• ベストアンサー

グローブのグリップについて

グローブの手のひら側が、 フェルトのようなものと、ゴムのようなものを比べると、 フェルトはすべりやすいので、ゴムのほうが良さそうです。 コストダウン以外に、フェルトの良さはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フェルトは羊毛繊維なので、おそらく皮(バックスキン)のことだと思いますが、滑り易さは変わらないような気がします。汗をかいて湿り気を帯びてくるとむしろ皮の方がグリップは良くなる気もします。ただ皮は洗濯して干したあと固くなっちゃうのが難ですね。 滑り易さで言うとハンドルと接する外側よりも、手のひらと接触する内側の方が気になります。使い込んでちょっとゆるくなったグローブだと、中で手が滑ると言うよりずれる感じがします。なので買うときはぴったりより少しキツめのサイズを選ぶようにしています。ちなみに値段はどちらも大差ないように思います。

その他の回答 (1)

• ka2_abe
回答No.1

ゴム???? そんなもの運動するときに履いたら滑りますよ? 内側で汗をかいた指がいつまでも乾きません。 ゴムはあり得ませんし ロードバイク用であります?ゴムのようなものって???

1qazza
質問者

お礼

滑り止めのことです。