• 締切済み

<コスメに詳しい方>血色のような口紅を探しています!

当方、30代前半のOLです。 顔の色味は色白でもなく色黒でもなく普通です(日焼けしていないので多少白いですが)。唇の輪郭がぼやけ気味なので、いつもはベージュ系リップペンシルで枠を書き、中を口紅で塗っています。顔が地味なので、いつもはピンク系の口紅を使用しています。私の唇の地の色はごく薄い赤になります。風呂上りには血色がよい赤みになりますので、そういう色の口紅を探しています(^_^;) コスメに詳しい方、唇の血色のような自然な赤味の口紅を是非紹介いただけませんか?薄づきなものよりはある程度しっかり色がついた方が良いです。ドラッグストアなどで簡単に手にはいるブランドだと嬉しいです。値段は安くなくてもOKです。 宣しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 掲題の件に関して、cm7340023さんはドラッグストアで手に入るようなものをお求めとの事ですが、 色はやはり各化粧品メーカーの店員さんに見ていただくのが一番良いかと思いますので、 是非一度デパートへ足を運ばれることをオススメします。 デパートの化粧品売り場で気に入ったメーカーのコーナーに行き、 質問の内容をそのままお話なさるのが一番手っ取り早く確実かと思います。 そうすればきっとcm7340023さんのお求めのような色も見つかると思います。 ただ、ドラッグストアと比較してちょっと面倒かとは思いますが。。 良い色が見つかるといいですね☆ 参考にならずすみません。

関連するQ&A

  • 似合う口紅の色

    マキアージュの新色の口紅を買おうと思っているのですが、どの色が自分に合うのかわかりません。 というのもサンプルはどこも品切れで手に入らず、店頭のテスターを使うにも抵抗があるからです・・。 顔は色白で、童顔。唇の横幅は平均的ですがぽってりしています。唇の血色は悪くてあまりはっきりしていません。(悲)こんな私には一体何色が似合うのでしょうか?皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ナチュラルだけどきちんと見える口紅

    こんばんは。 私は顔立ちが派手なため、昔から口紅は苦手でした。 色白で唇の色も赤みが出やすいので、グロスだけで済ますことも多かったのですが、社会人になってからはきちんと口紅を塗らないといけない事もあり、いろいろ口紅はいいのがないか探しています。 理想は綺麗な唇に少しリップをのせてるという感じのぷるんとした唇です。 私の唇は荒れやすいこともあり、少し乾燥も気になるので潤いがあってナチュラルで、それでいてきちんと口紅を塗ってみられるもの(注文多いですが^^;)があればと思ってます。 お勧めがあれば是非教えてください。

  • 口紅が落ちずに染まってしまいます

    タイトルどおりなのですが、市販の口紅を使ったあと、ポイントメーク用のクレンジングをしても唇に色が残り、染まってしまいます。ばっちり残ってしまうのではないのですが、なんか赤くなったなあ…と色が変わったのが少し分かる位です。 今まで使って染まったのは、テスティモのセラムドレープルージュ、ジルスチュアートのリップラスターなどです。特に真っ赤な色を使った訳でなく、ベージュ系のなじみ色でした。落とし方はコットンにクレンジング剤を付けて、唇に20秒ほど馴染ませる→ふき取る→普通の洗顔をする、です。 もともと唇に赤味が少なく、具合悪そーな白っぽい色なので余計目立つのだと思うのですが、このまま唇の色が変わっていくのはなんか嫌です…!皆さんは染まったりしませんか??それともクレンジングが甘いのでしょうか…?? 唇に色が残りづらい、すぐ落ちてしまっても構わないのでそういう口紅を知っていたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 口紅がすぐに落ちてしまう・・・( TωT)

    口紅って通勤するだけでもすぐ落ちてしまいませんか?? 落ちない口紅は色沈着するのと、唇がかさかさになってしまいます。。><。。、、 それに落ちないと書いてるのにすぐおちる! で、輪郭だけ残ってしまいます。 私ははじめに、薬用リップを塗り、リップライナーを唇の全体にぬってから筆タイプの口紅をぬっていま す。 口紅はいまつかてるのをもったいないので使いたいです。 (ちなみにアスカコーポレーションの口紅です。) どうやったら落ちないのか、皆のやり方を教えてください (人・ω・)(人・ω・)!! あと、塗りなおしたりする暇もありません・・・。

