• ベストアンサー

並び席アレンジプラン

新婚旅行でゴールデンウイークを1日ずらしてハワイに行く予定なのですが 追加料金(11000円)を出して並び席アレンジプランに申し込んだほうがいいでしょうか? 正直そんなのに申し込まなくても隣の席に座れると思ってたので追加料金とられると聞いてびっくりしました^^; 新婚旅行なので絶対に旦那と隣の席がいいのですがプラス料金二人で二万円がかなりもったいない気がします。 並び席アレンジプランに申し込まなくても隣の人にお願いして変わってもらったり、早めに空港に行ってお願いすれば隣同士で座れるでしょうか? 教えて下さい。

noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.1

ツアーなんですよね? 添乗員が付くツアーですと、旅行会社の人が飛行機の席を確保します。 ツアーとして確保した席の中から、アレンジプランに申し込んでいる人から優先的に 隣どおしの席を確保します。 アレンジプランに申し込んだ人がすくなければ、新婚旅行と言えば配慮してもらえる可能性はあります。 個人手配の場合、飛行機だけを申し込んだ人が予約で席を確保します。 余った席のなかで、当日席を決めるので、早めに空港にいけば、 可能性はありますね(事前の予約状況次第ですが) 隣の人にお願いするのはしない方がいいでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!隣の人にお願いするのはなぜしないほうがいいのでしょうか?