• 締切済み

コールセンターを辞めたい

今コールセンターで研修中です。 コールセンターは始めてで、覚える事も多いです。まだ一週間経ったばかりですが、同期が入社日から半分になりました。 私も辞めたいのです。 辞めたい理由はペーパーレス環境と職場の雰囲気が自分には合わないという事です。 派遣元の担当の方に連絡すると、「認められません」「常識で考えてください」「来週も頑張ってください」と言われました。 本当に身勝手ではありますが、もう行く気にはなれません。 連絡入れずに行かなければいいのか、とも思いましたが、セキュリティカードを持ったままです。 派遣先の方に連絡すれば良いのでしょうか? このような職場で働くのは初めてなので、辞め方すらも分かりません…

  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

> 辞めたい理由はペーパーレス環境と職場の雰囲気が自分には合わないという事です。 この理由があまりよくわかりませんが、プリントアウトして確認したいことなどを、印刷禁止とされている、などでしょうかね。 あとは研修資料がWeb化されている、とか・・・ いずれにしても、このような理由では説得は難しいですよね。まだ実業務に入っていないのに「合わない」と言われても・・・という感じではないでしょうか。 私もコールセンター勤務経験はあります。そして合う合わないある仕事と感じます。 私は同じ会社の業務で、対面での販売からコールセンター勤務に変わったので、その差ははっきり感じました。もちろん良い面もありました。 派遣元が「認められない」と言っていて派遣先に話したら、問題が大きくなりますので、派遣元の営業に話して進まないのなら、上の人と話しましょう。 個人的には、やむを得ない理由以外では、途中で辞めることは難しいので、もっともらしい理由を言ったほうがいいでしょうね。 あまりないですが「空気が悪い中で話していて、酸欠になる」とか。 頑張って説得してください。

回答No.2

派遣会社がとりあってくれないなら、派遣先に事情を話して辞めればいいと思います。 コールセンターとかは研修で合わなければ辞める人が多いらしいです。研修でやめない人は期間満了までの人が多いとも聞きますので合わないと思うなら早く辞めた方が自分のためでも会社のためでもあると思います。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

まだ研修中なのに? 自分が好きな仕事しかやらなくていいなら、世の中の半分以上がとっくにニートになっていますよ… ラクじゃない仕事から逃げていて、スキルが身につきますか? セキュリティカード持ったまま音信不通になってもいいですが、 そういう行き当たりばったりな生き方していると行き当たりばったりな人生しか歩めなくて、 気づいたら周りの友達と途方もない差がついていて、 気づいたら結構年も取っちゃって、 市場価値の低い自分には3Kな仕事しか回ってこなくなってます。 私の周囲の人たち(30歳)も、負け癖がついた人と頑張って来た人で、すでにハッキリ明暗が分かれてきています…

関連するQ&A

  • 携帯系のコールセンターについて

    私は以前ドコモショップで2ヶ月ほど研修生として勤務していました。 1ヶ月半は研修センターの座学研修だったので、ショップ勤務したのは半月くらいなのですが、覚えることが多く努力不足もあり同期にどんどん追い越されて、ショップの先輩に怒られる毎日で嫌になり辞めてしまいました。 元々携帯のお仕事は、興味があったので辞めたことを後悔しています。 逃げずに頑張っていれば今頃…とよく考えてしまいます。 辞めてからは飲食をやってきたのですが 一生飲食やるのに不安を感じ、ドコモショップに対する未練もあり… でもいきなりまたドコモショップをやってもきついと言って投げ出してしまいそうな気がして まずはコールセンターの仕事をしてみようと思いました。 特に携帯系のコールセンターやるつもりはなく、とにかく言葉遣いとか覚えたいと思ったのである程度のレベルで続けられそうなところを探していたんですが 派遣会社2社から携帯キャリアの仕事を勧められました。 1つは某キャリアの総合受付 研修は2週間あるけど覚える量が沢山あり、顔が見えない分携帯ショップの対面接客より大変、でもコールセンターをこらからやってくにしても自分のかなりのスキルになるのは間違いない。 いきなりこの業務ができる自信がないのなら、まずはもう少しレベル落としたコールセンターをやってからスキルアップしてこの仕事にはつくこととも勧めると言われ、 まずはレベル落としたコールセンターをやってから、携帯キャリアのコールセンター、携帯ショップといけたらいいな…と思いました。 そのあと、他の派遣会社からauのコールセンターを勧められてはじめは断ったんですけど、故障修理関係だから総合受付よりは内容は簡単だし、ゆくゆくまた携帯ショップやりたいんなら スキルになっていいんじゃない?と言われ 先ほどの総合受付よりはレベルが下がるだろうしやってみる価値はあるかな…と思い職場見学をお願いしました。 まだこの他にもコールセンターのアルバイトの面接、他の派遣会社の登録があり 完全に決めたわけじゃないんですけど もしまた携帯ショップをやりたいんなら そのauの故障修理の受付のコールセンターはかなりいいんじゃないか?と思いました。 時給は他のところが1400円だとしたら1100円で交通費も出ないけど自分のスキルにするならいいな…と。 長く読みずらい文章でごめんなさい。 これを読んで感想や意見ございましたら回答お願いします!

