• ベストアンサー

社会人の恋愛

odvanscaleの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

それ僕ですかね?ウソです(笑)。 個人的には、年配の人は軽く「ハンサムだねぇ」とか「いい男なのに」とか 軽々しく言います。 でも同世代の異性からは「かっこいいよね」「付き合いたい」などとは面と向かっては言われません(笑) 「もてそうだけどねぇ」「彼女いないの」とか、 お世辞にも取れそうなことは言われる気がしますけどね。 僕は別にイケメンでもないですし、性格も極悪ですが、参考までに。 出会いは、仕事場においてはまぁ普通にあるって感じじゃないでしょうか。 でも男は、 イケメンでもブサメンでも、自分から行く積極性が98パーセントでしょう。 完全に運待ち、縁待ちの人はあとの2パーセント。

yamada123456
質問者

お礼

恋愛するには、積極性がやっぱり大事ですよね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問!!こんな俺は恋愛対象になる!?

    簡単に俺の顔・スタイル・性格などなど説明させてもらいます。  顔・・・目は一重(若干奥二重)、鼻は高くない、髪は普通に長い  スタイル・・・足短い、ちょっと太ってる(イケメンでもなければスタイルもよくありません)  性格などは・・・シャイ、ちょっと天然、ちょっとドジ、運動系は微妙、学校では目立たない存在、好きなこと(ギター・バンドのライブ)のときは人が変わる、付き合った人の数は過去2人  こんな感じですかね^^;   じょせいの方に質問です! 写真とかないから難しいかもしれないですが、こんな俺は恋愛対象になるでしょうか? たくさんの回答待ってます^^

  • 社会人の恋愛

    来年から社会人になるものです。ちなみに男です。自分は生まれて23年間彼女と付き合ったことがなく、デートもしたことがありません。つまり「彼女いない暦=年齢」です。その理由としては私自身「草食系男子」であり、またかなり内向的でおとなしい性格であるのが原因です。特に社会人になってからは、私の周りでは大学時代に付き合っていた彼女と社会人になってからそのままゴールインだとか、大学時代の同性の友人の紹介で彼女と出会うなどという話をよく聞きます。また社会人になると忙しくなるため、出会いの場すらなくなるのではといったイメージがあります。 ただ最初のほうでも述べたように私自身内向的でおとなしい性格であるため、異性はもちろんのこと、同性の友達も片手で数えられるほどしかいません。したがって交友関係はかなり狭いです。当然彼女を見つけるためには、まずは私自身の性格を変えなければならないというのは前提としても、やはり学生時代に彼女がいなかったり同性の友達が少ないとなると、忙しくなる社会人になってからは出会いというのはあまり期待できないのでしょうか?

  • 恋愛がうまくできず、困っています。

    皆様こんにちは。 いきなりですが、恋愛ができません。 今僕は21歳です。 そろそろヤバいかなぁと思い、質問してみます。 大きな悩みは2つあります。 ●出会いが全くない、好きな女性ができない。 ●体型にコンプレックス。 やはり、女性にとって恋人として選ぶならイケメンでモデルスタイルの子がいいですよね?? 僕は色々とコンプレックスがあります。 体型は太めです。 身長が176~77センチ、体重が80キロあります。 芸能人で挙げると、芸人の堤下さんくらいでしょうか。 (すみません) それにもう一つ。ヒゲが濃いのです。 青髭といいますか、2日放置すると、カールのおじさんみたいな形の青ヒゲができます。 もうこうなってくると自分には恋愛ができないんじゃないか、と思い真剣に悩んでます。 21歳、いまだ彼女ができません。 話下手ではないほうなので、コミュ力はある方、だと思います。ですが、どうしても体型とヒゲが気になって、うまく女性と接することができません。  毎日のランニングで努力して体重は落ちてきていますが、体型がなかなか変わらず。 やはり容姿が悪いと恋人もできないのですかね? 女性に、特に20代の女性にお聞きしたいです。 やはり顔>体型>性格 なんでしょうか? 性格は、女友達には自分で言うのもあれですけど、かなりいいといわれます。 優しい、とか思いやりがある、とよく言われます。 しかし、容姿が悪いのでどうしても・・・。 もう一つの悩み。 それが、出会いがないこと。 会社の人に相談してみましたが、合コンしろとか、街中で一人の女の子に声をかけてみたら? といいます。 ですが上記にありますように容姿に自信がないし、声をかけたところで変な人扱いされそうで。。 合コンとか友達の紹介とかでしか出会いはないのですかね? 18歳から働いて、大学は行っていませんのでそこも痛いです。。高校は男子高でしたし。 大学や専門に行っていれば少しは可能性はあったかな?と最近思います。 自分が動かなきゃダメなことはわかっているんですが、、中々行動に移せないです。 どんなところで出会いがあるか、教えてほしいです。 純粋に恋愛がしたくて。  人は顔なんかじゃない、中身だー! という信念のもと21年生きてきましたが・・さすがに心折れそうです。 最近出会いがないかフラフラどこかに行く自分が情けなく思えてきます・・・w みんな、どーやってしりあったの?とカップルさんに聞きたいくらい。 どんなアドバイスでも結構です、お願いします。

  • イケメンだけど恋愛経験なし。

    イケメンだけど彼女ができたことない人、つい最近友達に男友達を紹介してもらいました。かっこよくて、でも奥手な感じの男性で、そんな彼についこの間ご飯に行こうと誘われました。 友人には彼は彼女ができたことないと話を聞いていましたが、例え奥手でもイケメンなら彼女出来そうなもんだし、彼女出来たことがないと聞いた割に童貞ではないとか、工業高校出身だからなかなか出会いもなかったと聞きましたが、童貞卒業の相手は誰?と思うし、友達に全てそんな情報を聞いたから友達に深く聞くと、すぐ別れたとかそんなんじゃない?だからカウントしてないとか!と言われました。 イケメンで彼女出来たことないって性格に問題あったり飽き性とかなのでしょうか? あと相手の男性は好きなタイプは?と聞いたら、可愛い子!と答えてました。 私は本当に可愛くありません。可愛くないのに食事に誘われたからと言って浮かれない方がいいですよね?相手はとりあえず友達の紹介だし、タイプじゃないけど仕方なく誘ってきてるだけですよね?

  • 1人だけ選ぶとしたら誰を選びますか?

    友達に、誰か1人(男性)だけでいいから紹介してと頼んだところ、いろんな人が出てきました。 でも、何人も紹介してもらうのは悪い気がしてならないので1人だけ選んで紹介してもらおうと思います。 その友達から写メを見せてもらったり性格などを聞きました。 そしたらこのような人たちがいました。 (1)イケメン、スタイルが良い、エロ、優しい (2)顔はフツメン、スタイルが良い、インテリメガネ、性格はちょっとキツイ (3)ヤクザの息子、イケメン、面白い、元気で明るい、一緒にいて楽しい、たまに軽いいたずらをしてくる(顔に落書きとか)、細身 (4)ギャル男っぽい、態度はデカい、イケメン、スタイルは普通 (5)イケメン、茶髪、性悪、ちょっとチャラい、細身、メガネ (6)イケメン、金髪、すごくチャラい、性格は普通 (7)イケメン、小柄、優しい、ノリが良い みなさんなら、1人だけ選ぶならどの人にしますか? 順位をつけてもらっても結構です。

  • 恋愛に性格は関係しませんよね?

    よく女性で恋愛は顔より性格だ、性格が良くないとだめだとかほざいてる人がいますが女性は性格なんて本当に見てるのですか? 絶対嘘だと確信していますそんな人はこの世の中にはいないと思っています 顔がイケメンな男性だったら性格関係無しに見た瞬間すぐに好きになりますよね? 実際学校のクラスメイトの女子なんてイケメン大好きだとかイケメン俳優が好きでそのフォルダーまで持っている人もいます 好きな理由は考えるまでも無く顔がいいからでしょうね また人によってはイケメンなクラスメイトの男子には君付けで呼ぶ女子もいます 性格を見ている女子は自分の周りには1人もいません これが現実です 結果的に女性は全員顔がよければ性格なんて関係ない、顔しか見ていない人しかいませんよね? 本当に性格もしっかり女性がいたら会ってみたいものです 仮にいたとしてもその人がイケメンで性格最悪な人とブサイクで性格良い人でどちらがいい?と聞かれたらイケメンで性格最悪な男性を選ぶでしょうがね

  • 現在17歳。恋愛についての質問です‥‥

    現在17歳。恋愛についての相談です‥‥。 私は、小学校、中学校と出会いが無く、(まあただ恋愛に消極的だったからかもしれませんが;)高2までまともなお付き合い?が無いです‥ 友達に紹介してもらおうと思っても、紹介する人がいないみたいで、話が止まるばっかりです。 しかも、私は、20代後半から先の人っていうか、落ち着いた、大人の方が好みみたいで、(もちろん、援交とかじゃないです。健全に、普通にですよ) 母にも友達にも言えず、というか言ってもたぶん引かれるだけだと思うし、母には反対されると思うので。 中学校から、5年間ずっとこんな感じです。前も、一人だけに相談したことがあるのですが、いつかできるよ!出会いがきっとある! と言われましたが、でも何もなかったので‥‥ (当たり前だと思いますが‥) 好みも変えられず、学生さんというか、同じ年頃の性格の人?を見ていても、好きという感情が出てこないのです‥‥ でも、本当に、悩んでいます。どうやったらそんな人と出会えるのか、他の方からしたら、つまんない悩みかもしれないけれど、普通に恋して、普通に付き合って見たいのです。 もし同じ境遇? 解決策とか、ある方は教えてください‥‥‥。バカな質問でごめんなさい‥‥。

