• ベストアンサー

並び席確約した方が良いのか?

海外旅行でお連れの方と飛行機の座席がバラバラになる経験ありますか? 今度ハネムーンに行くのですが別料金を払い並び席を確保すべきか悩んでいます。 私は40回以上海外旅行に行ってますが、ほとんど連れと隣にならなかった事はありません。たまたまラッキーなだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonin
回答No.1

日本の航空会社でなく海外の航空会社の場合、席が並びでないこともあります。 せっかくの新婚旅行ですから別料金で確実に並び席を得ることも大切かと思います。 場合によっては2人がけの席になる可能性も。

ladybaby
質問者

お礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

その他の回答 (1)

• acha51
回答No.2

はい、座席がバラバラになったことがあります。 満席状態でしたが。 ハネムーンであれば、もしも離れた席だと 一生または離婚するまで、 ”別料金をケチったので離れた席だった” とグチの種になるでしょう。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうです。意義深い回答でした。視野が広がりました(・o・)ノ やはりいままで運がよくバラバラにならなかったんですね~♪~θ(^0^ )