  • 来週コールセンター

    来週コールセンター のアルバイトの面接が入ったのですが、グループ面接とはどれぐらいの人数で行うものなのでしょうか?また、服装はオフィスカジュアルと言っていたのですが、スーツで良いのでしょうか?それと、一般常識の試験があるようなのですが、どのような事が行われるのでしょうか?あと、コールセンターで働いている方にお聞きしますが、やはり女性ばかりで、男性は不利なのでしょうか?かなり質問が多いですが教えてもらえれば幸いです。

  • 派遣先のコールセンターが微妙で辞めたいのですが・・

    当方20代前半で、現在派遣で紹介されたコールセンターで1ヶ月半程働いています。 会社と社員との間でのやりとりがグダグダすぎて現在悩んでいます。 入社時に2週間の研修後、現場に出るという形で紹介され、また、職場の上司の方からも そのように説明を受けていました。 が、いざ入社してみると研修期間は3日で簡単な業務だからそれを専任でやってほしいとのことで 3日の研修を終え次の日出社してみると、別の部署の業務をやって欲しいから専任の話はなしでそっちの研修を受けてほしいと言われまた3日の研修が入りました。 別の業務の研修では電話は一次受けでいいとのことですぐ終わり、わからないながらに受電を1週間、二人一組で続け、そこから一人でやりはじめ、だいぶ慣れてきました。ここまでが先月末までの話です。 この間に繁忙期ということもあり、研修に時間が割けないからとの理由で1週間ほどで研修が終ったことに戸惑いを隠せない事も1度派遣先に相談はしていました。 派遣先の方は同期の方からも同じような事を言われていたみたいで、私含め複数の人が 聞いている内容と違うというのは申し訳なく、出来る限り対応するといっていましたが その後特に何か変わったということはありませんでした・・・ 当分は一次受けだからと言われ、フルオペ研修になる場合は今よりは長く時間とってゆっくりやるからと職場の方に言われ安心していた矢先、先週急遽人が足りないから研修するねといきなり言われ またもや3日説明を受け現場に放り出されました・・・・ こうも事情がコロコロかわると私も会社に対して不信感しかなく、尚且つお客に対しての手続き等あるために何かしらやらかしたらどうしようと不安が募り毎日がしんどいです 就業時間はホワイトで、設備も整っていて、場所も近くなため環境はいいのですが 何分、言ったことがコロコロかわるのでなんだかなぁ・・という気持ちがいっぱいで辞めたくなってます その後入社してきた人たちは一次受けで短期雇用という話だから入ったのにそれも人手が足りないからと入社後に2週間のフルオペ研修で、と言われたと言っておりこの話を聞いて更に疑問を感じました。 人によって研修時間もマチマチで統一性もなく、また朝礼で周知された内容通りにやっても上司によっては何故そうしたの?と聞かれ、説明すると納得はしていただけたが 会社全体で共有している内容すら人によっては行き届いていないのか?とうんざりします・・ 正直、長期契約だけど、今月いっぱいやって辞めたい気持ちが強いです 只次の仕事も見つかるかわからないし、この程度のことは我慢するべきなのかなと悩む気持ちもあります。 派遣といえど2ヶ月で仕事を辞めるというのはやはり問題でしょうか? 仕事ならばこのような事は当たり前にあることなのでしょうか? よろしければアドバイスお願い致します。

  • コールセンターについて

    コールセンターで働きたいと思ってるのですが、覚えることが山ほどあり研修期間で挫折する人がいるとかよく聞き不安になってます。 接客とか好きなのでお客様とお話しするのは苦でないですし、たとえクレームが来ても聞き流せると思うのですが、研修期間でたくさんの知識を覚えることができるかどうか不安になってます。 発信、受信どちらでもいいのですが、比較的覚える量が多くなく簡単にできるコールセンターってあるのでしょうか? コールセンター経験者の方アドバイスお願いします。

