• ベストアンサー

女性に質問

男です。 お店情報を添付して食事に誘ったのですが「行ったことあるんですか?」と返信がありました。 行ったことあるかどうか質問する意図はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teri-mayo
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

普通じゃないですか??わざわざお店の情報まで添付されてたら、『行ったことあるからオススメしてるのかしら?美味しいのかしら?』とか思って私なら聞きますけど^^;どんな感じだったーとか何系が美味しかったーとか聞ければなおさら期待して、私ならワクワクしちゃいます∈(*´◇`*)∋

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

特に深い意味はないのでは?? 考え過ぎじゃないですか? もしかして相手の女性が、「他の女性と行ったことある店かも????」と、思っていないか心配なんでしょうか?

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1、単純に聞いてみただけ 2、『もしかして彼女いるのかな?その彼女と行ったのかな?』 3、『元カノと行った場所かしら?』 のどれかじゃないんですかね? 『行ったことはないですが、料理も美味しいみたいで、とても評判がよかったので一度行ってみたかったんです。でも一人で行くのも何だか寂しいし。だから良ければそのお店に付き合ってくれませんか?』 みたいな返事が無難かと思います。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    最近知り合った女性と食事に行く約束をしました。お店情報を添付したのですが「素敵なお店ですね!行ったことあるんですか?」と返信がありました。 行ったことあるかどうかを質問する意図はなんですか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 食事に誘われるとしたらお店情報を添付して「このお店に行きたいんだけど、一緒にどうかな?」って誘われた方が好印象ですか?

  • 女性の方に質問です。

    男です。 このようなケースは社交辞令だったのでしょうか。 合コンで知り合った女性のことで質問させていただきます。 連絡先を交換し、自分お薦めのお店情報を添付してご飯に誘いました。 具体的な日にちを提示してはいないのですが、自分のダメな日を上げてて「いついつ以外なら大丈夫なので良かったら」的な誘い方です。 彼女からは「御礼文プラス、今度はもっとゆっくりとお話ししたいですね。」とありました。 ただ、お店の情報を添付したのに内容に触れた文面がないのでおやおやとは思っはていたのですが…。 その後、彼女からのメールはなかったので、自分から二回メール(震災が起きてしまったので主な話題は世間話ですが)し彼女からも疑問文?付きメールで返信がありました。 震災の影響もあり食事などに誘えるタイミングでもなく初回にお誘いしたきりになります。 あまり乗る気がなさそうだな…とは直感で思ってはいたのですが、知り合って4回目のメール(自分発信)を一昨日したのですが返信はありませんでした。 まあこのようなケースは自分も逆のことをしたことがあるので日常茶飯事的ことだとは思います。 この女性は最初から乗る気がなかったのでしょうか?ただ疑問文?でメールを返してくれていたので少しは…と思ってはいたのですが。 自分は興味ない女性に疑問文メールはしないので。 どうなんでしょうかね?

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性のことで質問させていただきます。 具体的なお店情報を添付して良かったご飯でも行きましょう。 と、 食事に誘ったのですが、彼女からは「昨日はありがとうございました、明日は寒くなりますかね?そのお店は行ったことないです。今度はもっとゆっくり話したいですね。」 特別、素敵なお店ですね!とかお世辞もなくあまり乗る気はないのかな~と勝手に思ってます。 大人しい感じだったので受け身なのか気が進まないのか…。 どうなんでしょうね? とりあえず、自分の予定をメールし良かったらと返事しその後はメールしていません。

  • 女性の方に質問です。

    自分は男です。 あまり気乗りしない男から食事に誘われた場合、気乗りしない返信メールってどんな感じですか? 知り合って間もないしがらみのない男からという設定でお願いします。 今度行ってみたいお店があるんだけど良かったら行きませんか? で、お願いします。

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    去年気になっている人に食事を誘ってみました。 「いいよ。行こう。いつでも暇さ。〇〇君はいつがいい?」って返信が来ました。 その後のやり取りで日にちとお店が決まりました。ただ実際当日は忙しく流れてしまいました。 後日改めて誘い年末辺りに食事に行くことになりました。 仕事の話や相手の甥っ子の話などをしました。 ただ会計時に相手の女性が支払ってしまいました。 次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 この食事をする前に 「年下は何歳までOKですか?」と聞いたところ「もう何歳でもいい。誰も来ないもん」というやり取りを少しやりました。 質問している自分が男で28で相手の女性は37です。 脈あり・なしなど教えて下さいm(_ _)m

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性と食事をしました。 が、終始、彼女は自分自身の話しをしていました、まあ~性格もあると思いますが、何か意図するものがあるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性と初めて食事しました。 彼女からテンション高めの絵文字付きで「素敵なお店でしたね、楽しかったです。良い一日を」とあり、こちらこそ、美味しかったね。午後の仕事頑張って。 と返信しました。 彼女からはすぐに「ありがとうございます、また」と、やはりテンション高めの返信がすぐありました。 昨日、彼女にお誘いメールをしたのですが未だ返信がありません。 普通、もう会う気がない場合、彼女からのお礼メールに対して自分が返信したメールで終わりますよね? すぐに、ありがとうございます、またとテンション高めの返信メールくれたので…。音信不通になるようなことはないと思うのですが…。ただ、しがらみのない出会って間もないことを考えると、それもありなのかなとも思ってしまいます。 以前はその日のうちに返信をくれていましたが、昨日の朝送ったメールに対して返信がないのでダメかな~とちょっと諦めかけています。

  • 女性の方

    いくつかのお店情報を添付され食事に誘われた場合、貴方ならどのお店を選びますか?? (1)パスタ屋(2)お寿司屋さん(3)フレンチ ※二回目の食事です。