• ベストアンサー

大きいサイズの洋服について(女性用)

同じような質問が多いのはわかっていますが、 他にも知りたいことがあるので質問させてください。 身長153センチ、68キロです。 洋服探しにかなり苦労していますのでどうか ご回答よろしくお願い致します。 大きめサイズの洋服で、都内のほうが多いとは 思うのですが、吉祥寺・武蔵境周辺でご存知の お店がありましたら教えてください。 また、大体で良いのでお値段も知りたいです。 丸井や伊勢丹のは値段が高めという回答を見ましたが どのくらいのお値段なのか知りたいです。 できれば安いもののほうがいいのですが・・・。 とりあえず、無難なパンツスーツを購入したいと 思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も最近はニッセンが多いです… >丸井や伊勢丹のは値段が高め ブラウス1枚で 近所の店なら(サイズは無いとしても)¥4800位かと思うんです… ¥1000で買えることもあるかもしれません。 丸井や伊勢丹だと ブラウス1枚\10000だと思って行かないといけません。¥10000で思ったものが手に入ればいいですが気に入ったものは¥14000だということもあります。 礼服などもヨーカドーなどだと¥28000位かなぁと思うのですが(もっと高いのもあるかもしれませんが)丸井や伊勢丹だと¥45000くらいが普通みたい。 スカート1枚でも¥10000以下のは置いてないと思った方がいいかも。何でもないボックススカートが¥15000で出てました。その代り、サイズもちゃんとあるし、若い人向けに作ってあります。仕立てもしっかりしているので、お値段相応の商品だと思いますが~毎日着る服をそのお値段で普通と考えるのかどうか ですね… どうしても近所では手に入らないもの~普通の白いブラウスなどは高価でも、伊勢丹で買うことに決めています^^

sayasayaka
質問者

お礼

やっぱりお高いのですね。 礼服などは長く着られるもの(これ以上太らなければ!)だと思うので、良いものを購入したいですが、 普段ちょっとしたことで着るには高いですね・・。 具体的なお値段を教えていただいて参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • haruku45
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.2

大阪在住なのでお近くの店はわかりませんが、このHPは大きいサイズの服を扱っている店のリンクが沢山ありますし、情報交換も頻繁にされているので参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.fashion-size.com/
sayasayaka
質問者

お礼

近くではないのにありがとうございます。 ここは全く知りませんでした。 数も多いし、他の通販サイトなどと違って モデルさんが太っている(!)ところもあり 参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

確か、イトーヨーカドーに「大きめ?サイズ」ってコーナーがあったような気がします。そのコーナーがあれば、パンツスーツもぜったいあると思います。うちの近所のヨーカドーだけでなくどこの店舗にもあるといいのですが‥。よく見たことがないので、値段はわかりませんが、丸井や伊勢丹よりは安いかと思います。 あと、(通販の)ニッセンに大きいサイズばかりを扱ったページがあります。パンツスーツもありますが、かわいい、オシャレな服もあります☆ 返品も無料で、取りに来てくれるので、頼むだけ頼んでもいいかと思います^^ 雑誌だけかと思ったら、HPもあったので貼っておきます↓ http://www.nissen.co.jp/smileland/

sayasayaka
質問者

お礼

武蔵境にイトーヨーカドーがあるので 聞いてみます。 ニッセンは聞いたことがありますので よく見てみますね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚式の洋服

    29歳女性です。今度7月の下旬に、結婚式に呼ばれました。 そこで、いつも悩むのが、着ていく洋服です。いずれは子供の授業参観とか、入学式とかにも着ていけるようなスーツを買おうと思っています。 私は167センチと身長が高く、普通のスカートでは、ひざが見えてしまいます。 いったいどこのブランドがお勧めでしょうか?値段は問いません。

  • 女性もののサイズの小さいスーツ

    タイトルどおりですが、女性もののサイズの小さいスーツの お店を探しています。 ただし、サイズが小さいといっても、身長が低いという わけではありません(160くらいあります)号数で言うと、 5号かそれ以下がよいのですが、なかなか見つからないんです。 スカートだと比較的合うサイズが見つけやすいのですが パンツスーツ希望です。 そして一番問題なのが、仕事柄ワンシーズンでボロボロになって しまうので上下あわせて2万円くらい(とにかく安い分には 構いません)で買いたいのです…。 デザインは凝ったものでなくても良いのですが、就職活動 っぽいスーツや、野暮ったいものは遠慮したいです。 以前、CoupDeChanceのスーツを購入したときは36(って7号 ですよね?)でぴったりサイズだったので、ちゃんとした メーカーものならサイズはそれ程問題ないのかと思いますが なにせ値段が高いので…。 都内でこのような条件にあうスーツが置いてあるお店を 教えていただけないでしょうか。