  • 恋愛

    僕は商船学校の一年生でクラスに女子が数人しかいなくて、僕の夢は海上保安官なので当然女性との出会いがありません。僕の顔はイケメンじゃありません。これから将来とっても不安です。何かお言葉を頂ければと思います。

  • 恋愛で悩んでます。

    こんばんわ。 初めてここを利用させて頂きます。 ここ2年ぐらいの恋愛がうまくいきません。 自分なりに男縁はある方だと思っているんですが 友達には、あなたの友達イケメンばかりだねっと言われるくらい 私の周りには結構な数のイケメンの友達がいるくらいなんですが。 付き合う人付き合う人が大体3か月ぐらいで私にうんざりするのか 振られてしまいます・・・。性格の不一致の問題なのかなっとも思うのですが。 2年前に付き合っていた彼とは約5年ぐらい付き合っていたのに なんで続かないんだろうと最近悩んでいます。 占いとか興味なかったのですが行ってみようかと最近思っている所で。 ちょっと自分なりに気になる点があるんですが、 ちょうど2年くらい前にタトゥーを入れたんですがそれがなんか 関わっているのかなっともおもったのですが どうなんでしょう・・・? 因みに入っているのは左足の踝(外側)・左側の耳の下あたり 模様は幾何学的な模様です。 タトゥーをいれると変わる人もいるとは言っていたので気になりました。 でも入れなきゃ良かったとは後悔していないので、 これが原因ならそれなりに受け止めないとダメかなっとも思っております。 同じような境遇の方が居るのかなっと質問させて頂きました。

  • 恋愛について、女性を信じられなくなってしまいました

    少し前大好きだった人にフラれ、自分の中で割り切ったつもりだったのですが、まだ根に持ってしまっています。あんなに好きと言ってくれたのにその子にはもう新しく好きな人がいます。 私は、自分で言うのもなんですがすごい一途で、好きになった子のことしか考えられません。また女の子に優しくし過ぎだとよく言われます。そのため、重い性格と思われがちです。もっと自分が軽い?割り切った性格だったら、と思います。 その子のためにも早く新しい恋愛がしたいと思うのですが、学校や(ほぼ男子校)これから就く仕事上、あまり恋愛ができるような環境ではありません。惚れやすい性格でもなく、本気で好きになれる人が現れるかは分かりません。しかも私はすこしメンクイな所がある?と自覚しています。 また愛した人とはずっと一緒にいたいと思う性格なので、また他の人を好きになってフラれるのでは、と思い女性不審に陥っています。 一途な子がいいけど、女の子は自分より良い人が現れるとそっちに行ってしまう生き物だ、と思ってしまいます。 人それぞれでしょうか? 私はイケメンなわけでもなく、性格がいいわけでもないので、自分に自信が持てません。 ちなみに自分は早期結婚に憧れ?ています。大変なのは重々理解できますが、早く愛する家族を持ち、自分を支えてくれて、同時に自分が守ってあげられる存在が欲しいのです。 つまり、早いとこまた新しい恋愛をしたいのですが、別れた子より好きな人はいまだにできず、前述の通り自分の性格上、女性不審による恋愛に対する恐怖?のようなものができてしまいジレンマに陥っています。 自分の性格が良くない、自分が変わらなければいけないことことは自覚しています。 就職試験に落ちたり、フラれたり、学校の学業面など色々な焦りやストレスがごく最近集中しすぎてしまい、どうしたらいいか分からなくなり、パンクしてしまいそうです。 何をするのもめんどくさい、何もしたくない、と感じるようになってしまいました。(一時的かもしれませんが) 自分の心境を少しでも誰かに相談し知ってもらうことで楽になるかと思い、友達にはちょっと相談しにくいことだったので、今回相談にいたりました。 皆さんは、私のように女性不審になったことはありますか? 自分の一途すぎる性格は改めたほうがいいと思いますか?人間追われると逃げたくなると言いますし、一途な人は報われないような気がしてしまいます。 このような経験をしたことがありましたら、体験談などでもいいので教えていただきたいです。 私はまだ若くとても浅はかな人間なので、なにかアドバイス、励ましがあればお願いいたします。 よく分からない文章になってしまいましたが、できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 色々な人それぞれの考え方を知りたいので、できれば年齢と性別を教えていただけるとありがたいです。 幅広い年代からの回答、アドバイスをお願いいたします。