• 締切済み

はじめの一歩、いつになったら終わるの?

マジなげーよあの漫画!もう何十年連載してるんだ? 一歩が世界チャンピオンになる前に、読者が寿命で最終話まで持たねえよ! 青木や木村、いたがきなどサブキャラの試合をだらだらやりやがって! しかも休載が多すぎる!!!作者取材とか急病とか、どうせ嘘、嘘、うーーーーーそーーー!!!! マジ作者の森川ジョージってクソだと思いませんか? いつになったら終わるのか? ご回答お願いします。

みんなの回答

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.4

・1989年から始まったから,23年間連載している。 ・一歩がチャンピオンになるかは作者しか分らない。なれない可能性もある。 ・サブキャラも作者が生み出したものだから,読者に気に入ってもらいたい、気持ちも分らなくはない。 ・大人の事情も察してあげよう。 ・思わない。 他人の悪口は辞めた方がいい。 ・出版社が連載中止を決定した時。作者が何らかの事情で書けなくなった時。

DPRpig2
質問者

お礼

ありがとうございました。 はじめの一歩の連載が終わる前に、私の寿命が尽きないことを祈ります。

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.3

わあー 私「はじめの一歩」が大好きなんです。 怒らないでください<(_ _)> 森川ジョージ先生もお忙しいのだと思います。 アニマックスで放送されている一歩を ひたすら観ています。 いいっー。 何度観てもいいっ! いつ終わるのかは、森川先生にしかわかりません。

DPRpig2
質問者

お礼

ありがとうございました。 はじめの一歩の連載が終わる前に、私の寿命が尽きないことを祈ります。

  • x-1919
  • ベストアンサー率52% (91/173)
回答No.2

実際のボクサーが夢半ばで諦めていくように、ファンもそうすればいい。 ついていくか、立ち止まるかだ。

DPRpig2
質問者

お礼

立ち止まることにした。 なんでも、現在の森川ジョージは4代目で、初代の森川は、スポーツジムのオーナーに専念するために、現在は漫画家の活動はしてないらしい

関連するQ&A

  • 作者取材のため…

     最近のマンガの連載で「作者取材のため」という理由で、休載してることがすごく多いような気がします。昔の漫画はきちんと毎回毎回連載されていたのですが…。  これって本当に取材のためなんでしょうか?それとも、締め切りに間に合わないからそういう理由にしてしまってるんでしょうか?もしそうなら読者をバカにしてるような気がするんですが…。

  • 作者急病により・・・

    今週のモーニングでバガボンドが作者急病のため 休載していました。 他の漫画でもよく休載する場合急病と言っていますが本当なのでしょうか? また間に合わなかった場合の言い訳だとしても、 大々的にウソをついていいものなのでしょうか。 本当ならしょうがないですが・・・

  • どうして休むんでしょうか

    少年ジャンプ連載の「ハンター×ハンター」はどうして不定期に休むのか、気になります。ネームが間に合わなかったりするのでしょか。たとえばサンデーやマガジンのように作者取材のために次号は休載する、との予告があればまだ許せるのですが、期待しているだけにいきなり他の漫画が掲載されていたりすると物足りなさが∞!どうしてなんでしょうかねぇ?

  • HUNTER×HUNTERは今。。。?(汗

    こんにちは。立て続けな質問になっていると思いますがよろしくお願いします。 週間少年ジャンプ連載中。。。。? のHUNTER×HUNTERについでですが。。。 現在、どうなっているのでしょうか?(汗 HUNTER×HUNTERとワンピースが読みたいためだけに、たまーにジャンプを購入するのですが。。。ここ最近の1~2ヶ月、まったくをもってHUNTER×HUNTERの絵すら見たことが無いような気がします。。。 毎週、目次を見て、無かったら買わずに。。。という週が続いているのですが、現在、どのような扱いになっているのでしょうか?? 作者急病のため。。。かな。。。?とは思っているのですが、肝心(?)の連載休止~(?)等の告知が書いてあったであろう週のジャンプは見ていなかったようですので、まったく分からない現状です。 休載告知~等がありましたら。。。その週のジャンプを読んでいた方とかおりませんでしょうか??