  • コールセンターについて

    初めての派遣で携帯電話のコールセンターの仕事をしています。 只今研修中で、もう一ヶ月くらい経つのですが 正直辞めようかどうか迷ってます。 研修は覚えることが多くて、キツいといえばキツいんですが、まあでも仕事だから仕方ないかと思いながらやってます。 しかし、どうも携帯の知識とかを勉強しても、私の目指してるのと違うというか、あんまり自分のスキルを高めるのに役に立ってないような気がするのです。 というのも私がPC、IT関連の仕事を目指しているのもあって、専門学校とかにも通ってました。 PC関連のコールセンターや仕事をした方が勉強になるし、将来のためにもそちらの方がいいような気がするので、ここらでスパッと変えようかと迷ってます。 今月の11日に1回更新があって、さらに月末にデビューする所でも更新があります。 辞めるなら早い方がいいですかね? それと辞める時の理由は仕事が合わないとかでも大丈夫でしょうか? なかなか仕事が決まらなかったので安易に決めてしまったのですが、今度からはちゃんと的を絞って決めようと思います。

  • コールセンターでアドリブ力をつけるには?

     私はコールセンターでオペレーターになる為の研修をしてますが気がかりなことがあります アドリブです 私は台本、マニュアルに書かれていないことに遭遇すると、どうしたらいいかわからなくなります コールセンターではお客様は予測しないことを言うので、その時は本当に頭の中が真っ白になります  それが顕著に出たのは自動車保険のコールセンターです 自動車に限らず保険関係はとても複雑で大量のマニュアルがあってもSVでさえも他の人に聞いたり 調べて後でお客様に詳しい内容をお客様にお伝えすることも珍しくありませんでした。 保険関係のコールセンターは離職率が高いと聞きましたが噂以上でした 50人入社して半分以上いなくなりましたし私も例外ではありませんでした 私は普段あまり人と話さないので、接客上手ではなく一人黙々と工場で働くのが向いていると言われるくらい。  コールセンターが向いていないのか仕事内容が向いていなかったのかはわかりませんが研修でも他の人と比べてお客様と実際にお話しするOJTも満足にさせてもらいませんでした。 結局半年くらいの契約期間で業務終了しました 今までの経験では、お客様との実際の電話対応では台本通りにいかないので、うまく できるか…………もっと正直に言えば長く続けられるか不安です ここでしか言えませんが私はお世辞にも接客が上手いほうとは言えません今風の言葉でいうと 「コミュ障」でしょうか。 「コミュ障なのに、なぜコールセンターにしたのか」と思う方もいるかもしれませんが私の地域(札幌)ではコールセンターが一番就きやすい仕事でそれ以外の仕事に就くのは難しいため多少無理をしてでもそうせざるを得ないのです 杓子定規な私でもコールセンターでアドリブ力をつけるには、どうすればいいですか? よろしくお願いしますm(*- -*)m

  • コールセンターと営業の仕事について教えて下さい 

    派遣で同じ職場でコールセンターの仕事と営業の仕事を掛け持ちして働く事なんかあり得ますか? 女性です。

  • コールセンター向いてないのか

    通信教育教材の受け付けの受信のコールセンターで派遣として働き初めました。 4日の研修を受け、実際お客様からの電話を受けてるのですが、会話をしながら入力をするのが戸惑ってます。 お客様を待たせてしまうので少し自主研修させてもらい、実際電話を受けたのですが、申込み以外の事を今度は聞かれ、わからないことだらけです。 パソコンで調べながら答えようにも、どこにのってるかすらわからず、、。 とにかくパニックになってます。 胃も痛くない、辛いですがここで辞めるのは失格だと思い、管理者の方には迷惑かけながらも納得いくまで聞いたり、家でパソコンで調べ勉強もしてますが、何からてをつけていいかわからず、、。 派遣で3ヶ月の短期契約で、何ひとつまともにできず役に立たないなと歯がゆい思いです。 辞めたら逃げだと思う反面自分には向いてないと察しどうしていいかわからないです。 ちなにに受信業務は初めてです。 どうかご意見お願いいたします。

  • コールセンターについで教えて下さい。

    今度、ある派遣会社でインターネットサーブスブロバイダの総合案内のコールセンターで働くことになったのですが、コールセンター未経験でパソコンの知識もないひとが働くには、そうとう大変な仕事ですか? その派遣会社の方に、すっごいがんばる気がないと大変だよ。っていわれたのですが もし働いてる方がいたらアドバイスの方よろしくお願いします。

  • コールセンター

    コールセンターの事務(保険会社)って大変な仕事ですか?派遣会社に紹介されたのですが。面接がありますが、面接だけで職場の雰囲気を察知するにはどうすればいいでしょうか。

専門家に質問してみよう