  • 洋服の青山について

    洋服の青山について 身長170センチ の 腹囲120センチ ぐらいのスーツって青山の実店舗にも置いているもんですか? 青山のサイトでだとK5体らしいのですが。

  • 大学生くらいの女性がはける股下の長いパンツ

    初めて利用します。不備があったらごめんなさい。 大学生から新社会人くらいの女性がはいてもおかしくない、スーツのようなちゃんとしたパンツの股下86センチ位のものを探しています。 私、身長は174センチでウエストが70位なんです。 今までは何とかジーパンで誤魔化してきたのですがそうもいかなくなってきてしまいまして・・・。 東京から横浜、戸塚、藤沢あたりに在るお店だと助かります。通販でも構いません。 伊勢丹などでもトールサイズがあるのは知っているのですが股下86センチがあるのか調べてもよく解らなくて・・・。 切実に困っています。どうぞよろしくお願いします!!

  • Sサイズの服で大人っぽくないお店はないでしょうか?

    私は身長150cm、3号か5号くらいが丁度良い体型です。小田急や伊勢丹にプチサイズの洋服売り場がありますが、どちらかと言うとミセス向け・OL向けで大人っぽい洋服が多いので、童顔の私には似合わないし、お値段も高いです。 通販もしているpink cabetuさんの商品をよく利用していますが、できればもうちょっとカジュアルなSサイズショップはないかなーと悩んでいます。 好みの洋服は、下北沢のお店や丸井のヤングカジュアル系です。できれば通販以外で、オススメのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ちょっと大きめの赤ちゃんの洋服サイズについて

    現在もうすぐ生後3ヶ月の女の赤ちゃんです。 身長は2ヶ月ちょっとの時点で61センチで、体重は6.3キロでした。 今の体重は7キロくらいです。 通販雑誌で秋から冬の洋服やスパッツの購入を考えています。 最近は70のサイズの洋服を着せています。 ちょうどぴったりのものもあれば、作りによってはちょっとゆとりがあるものもあります。 わが子は大柄なほうだと思うのですが、秋から冬物(来年の春前くらいまで)のものを購入するならば、サイズはどの程度のものを購入すべきでしょうか? もう一つ質問になってしまうのですが、冬用のカバーオールの下にはどんなものを着せるのでしょうか? 12月頃には生後半年なのですが、歩く時期の子供の洋服ではないとすると ボディースーツでしょうか? そうなると、脚がスースーして寒そうだなぁと心配です。 第一子のため、全く想像がつきません。 2つの質問のうち1つでも構いませんので、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アナスイのお洋服

    都内でアナスイのお洋服が買えるお店教えてください 伊勢丹からアナスイのお洋服のお店が消えたのを 気が付き、ネットショップ以外で、最近アナスイのお店で お洋服を買った人がいたら是非教えてください。 またそこではセールなどやっていますか。 アクセや小物など以外のお洋服が買えるが質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 50代 洋服 買うとしたら

    すみません、夕方から出かけるので急ぎでお願いします。 50代の女性、洋服を買うとしたらどこのブランド•街がオススメですか?予算は物にもよりますが、子供から母へのプレゼントで一緒に買いに行きます。 明るい洋服を好み、黒系は好みではなく、背も小さいので、ユニクロのパンツも丈直しが必要のサイズ。スカートが好きですが、買う価格はユニクロ~GAP。ブランドは夏冬のマルイバーゲンに行くぐらいです。新宿だと高島屋デパート伊勢丹、池袋だと西武•東武。もしかしたらデパートでは気に入る物がないとしたら、街を探して歩く事を考えると? よろしくお願いします。

  • ゲストの装いを教えてください(サイズで困っています)

    10月に友人の結婚式に出席します.初めて参列するので衣装を探しているところです.  普段はパンツばかりで全くスカート,ワンピースを着ないため結婚式のドレスに少なからずの抵抗があります.  また,ドレスにしても背が低く童顔なのでどこか学芸会みたいな感じになってしまい,なるべくパンツスーツで参加したいなぁと思っています.(友人はアパレル勤務のため,多少のおしゃれは大丈夫だと思います) 私は25歳ですが身長145センチ,体系はやや太めです.普段5号のスーツを着ています. ●パンツスーツの着こなし ●5号サイズをそろえてるネットショップ,都内のショップ ●パンツスーツはやめた方が良い などゲストの装いに関して,皆様のご意見ご教授いただければ幸いです. よろしくお願いします.

  • 似合う洋服を探したいです。

    似合う洋服を探したいです。 高校1年女子です。 最近洋服に興味を持ち、色々と買ってみたいばと思っているのですが、自分で似合うものがわかりません。 自分で見てもなんか洋服が浮いているように見えてしまうんです。 洋服は小学校の頃から着ているものがあるくらいなんで買っている場所なども覚えていません。 私自身身長159センチで体重が60キロ辺りで要するにデブスなのです。 どのように自分に似合う洋服を探せるのでしょうか? 少し小さめの洋服を買ってダイエットを頑張るのもいいなと思っています。 回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう