• ベストアンサー

洋服のセンスがありません

わたしは洋服のセンスがないようです。 お金もないため、あまり高いものも買えませんし… けれど、2月の下旬に、学校行事で30Kmくらい歩くんです。その時は私服で・・・ やっぱり、変な格好をしていくのは嫌です。 センスが良くなる方法や、お勧めの洋服、お勧めのブランド・・・などなんでもイイので教えてください!! 好みは、COOLな感じですかね?けど、最近は好みの幅が広まっています。フリフリ系以外ならなんでも大丈夫です! 好きなブランドは「LOVE BORT」とかですね・・・ 中学2年生で、身長は低く、少し太めです。 どうか、アドバイスお願いします!!

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.3

はじめから、センスのいい人なんていません。 皆 色々やって、失敗したり、成功したりしながら上手になっていくものですから、まず それには興味を持つことが一番ですね。 ティーン向けのファッション雑誌は片っ端から読むことです。また、町で見かけたいいなと思う子を観察したり、ウィンドーショッピングで色々見て回ったりして、観察眼を養うことです。 現在の流行をある程度知ったら、どんなのが自分の好みなのかをさぐっていきましょう。 また、自分の売りはなんにするのかを決め、それをいかに生かすかですね。 私は、背も高く、細身なので、細めのジーンズで足を目立たせるのが売りですが、あなたは? 背も低く、ぽっちゃりしているのなら、かわいらしいイメージでいってみてはどうでしょう!? 次に自分に似合う色を知ることですね。 人には、肌の色、目の色、髪の色によって、似合う色合いにくい色があります。それを知った上で、色についても知ることです。 服を着るに当たっては、2,3色の色を組み合わせることがほとんどなので、お互いの色の相性を知る必要がでてきます。 この2つについては、色彩辞典というのが本屋さんにありますから、じっくり読んだり、参考にしたりしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=740949

その他の回答 (2)

• yuzuko3
回答No.2

No.1さんもおっしゃっているように、雑誌を参考にしてみるとよいと思いますよ。まだ学生さんだとあまり高価な洋服は難しいですよね。ブランドにこだわらず、似たような感じの洋服を探してみてはいかがですか?

• ponpon
回答No.1

お気に入りのお洋服が載ってる雑誌のなかから、自分に似合いそうな組み合わせを見つけて、ポイントを外さないようにアレンジしてみたらどうでしょう? 30kmも歩く行事であればもちろん歩きやすいスニーカー等を選ぶ事になるでしょう?好きな色とか、雰囲気とかそうやってどんどん候補を絞っていけばきっとベストな組み合わせが出来ますよ!