• ベストアンサー

洋服のセンスがありません

わたしは洋服のセンスがないようです。 お金もないため、あまり高いものも買えませんし… けれど、2月の下旬に、学校行事で30Kmくらい歩くんです。その時は私服で・・・ やっぱり、変な格好をしていくのは嫌です。 センスが良くなる方法や、お勧めの洋服、お勧めのブランド・・・などなんでもイイので教えてください!! 好みは、COOLな感じですかね?けど、最近は好みの幅が広まっています。フリフリ系以外ならなんでも大丈夫です! 好きなブランドは「LOVE BORT」とかですね・・・ 中学2年生で、身長は低く、少し太めです。 どうか、アドバイスお願いします!!

  • YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

はじめから、センスのいい人なんていません。 皆 色々やって、失敗したり、成功したりしながら上手になっていくものですから、まず それには興味を持つことが一番ですね。 ティーン向けのファッション雑誌は片っ端から読むことです。また、町で見かけたいいなと思う子を観察したり、ウィンドーショッピングで色々見て回ったりして、観察眼を養うことです。 現在の流行をある程度知ったら、どんなのが自分の好みなのかをさぐっていきましょう。 また、自分の売りはなんにするのかを決め、それをいかに生かすかですね。 私は、背も高く、細身なので、細めのジーンズで足を目立たせるのが売りですが、あなたは? 背も低く、ぽっちゃりしているのなら、かわいらしいイメージでいってみてはどうでしょう!? 次に自分に似合う色を知ることですね。 人には、肌の色、目の色、髪の色によって、似合う色合いにくい色があります。それを知った上で、色についても知ることです。 服を着るに当たっては、2,3色の色を組み合わせることがほとんどなので、お互いの色の相性を知る必要がでてきます。 この2つについては、色彩辞典というのが本屋さんにありますから、じっくり読んだり、参考にしたりしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=740949

その他の回答 (2)

  • yuzuko3
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

No.1さんもおっしゃっているように、雑誌を参考にしてみるとよいと思いますよ。まだ学生さんだとあまり高価な洋服は難しいですよね。ブランドにこだわらず、似たような感じの洋服を探してみてはいかがですか?

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.1

お気に入りのお洋服が載ってる雑誌のなかから、自分に似合いそうな組み合わせを見つけて、ポイントを外さないようにアレンジしてみたらどうでしょう? 30kmも歩く行事であればもちろん歩きやすいスニーカー等を選ぶ事になるでしょう?好きな色とか、雰囲気とかそうやってどんどん候補を絞っていけばきっとベストな組み合わせが出来ますよ!

関連するQ&A

  • 洋服を買いたいけど、センスがなくて何を買えばいいか分りません

    こんにちは、自分は高三の男子学生です。中学、高校とずっと学生服だったこともあり洋服には全くと言っていいほど興味がありませんでした。しかし、私ももうすぐ大学生になり、そんなこともいってられなくなりました。私服を買おうと思っているのですが、なにせ今まで服の着こなし方とかコーディネイトとか考えたことがなかったので、どんな服を買っていいのか分りません。たまに友人と出かける時などに私服を着るのですが、いつもセンスがないと言われてます。(自分ではなにが悪いのかよく分りません)なので自分は洋服の名称も分らないし、自分がどんな風な服を着たいかも分らないので分らないけれど、お店の人に頼んでもらおうかなと思ったりしてるんです。でも、こんな曖昧な自分でも洋服屋さんに行ったら店員の方にコーディネイトしてもらえるのでしょうか。そもそも洋服にはおおまかにどうゆう系統(カジュアル系みたいな)があるんですか。 また、ファッションセンスがあったり、流行に敏感な方々はどのようにしてそうなられたのですか。一応自分も雑誌などを見て学んでいるつもりなのですがどうしてもそこにある洋服を鵜呑みにするだけで、よく洋服のことが分りません。 長々と的を射ていない質問で申し訳ありません。私が言いたいことは「ダサいファッションセンスを卒業して、人様に見られても恥しくない私服を着こなしたい」ということです。どんなササイな事でも構いません。解決策を教えてください。回答待ってます。

  • 辺見えみりさんのような、洋服のセンスが好きです!えみりさんの御用達の洋服ブランド等は?

    辺見えみりさんの雰囲気や洋服のセンスが好きなのですが、 辺見えみりさんのブログをまとめた?『えみり製作所』の本を見て プライベート写真などで載っている写真などで 全身は少しで写ってなかった物もあったのですが 凄く好みの雰囲気と服装な感じで、 辺見えみりさんの御用達の洋服のブランドショップや お気に入りの洋服ブランド等知りたいのですが ご存知の方や、多分ここじゃないかな?て思う方教えて下さい。 ☆今週の週刊誌に新幹線から出てくる辺見えみりさんのカーキのような グリーンようなお色のワンピースは何処のブランドの洋服か わかる方いますか?? 凄く可愛かったので気になってます。 ☆又、辺見えみりさんのような雰囲気や洋服等のセンスを 参考にできそうな雑誌は何でしょうか? 今までJJやCanCam、姉キャンだったのですが、 辺見えみりさんのような雰囲気や洋服などを参考にできそうな お勧めな雑誌はありますか? 宜しくお願いします。

  • 洋服★

    私は今高1の女子です! それで今度友達に遊ぼうねって 言われたんですけど私中学の時の 洋服が少し小さいのとあんまり私服着なかったので 洋服とか持ってないんですよ~ でもやっぱ初めて遊ぶ人だし高校生になったので 新しい服もほしいんですよ・・・ みなさんのオススメのコーディネートとか こんな感じの服がスキとかすきなブランド なんでもいいんで教えて下さい!!!