  • 赤くてマットな口紅は流行遅れ…ですよね…。

    突然ですが私、ほんのり桜色や自然なベージュ、可愛らしいオレンジ系の口紅がまったく似合わないんです。 顔がぼけるというか、顔色が悪くなる…自分の肌色がきれいに見えないんです(もともとあんまり綺麗じゃないが…;)。 で、この前手持ちのリップが終わってしまったんで、新しいものを購入したんですね。 お店で試したときには、赤すぎずくすみすぎずで、「お♪いい色」!店員さんも、「これくらいのお色があなたにはお似合いですぅ~」 …で、お買い上げしたわけですが。 …その後。どうも、マットすぎで、赤味が強くて、唇だけ浮いている感じがしてすっきりしません…(汗)。 電車にうつった自分の顔を見ると、唇だけくっきり浮いてるんですよ☆ なんか、ひと世代前のメイクをほどこしているようで、どうも…いかんともしがたいというか…。 赤すぎてマット過ぎる口紅を、落ち着かせる方法何かご存知ありませんか? グロスを重ねると、唇が皮剥けしちゃって大変なので、グロスを使うことが出来ないんです…。

  • どんな口紅でしょうか…

    女性の皆さま、口紅はどのようなタイプのものをご愛用でしょうか。 中年世代のわたし、そろそろ今風な傾向も知りたくなりましたので、皆さまにお聞きします。 よろしければお若い方もお願いします…。 ○ 塗りかたについて… ・ 一般的なスティックタイプの口紅を、直接唇に当てて塗る。 ・ スティックタイプの口紅を使い、リップブラシにとって、リップブラシで唇を塗る。 ・ リキッドタイプの口紅を使い、キャップに取り付けられたリップブラシやチップで唇を塗る。 ・ パレットタイプの口紅を使い、リップブラシで調色してから唇を塗る。 ・ そのほか ○ そのほか… ・ 日常、輪郭と中塗りで2色を使い分けることがおありでしょうか。 ・ 何本ぐらいお持ちなのでしょうか。 ・ グロスやリップクリームなどはかかさずお使いなのでしょうか。 ・ そのほか なんでも教えてくださいませ

  • 口紅の色の選び方

    私は普段メイクはそれなりにしてますが、口紅だけは使ったことがありません(グロスは多用はしませんが持ってます)。 もともと血色がよく唇が赤いので、無色のリップクリームだけで済ませているのです。 が、「社会人に口紅は欠かせない!」と聞き、グロスみたいにテカテカしない、普通の口紅も使ってみるべきかと思い立ち。 しかし、どんな色を選ぶべきなのかさっぱり分かりません…店頭でひとりでいろいろ試してもどうもケバい気がしてしっくりきません(;_;) 学校や会社でもケバく見られない自然な色を見つけるためには、販売の人に聞くしかないのでしょうか…なんとか薬局やコンビニのプチプリですませたいのですが(切実)。 みなさんは、どうやって口紅の色を選んでいるのですか? 教えて下さい!

  • 口紅について

    口紅って、唇にじかに塗るものなのですか? 唇がかさかさしていて、そのまま口紅を塗っても上手く塗れません。 リップクリームを塗ってから口紅を塗っても色が薄くなってしまいます(>_<) 口紅を塗る前に塗る、下地みたいのがあるのでしょうか? あと、口紅を塗らずにリップグロスだけでもいいのでしょうか??グロスだけだとすぐ落ちてしまうと思うのですが…。 どうしたら雑誌みたいなふっくらになれるのですか! 教えてくださいませ、お願いしますm(_ _)m

  • どの口紅をつけてもかゆくなります

    体質らしいのですが、どの口紅やグロスを使っても、すぐ赤く腫れてかゆくなります。 悲しいことに、色つきリップですらかゆくなります… もともと唇に色がないので、死人のような顔です。 D○Cとオル○スのリップクリームだけは大丈夫だったのですが、有名なメ○タムでもかゆくなります。 (D○Cとオル○スなら大丈夫かも?と思い、口紅のサンプルを使った事もありますが、両方ともかゆくなりました…) こんな私に合う口紅はあるのでしょうか? 敏感唇の方、経験談お待ちしております。

  • 唇にやさしい口紅、知っている方教えてくださーい☆

    肌も唇も弱く、なかなかいい口紅にめぐり合えません。 唇はいつも皮がむけています。 リップなどをしっかりとつけているのですが・・・。 今はオルビスの口紅を使っていますか、色によって(オレンジ系がとくに) 唇が荒れます。 グロスをつけたりして工夫はしていますが、なかなかよい口紅が見つかりません。 外国物はとくに駄目で、唇にブツブツができます(涙) マックスファクター・カネボウは使ったことがありますが、これも全く駄目でした。 いろんな色でおしゃれしたいのに、悲しいです。 どこかいいメーカー知っていらっしゃる方教えてください。 お願いします!!