• ベストアンサー

あなたの最短恋愛時間は?

私は2秒です。それでも最高に幸せでした。 私が電車の中で落し物をした時、丁度行き違った女性が、にこっと笑って拾って下さいました。 その時その人は女神に見えました。 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.3

2週間です。 大学時代、帰省前のコンパにタイプの子が現れ、一点集中で口説いたら ホテルまでついてきてくれて、その日は思わず何回も・・・ そのまま帰省して一週間。自宅に届いた手紙には 「実は私結婚を約束した人がいて、あなたとは今後おつきあいはできません」 そうか、いわゆる結婚前の最後の夜のお相手をさせていただいたのか そう納得したものの、彼女とのたった一夜の語らいはわすれられない。 看護学生だったその女性は「正常位」をノルマルと呼んだ。 その口調や語気はいまでも耳元で再現することができる。 年があけて、さっそく彼女のアパートを訪ねると 彼女は石油ストーブの火で雑煮をあたためていた。 その晩は彼女の宿にとまった。朝は一面の雪だった。自分のアパートに 帰るみちすがら、朝日をうけて輝く雪のしずくがいつまでも目に残った。 そして間もなく、夜中に再び彼女のアパートを訪れると 彼女は扉を閉ざし 「ごめんなさい。帰ってください」 まるでNHKの集金人を追い払うような口調だった。 そしてであった日から二週間目。僕の短い恋は終わった。 僕は彼女の部屋で、彼女の婚約者と向き合っていた。 殴られるくらいは覚悟していたが婚約者はこう言った 「あなたは、彼女の心がほしいのか身体が目的なのか」 確かに2週間の恋だ。 身体目的と思われても仕方がない。 なぜか、その時自分が何と答えたのか覚えていない 「もう彼女に二度とあわないでくれ」と婚約者がいい 僕はそれを承諾した。 アパートの前の雪の解けたぬかるみを歩きながら 僕は泣いていたかそうでなかったかはっきり覚えていない。

oozora2000
質問者

お礼

かぐやひめの「神田川」の歌詞を読んでいるような、淡々とした散文詩の中に、若い頃(今もお若い?)のほろ苦い思い出がつづられているのを見ました。

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.2

大学生の頃は浜田省吾さんの歌に出てくる  ♪ディスコで恋して   ホテルで愛して   ドライブインでさよなら♪ がカッコいいと思って一晩ということをやっている馬鹿でした。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7256

oozora2000
質問者

お礼

一晩だけのアバンチュールだったんですか?

• cliomaxi
回答No.1

そんなに短いのは経験は無いしそれを恋愛と呼ぶのかは私には解りません。 高校時代下校時に乗っていた電車で見かけたある高校の女の子がドストライクでした。 それまで知らない女の子に声をかけた事もかけようと思った事も無いのですが、その時は本気でかけようと思いました。 ところが直ぐに彼女が降りてしまいガッカリ。 その間は数分だったでしょうか。 その彼女と同じ学校に通う妹に聞いてみたところ「知ってる、多分○○さん。彼女芸能関係からスカウトされたって」と。 ちぇっ俺も焼きが回ったなと思った瞬間でもあります。

oozora2000
質問者

お礼

彼女と同じ学校に通う妹を通じて、アタックしようと思えばできたのでは?芸能関係からスカウトされたって聞いて、ビビっちゃったんですか? 勿体ない!