• 締切済み

はじめの一歩、いつになったら終わるの?

マジなげーよあの漫画!もう何十年連載してるんだ? 一歩が世界チャンピオンになる前に、読者が寿命で最終話まで持たねえよ! 青木や木村、いたがきなどサブキャラの試合をだらだらやりやがって! しかも休載が多すぎる!!!作者取材とか急病とか、どうせ嘘、嘘、うーーーーーそーーー!!!! マジ作者の森川ジョージってクソだと思いませんか? いつになったら終わるのか? ご回答お願いします。

みんなの回答

• skip-man
回答No.4

・1989年から始まったから,23年間連載している。 ・一歩がチャンピオンになるかは作者しか分らない。なれない可能性もある。 ・サブキャラも作者が生み出したものだから,読者に気に入ってもらいたい、気持ちも分らなくはない。 ・大人の事情も察してあげよう。 ・思わない。 他人の悪口は辞めた方がいい。 ・出版社が連載中止を決定した時。作者が何らかの事情で書けなくなった時。

DPRpig2
質問者

お礼

ありがとうございました。 はじめの一歩の連載が終わる前に、私の寿命が尽きないことを祈ります。

• ichiyouha
回答No.3

わあー 私「はじめの一歩」が大好きなんです。 怒らないでください<(_ _)> 森川ジョージ先生もお忙しいのだと思います。 アニマックスで放送されている一歩を ひたすら観ています。 いいっー。 何度観てもいいっ! いつ終わるのかは、森川先生にしかわかりません。

DPRpig2
質問者

お礼

ありがとうございました。 はじめの一歩の連載が終わる前に、私の寿命が尽きないことを祈ります。

• x-1919
回答No.2

実際のボクサーが夢半ばで諦めていくように、ファンもそうすればいい。 ついていくか、立ち止まるかだ。

DPRpig2
質問者

お礼

立ち止まることにした。 なんでも、現在の森川ジョージは4代目で、初代の森川は、スポーツジムのオーナーに専念するために、現在は漫画家の活動はしてないらしい