• 締切済み

高1の方、できれば高校受験したひと、いま英語はどこ

高1の方、できれば高校受験したひと、いま英語はどこまで進みましたか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#158204
noname#158204
回答No.1

文法は文形 進行形 完了形 助動詞 関係詞 不定詞をやりました。クラウンという英1の教科書はlesson5に入ったあたりです。毎年国公立100人弱合格者を出す普通の公立高校1年でした。

関連するQ&A

  • 今東京都の英語科の高校に通っている高1です。

    今東京都の英語科の高校に通っている高1です。 将来は国際的な仕事に就きたいと思っているのですが、その際に高校生のうちにとりやすい、またはとっておいた方が良い資格・検定などありましたら教えて下さい。

  • 今、高校3年なので受験があります。

    今、高校3年なので受験があります。 でも、一番にがにがてな英語の勉強の仕方がわかりません(>_<) まず、何から勉強したらいいでしょうか? 英語が得意な方教えてください(●^o^●)

  • 高校再受験について

    現在高1の者です。僕は千葉県のとある高校に行きたかったのですが前期、後期両方落ちました そして自宅からかなり離れた高校の二次募集を受け受かりました。 ぶっちゃけそんなにうれしくなかったです そんなある日インターネットで高校受験や編入試験などの事を調べていたら 今の高校を中退してまた高校を再受験することができる(ただし単位を修得できてないのでまた一年からやり直すことになる)みたいなことが書いてあって 自分も可能ならば今回落ちてしまったとこをまた受けたい!と思いました。 一個下と同じ学年になる事にそんな抵抗はないし  これって可能でしょうか? 教えて下さい!  ちなみにその高校を再受験したい理由は 家から近い(今いる高校はメッチャ遠い一時間以上かかる) 自分が入りたかった部活がある(今いる高校にはない) 知り合いがたくさんいる 一個上にも 同学年にも 来年そこを受ける後輩の中にも(今いる高校には知り合い一人もいない) という理由です   そんな理由で辞めるとか馬鹿?とか 今いる高校で三年間勉強たくさんして大学受験で頑張ればいいじゃんとかいう回答はやめて下さい 再受験が可能なのかを教えてほしいです 最後に今いる高校は千葉県内で公立の全日(偏差値42) 再受験したいと思ってる高校も千葉県で公立の全日です(偏差値45) 偏差値たいして変わんねーじゃん 馬鹿? と思うかもしれないけど いいんです。 自分がそうしたいと思ってるので すいません 最後にもう一つ もし再受験が可能で1月頃願書をだすとしたら 何月くらいに今の高校中退するのがいいでしょうか? 最後のほうグダグタですいません 本当に申し訳ないと思うのですがもう一つだけ質問いいですか? 再受験する場合の入試問題の範囲って中学三年間の範囲ですか? それとも中学三年間+高1の範囲ですか?

  • 高1英語の家庭教師

    現在大学2年の者です。 先日、親戚のおばさんにいとこ(高1女)に英語を教えてほしいと頼まれました。(高校時代、数学のみ家庭教師の方に教えてもらった経験がありますが、自分が勉強を教えた経験はありません)。いとこは現在私が出た高校に通っていて、今のところ保育の短大に進みたいと考えているみたいです。受験科目である国語は自分で勉強できるけど、英語は誰かに教えてほしい・・・というわけでおばさんが私に頼んできました。 私自身、英語は好きでしたが(得意ではない)、高3の受験勉強で脱落して(笑)、受験で英語は使っていません。英検は準2級しか持っていません。もう1度英語を勉強し直したいと考えている状況です。。。この状況をおばさんに話し、私が教えるより、参考書を見た方が絶対いい!と言ったのですが、それでもいいと言われました。 私はできるなら教えてあげたいと思っているし、高校1年生の英語なら大丈夫かな?と思ったので、返事をし、まずは1度やってみることになり、それで無理ならやめてもいいとおばさんと約束しました。 前置きが長くなりましたが・・・聞きたいことは・・・ ・私は1年以上本格的な英語を勉強していない上に受験英語も教えられない状況なので、まず、私がすべきことを教えていただきたいです。文法問題集と単語帳は持っています。 ・英語を教えてほしいと言われましたが、どのように教えたらよいのでしょうか?受験勉強はまだですが、普段の勉強や、定期テスト対策など。 ・1回の勉強時間はどれくらいがベストでしょうか?(この質問は任意で)

