・・」って悩んでいます。 だれか血色がよくなる方法知っている方いますか? 教えてください!!!よろしくお願いします><

  • 血色を良くするには

    こんばんは。二十歳の女です。 昔から足の血色が悪いのが悩みです。 紫色で寒い時はまだら模様みたいな感じになって心配されます。 夏でも立ってると血色が悪くなるようで常にパンツスタイルです。 小学生の頃から他人に指摘され続けて他人に足を見られるのがすごく嫌になりました。 顔は火照りやすいです。 冷えはあまり自覚なしです。 何が原因でしょうか。 また、血色を良くするサプリや漢方、後なにかいい方法あれば教えてほしいです。

  • 何もつけずに唇の血色をよくする方法

    すっぴんでも唇の血色が良い人になりたいのですが、方法はありますか? リップなどは薬用のものでもオーガニックのものでも合わないものが多くて、唇の皮がむけて荒れてしまうので、何もつけずに血色をアップする方法を考えています。 食べ物でも、生活習慣でも、マッサージなどでも添加物など使わない体に悪くない方法ならなんでも構いません。 生まれ持った血色をあげるのはなかなか難しいかもですが、、、 詳しい方などいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 肌の血色がとても悪いです。

    肌の血色がとても悪いです。 17歳ですが、何年も前から目の下のクマが消えないです。 夜はしっかり寝ています。 ニキビが顔中にあるので、血行促進のマッサージも出来ず…。 肌が荒れるのも、クマがひどいのも、血行が良くないのも原因のひとつではないのかな…、 と思って質問しました。 どうしたら血色がよくなりますか?

  • やけに血色がいい

    時々、太った血色のいい浮浪者を見かけますが、何ででしょうか?

  • 唇の血色をよくするには

    わたしは中3女子なんですが・・・ 寒いときだけじゃなく、夏でもいつでも唇の血色がよくないんです。 真っ赤というか、赤紫というか・・・ 肌の色も白いというか青白いんで、ものすごく目立つんです。 友達は肌の血色もよく、唇も薄ピンクできれいなんです。 唇の色を健康的にピンク色にするにはどうしたらいいでしょうか? お願いします!

  • 寒いと赤鼻になる&顔の血色が悪くなる

    こんにちは。 私は寒くなると赤鼻になりなかなか消えません… しかもニキビが結構あるんですけど、寒いとあごを中心にニキビが紫色になるんです。 春夏秋の寒くない時には普通なんです。 毎年冬になると恥ずかしくてしょうがないです。 先生や友達にも大丈夫??と言われるぐらい血色悪いです。 12月の中旬から修学旅行でスキーに行くんですけど、 その時も多分すごく赤鼻&血色が悪くなりそうで心配しています。 これらを治す方法はないでしょうか??

  • 顔の血色をよくさせるためには

    こんにちは。顔の血色をよくさせるためには、何をしたらいいでしょうか? お化粧や薬、どんな情報でもかまいません。 もともと色白なのもあるのですが、「顔色良くないね」とかいわれます。 仕事上、人前にでる仕事に就いたので、なんとか努力して顔色を良くしたいと思っています。よろしくお願いします。男です。

  • なぜかビタミンB群を摂ると肌の血色が凄くよくなります

    こんばんは。 最近ビタミンB群を摂り始めたのですが、 何故か肌色が健康的な色(血色というのでしょうか?)になっています。(もともと血色が悪いので嬉しい作用ですが) 成分には ・B1・ナイアシン・B12・ビオチン・B2・B6・葉酸 ・パントテン酸・イノシトール が入っているみたいなのですが、どれが血色を良くしているのでしょうか? ちなみに、ビオチンは以前から摂取していて血色は良くならなかったので違うと思うのですが、、

  • <コスメに詳しい方>血色のような口紅を探しています!

    当方、30代前半のOLです。 顔の色味は色白でもなく色黒でもなく普通です(日焼けしていないので多少白いですが)。唇の輪郭がぼやけ気味なので、いつもはベージュ系リップペンシルで枠を書き、中を口紅で塗っています。顔が地味なので、いつもはピンク系の口紅を使用しています。私の唇の地の色はごく薄い赤になります。風呂上りには血色がよい赤みになりますので、そういう色の口紅を探しています(^_^;) コスメに詳しい方、唇の血色のような自然な赤味の口紅を是非紹介いただけませんか?薄づきなものよりはある程度しっかり色がついた方が良いです。ドラッグストアなどで簡単に手にはいるブランドだと嬉しいです。値段は安くなくてもOKです。 宣しくお願いします。