• 締切済み

都立工芸高校を受験 17歳

都立工芸高校の入学を考えている17の女です。 ・高1の単位は無い ・県外からの受験(地方) なんですが、高校受験の経験は無く、中学は私立中学に通っていました。 もし今から受験するとなると来年になるのでしょうか? となると、やっぱり、他の人より2年遅れてしまうのでしょうか。。 工芸高校についての情報(校風、雰囲気、人など)と他にもアドバイスをくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#62866
  • 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

都立は県外生の受験は出来ませんよ。どうしても受験したいなら、住民票だけ都内に移すしかないです。 ただし、定時制の場合は必ずしもそうじゃないかも知れませんので、一度学校にお問い合わせください。

参考URL:
http://www.kogei-tky.ed.jp/school02/index.html
質問者

お礼

引越しはするつもりです・・・。 どうもありがとうございます。