• ベストアンサー

芳香族化合物の分離について

クレゾールとフェニル酢酸と2-アミノ安息香酸の分離ってどう行えばいいのでしょうか?クレゾールとフェニル酢酸だけなら普通なんですが、アミノ基とカルボキシ基を有する物質の場合後処理がわからなくて・・・ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.1

単に有機溶媒の混合溶液に塩酸を加えて2-アミノ安息香酸を水層に移動させる、とかのレベルの答えを求めているのではないのですか?