  • 高校受験に役立つ英語学習の教材

    こんにちは。私は来年高校受験を控えている学生です。高校受験の為に英語を勉強したいのですが、学校の教科書はやさしいので物足りません。英検5級の資格を持っており、中学2年の教科書レベルの英語は理解できます。高校受験に役立つもので、特に下のような教材はありますか? ・英語の文法を解説している(基本的なところから、少し複雑なところまで) ・または高校受験で覚えておいたほうがいい単語をたくさん覚えられる ・または高校受験にでてくる英語の問題集 このような教材を探しています。手に入りやすいものだとありがたいです。回答よろしくお願いします。

  • 大学受験に向けて高1ができること

    大学受験に向けて高1ができること こんにちは、僕は今埼玉の私立高校に通っている高1です。 大学の第一志望は上智大学の文学部新聞学科を志望しております。 今は河合模試で文型科目58.8で、上智大学進学は夢のまた夢… そう思って今は受験勉強のために授業を中心に基本を固めています。 あとやっていることは、河合模試の解き直しと定期テストの解き直しとシステム英単語ver2 を覚えています。 でも、絶対に上智にいきたいので、これだけでは心配です・・・ 何かほかにできることはあるでしょうか? センター試験の解けるところは解き始めた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 受験が終わった高校生って何するんですか?

     ちょっと気になったので質問しました。  僕は付属の高校に通っていて、受験もなく大学も同じ敷地にあるため受験生ほど大学に対する執着心はないです。別に普通に学校のテストをこなしていれば大学にいけるので。なので大学に行けること自体に浮かれるとか嬉しいとかはないとかはないです。それじゃあ大学行くなという様な誤解を招きそうな言い方ですが大学の勉強はかなり楽しみです。そして本題なのですが、やはり大学受験が終わった方で「ようし今すぐにでも大学の勉強するぞ!」みたいな方はあまりいないと思います(実際高校受験が終わった後そうでした)となると実際受験が終わった人達は何をするのでしょう?僕は今英語とスペイン語(始めたばかりですが)と大学の数学の勉強をしているので、高校の最後のテストが終わっても普通にこれらを勉強していると思います。

  • 英語 最初から大学受験まで

    私は高一ですが、高校をやめてしまいました。 大学には行きたいので、高認をとり大学受験をします。 しかし、英語だけはほとんど勉強してこなかったので(不登校でした)、高校受験では30点ぐらいしか取れませんでした。 なので、英語を最初から勉強したいと思っています。 しかし、勉強の進み方が分かりません。 例えば、中学・高校の文法や単語を終わらしてから長文などをやるのか。中学英語を完璧にしてから高校の英語をやるのか。 全くわからないので詳しく教えてください。 進み方以外にも、だいたい何時間ぐらいかかるのか、どの辺りで高認を受ければいいのかなどを教えてください。 私立理系で偏差値55ぐらいを目指しています。 塾などは行かないつもりです。

  • 高校受験 英語

    高校受験を受ける中学三年生です 都立が第一志望です 高校受験まで残り一ヶ月なのですが 僕は英作文を書くのがとても苦手です こんなことを書こうと日本語では見つかるのですが 英語になるとどのように書けばいいのか困ってしまいます なので質問します 残り一ヶ月で英作文を時間をあまりかけずに 書く方法を教えてください 採点が大きいのでここで採点を稼ぎたいと思っています どうか合格に導いてください お願いします

  • 都立工芸高校を受験 17歳

    都立工芸高校の入学を考えている17の女です。 ・高1の単位は無い ・県外からの受験(地方) なんですが、高校受験の経験は無く、中学は私立中学に通っていました。 もし今から受験するとなると来年になるのでしょうか? となると、やっぱり、他の人より2年遅れてしまうのでしょうか。。 工芸高校についての情報(校風、雰囲気、人など)と他にもアドバイスをくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。