• ベストアンサー

結婚式の洋服

29歳女性です。今度7月の下旬に、結婚式に呼ばれました。 そこで、いつも悩むのが、着ていく洋服です。いずれは子供の授業参観とか、入学式とかにも着ていけるようなスーツを買おうと思っています。 私は167センチと身長が高く、普通のスカートでは、ひざが見えてしまいます。 いったいどこのブランドがお勧めでしょうか?値段は問いません。

noname#5121
noname#5121

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.2

お子様の学校のレベルにもよりますが、授業参観、面接、入学式と結婚式とオールマイティに着こなすのであれば、ハロッズはいかがでしょうか? 品もいいし、すごくお勧めです。丈も膝丈か膝下丈なので(デザインにもよります)、背が高くても大丈夫ではないかなと思います。 それから、私はあこがれているだけで買ったことはないんですが、FOXYやミスアシダも素敵です。

noname#5121
質問者

お礼

ありがとうございます。ハロッズ、とっても素敵ですよね。でも、今まで試着したのは、みんな丈が短くなってしまいました。なので、購入したことないのです。せっかく教えていただいたのに、すみません! FOXYは、1着だけ持ってますが、ちょうどぴったりです。忘れてました。今度行ってみようっと。ミスアシダは、持ってません。確か、試着していいなあと思ったのですが、お値段見てやめたような気がします。また行ってみますね。 いろいろありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• takesiman
回答No.5

下に記したアドレスへぜひアクセスして見て下さい!!フォーマル服の他にカフェなどもあって落ち着いて選べるお店です。(ただお住まいが表参道の近くだといいのですが)それから、(株)ワールドのC de C(クードシャンス)というお店がお勧めです。店員さんも親切でサイズ展開も豊富です。それから話しは変わりますが、ワードローブでステンカラーのベルと付ショートジャケット、シフォン系スカート(プリーツや大きめの花柄など)を持っていると、インナーやアクセサリーで雰囲気が変えれるので便利です。役に立ちましたでしょうか…クードシャンスのお店の場所は(株)ワールドホームページhttp://www.world.co.jp/ にてみることができます。良いものが見つかりますよう祈ってまーす★

参考URL:
http://www.anniversaire.co.jp/
noname#5121
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。残念ながら、表参道は遠いですねー。でも、URLを先ほどちょっと見させてもらって、とても楽しそう☆ 今から、じっくり拝見させていただきます!

• hanatare
回答No.4

意外と思われるかもしれませんが、40代男です。 義妹がちょうど貴女より、ちょっと高い位の身長ですが 「ローラ・アシュレイ」なるブランドを愛用しています。 華やかな中にも落ち着いた雰囲気のある服が多いよう で男性から見ても素敵です。(妻が羨んでおります) スーツがあるかどうか分かりませんが、検討される 価値はあると思います。 子供服もあり親子でコーディネートできますよ。 以上、ご参考まで。

参考URL:
http://www.laura-ashley.co.jp/women/index.html
noname#5121
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!男性からのお返事もまた、違った面からのアドバイスでうれしいです。 ロラーアシュレイ。そうですね、おっしゃるとおり、華やかでそれでいても落ち着いていますね。といいつつ、最近はショップを覗いてません。スーツはあったかしら。。。 今度行ってみます。

回答No.3

私も#2さんに賛成~☆ オールド・イングランドやハナヱモリもいいと思います。

noname#5121
質問者

お礼

オールドイングランド、思いつきませんでした。トラッドっぽいイメージがあるのですが。。。今度行ってみますね。 ありがとうございました!

• angelboy
回答No.1

既製品の中からお探しのようですが、視点を変えてみてオーダーというのはどうでしょうか。結局どこかで妥協しなくてはならない既製品よりも思い通りにできて、長く大切に着用できます。かつてのオーダーというとお金持ちのおばさまたちのもので、センスもあまり良くなかったり、面倒くさい、というイメージがありましたが、今はどうかすると既製服よりも安く仕上がることもあります。用途やコーディネートのアドバイスなどもしてもらえますし、一度つくっておくと次からはさらに簡単になります。

noname#5121
質問者

お礼

ありがとうございます。オーダーという観点は、全く考えておりませんでした。