  • 最終回 OF THE はじめの一歩

    はじめの一歩の最終回への大まかな流れを自分的に 考えついたんで聞いてください!笑 まず、板垣は後々必ず一歩と戦うことに なると思われますので板垣は他のジムへ 移籍します。 そして一度は一歩VS宮田の試合が完全に流れましたよね。 これはいつかは試合をするということを裏付ける 伏線であることは間違いないと思います。 これらを踏まえた上であと忘れてはいけないのが リカルドマルチネスです。この人の処分を しなくてはいけません。このリカルドは 恐らくWBA世界王者になった宮田との統一戦を行います。 そしてこの戦いはやはり最強であるリカルドの 勝利に収まります。そこでリカルドは頂点を極めたことに よってボクシングに愛想をつかせ引退します。 そこでWBC世界王者枠が空くことと無敵の王者リカルドが いなくなったことでWBCとWBAのバランスに均衡が保たれるように なります。そして移籍していた板垣が試合の組み合わせや スケジュール上、一歩より先に世界チャンピオンになります。 そしてWBCとWBAのどちらを選ぶかで迷う一歩は宮田との一戦は 頂上で行いたいという気持ちからWBC板垣に挑戦することを 決める。そしてそれには宮田も納得。やるなら頂上決戦だと 言わんばかりに練習にはげむ。そして自分をステップとされて いることを知って見返してやりますよと言わんばかりに 試合にいどむ板垣。そして試合は一歩の勝利で宮田に勝つように 板垣が一歩にエールを送って次の試合にのぞむ。 そして待ちに待った運命のライバル対決が後楽園で行われることに なり、勝敗は一歩の勝利。 とまぁこんな感じじゃないかなーと思ったんですが どーでしょう?!笑 とりあえず、ゲロ道との後輩対決がありましたんで 板垣との試合は必ずどんな形にせよ行われると思います。 まーそれでなんだかんだでやっぱり宮田戦がラストかと。 リカルドの処置が一番怪しいですね正直w まー鷹村の六階級制覇もありますし青木や木村の タイトルマッチ、板垣のタイトルマッチなどなど まだまだ続きそーですよね~ 感想聞かせてもらいたいです☆

  • 衛星ウサギテレビがあまり話題にならなかった理由は?

    アニメの魔方陣グルグル(1期)のファンだった者です。 原作は最近になって集めようと思い出しました。 ガンガンで連載されていた衛藤ヒロユキ氏の「衛星ウサギテレビ」についてです。 前作の「魔方陣グルグル」はアニメ化、ゲーム化、第一期のみですが映画化、グッズも作られました。 長期休載なのか終わったはずだが復活したのか知りませんが、原作も10年ぐらい続いたようですね。 しかし、ウサギテレビは2巻ぐらいで終わってしまったようですね。 私は衛藤さんの次回作ということで読んでいたのですが、途中でガンガンに紐がかかってしまい(立ち読みでした)、1回休載したあたりから読めなくなりました。時々コンビニで読める状態になったときにちらちらと読んでいたのですが、ある時運よく読めたときに「最終回」とあり、「エ、もう終わっちゃうの?」と思いました。途中を読んでいないので最終回の内容はよくわかりませんでしたが。 2巻完結ということは1年ぐらいですよね? どうしてグルグルに比べてこんなに早くおわったのでしょうか? 私が見た限りあまり話題にもなっていなかったようですし。 失礼かもしれませんが、私が思いついた仮説だと ・作者はもともとこの期間で終わらせるつもりだった ・グルグルとあまりにも違うのでグルグルファンが離れてしまった ・独特の絵柄がガンガン読者に受けなかった ・ハガレン、ソウルイーターなどの中で目立つことができなかった ・グルグルでネタを出し切ってしまった ・この作者の漫画はグルグル世代には受けたが今の読者世代には合わなかった どうしてウサギテレビは2巻で終わってしまったのか意見をお願いします。 また、グルグルが復活したようにウサギテレビも復活する可能性はあるでしょうか?

  • はじめ一歩

    沢村のバレットってただのストレートですよね? 横にスウェイすれば簡単に避けられますよね? まぁ閃光だっけ?が来るだろうけど どうなんですか?

  • 「一歩一歩」は「一歩々々」でもいいのでしょうか

    様様→様々 時時→時々 では 一歩一歩 → 一歩々々でも正しいのでしょうか。 一歩々々という書き方を今日初めて見たので気になりました。

  • はじめの一歩vsあしたのジョー

    ボクシング漫画の決定版といえる両者はずばりどちらがおもしろいと思いますか。

  • あと一歩が踏み出せません

    こんにちは。高3です。 今、わたしには友達になりたい人が予備校にいます。 その人を初めて見かけたときからずっと気になっていました。 4月~5月クラス授業が一緒になり、先日夏季講座も一緒でした。 彼は授業前20分には来ているので、昨日わたしも早めに行き、 案の定彼はもう来ていたので1人分ほどのスペース差で廊下で待っていました。 そこで、我慢できなくなり、どうでもよい質問をして、二言三言会話をすることができました。 彼にとってはどうとでもないことだとは思いますが、 わたしは彼のことが好きだと、気になってるんだと自覚してしまいました。 今はただ、友達になって仲良くなりたい。という感情が抑え切れません。 彼は本当に素敵です。授業の横顔はもちろん、大人っぽく笑うところも素敵です。身長が180越えているところもタイプです。 現代文の特選クラスで一緒になれるので、がんばろうとも思えます。 わたしが通ってる予備校は学校からも遠いせいか、学校の友達はいません。 他校の友達が何人かくらいで、会わない限り1人です。 彼も男子と話してるのは一度しか見たことがなく、女子はありません。何となく、男女は近づきたあかけど近づきずらい雰囲気がある感じです。 どうしたら彼と仲良くなれるでしょうか / ( > < ) \ ? 今は顔見知り、あ、この人。ってレベルです。 駄文失礼いたしました。 回答よろしくお願いします(/ _ ; ) 補足としては、わたしは170の長身で、今時の「可愛い!」ではないです。AKB?みたいな。 綺麗だよね、大人っぽいよねって言われます。 ( 自分で言うのもですが。汗 )