  • 結婚式の洋服

    29歳女性です。今度7月の下旬に、結婚式に呼ばれました。 そこで、いつも悩むのが、着ていく洋服です。いずれは子供の授業参観とか、入学式とかにも着ていけるようなスーツを買おうと思っています。 私は167センチと身長が高く、普通のスカートでは、ひざが見えてしまいます。 いったいどこのブランドがお勧めでしょうか?値段は問いません。

  • 洋服のセンスに詳しい方、質問です。日本に帰国した浦島太郎(40歳、女性、152cm)です。

    洋服のセンスに詳しい方、質問です。 日本に帰国した浦島太郎(40歳、女性、152cm)です。 経済的に、日本ほど豊かではない国に5年間いたのですが、その時の私の服装はいつもジーンズに白いブラウス、その上にベネトンのセーターか、半そでのチョッキ、そして5000円のスーツでした。冬はダッフルコートでした。 その格好がとても気に入っていて、30歳までその格好を通しました。 日本に帰国した今、何を着てよいのかわかりません。 10年経ったのですが、やはり日本人にとって変な格好をしてしまいます。 日本の40代の女性はもっと考えた格好をしなければ、周りの注目を浴びると思うのですが、私の趣向にあった何かをアドバイスしてください。 洋服店のURLを貼り付けてもらえるだけでOKです。 なお、高いブランド品はNGとします。 私の好みの基本は日本でも活かしたいです。 みなさんお待ちしております。

  • 細い女性のお洋服

    大学生になり、私服で登校しているのですが、お洋服のサイズが合わずに困っています。 身長146cmの体重37kgでSサイズはゆるゆるでXSサイズもゆるいです。 ユニクロなどは裾は直せてもウエストは直せないそうで、ベルトで絞っていますがそれでも脱げそうになるくらい緩くて困っています。 今は紐で絞れるものを絞って安全ピンでウエストをつまんでいます。笑 海外ブランドのXSはサイズが大きめですし、キッズサイズは下半身がキツくて、、、。 わたしと似たような体型の方はどこでお洋服を買っていますか? あまり高いブランドには手が出せませんが教えてください。

  • お手頃な大人の綺麗系やお嬢様系の洋服ブランドを教えてください。

    わりとコンサバで流行を問わず着れる洋服のブランドを教えてください。 やまとなでしこの松島奈々子さんが、着ていた 大人の綺麗系や流行を問わずに着れるお嬢様っぽい 服装が好みです。 フォクシーなどいいなぁ、と思いますが、 完全に手が出ません。 手頃でセンスの良いこのようなスタイルの ブランドを教えてください。 ちなみに私は三十前半です。 どうかよろしくお願いします。

  • 25~27歳位の方、よく着る洋服のブランドは何ですか?(好きですか?)

    26歳になってから、ちょっと落ち着いた大人ぽい感じに しようとセオリー等買ったのですが、 サイズが大きめなので微妙です。 元々キレイでカッコいいお洒落な感じの格好が好きなのですが、 25~27歳位の皆さん、どこのブランドの洋服をよく買っていますか? お勧めするブランドとかありますか?? 又、雑誌は昔はずっとJJとかCanCamを読んでいました。 雑誌でもお勧めな雑誌や、 よく読んでいるファッション雑誌を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 太っている彼の洋服(3L)

    結婚する彼が170cmで100kg(サイズ3L)あります。 柔道をずっとしていたせいか、樽のような体型で頭が大きくなで肩、そして手足が短いです。 彼はなで肩で3Lなので、どの洋服を着ても肩が下がってしまいます。そして私も太っている人の洋服がどうやったらセンス欲着れるのか分かりません。 また、彼の選ぶ洋服もなにがいいのか口を出せません。彼にもっと服に気を使ってもらいたくても自分もアドバイスできずにいます。 でもここで諦めて、ずっとユニクロだけですませるような諦めをするのはいやだなと思います。(ユニクロが悪いわけではありません) 同じように太っている彼を持つ方、同じ体型の方にききたいです。どういうおしゃれをしていますか? 洋服など何をきてますか?お勧めのブランドなどはありますか? また、私は彼と同じぐらいの身長で、宝塚の男役のように肩幅があり、顔は小さく手足が長いです。 対照的な体型のせいか、二人で歩くと大変目立つようです。 肩の位置は私の方があきらかに高いので私のほうが背が高く見えます。 二人で歩くのになにかバランスよく見える工夫はあるでしょうか。私は低い靴をはいてますが、本当は普通のヒールをはきたいです お願いします。

  • 今年26歳。どんな服装がいい?

    今25歳。今年26歳になります。 洋服のセンスありません。 未だにどんな服が似合うのか、よく分かっていません。 何を着ても幼い感じになってしまいます。 洋服を買いに行くにも、その場所まで行く服装がなくて、 行く気を失ってしまいます。 基本、出不精です。 会社では自転車通勤ということもあり、 また仕事中は上着を着てることもあり、 適当な汚れてもいいような格好で行ってます。 いまどんな格好がいいでしょうか? 好みもあると思いますが、 25歳で大人っぽく過ぎず、可愛らしい、センスのいい服ありますか? ブランドを統一したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう