• ベストアンサー

まゆカラー

こんにちは。 眉毛の色についてですが 髪の毛を明るい茶色にしたら 眉毛もそろえて色をかえないと ちょっとおかしな風になりますよね? いつも髪をカラーするときは 眉毛も一緒にしているのですが 伸びるのが早いので 眉専用のカラーってないのかなぁ? と思っています。 眉マスカラはいまいち色がちゃんとつかないし、 いい案あったらおしえてください。

  • akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.3

 こんにちは  私の自眉はかなり真っ黒なので、普通に眉マスカラーを塗ったくらいでは色がつかないんです。  なので、2週間に1度は眉をブリーチしてます。  髪用ブリーチの「生え際専用」の物を使ってます。根元専用のものは、A剤・B剤がチューブに入っていて、使いたい分量だけ混ぜて使うことが出来ます。ねっとりとしたクリーム状なので、液ダレはしにくいと思いますが、絶対に目に入らないように気をつけてください(失明の恐れもありますから)  髪をブリーチするときより、眉の方がビリビリしみて痛いと思います。絶対に、初めから長時間はつけないようにしてください。3分間くらいにして様子を見た方が良いです。  茶眉にしたら、どんな眉マスカラの色でもキレイにのっていろんなニュアンスが出せるようになりました。急いでる時は眉尻をほんのちょっとペンシルで整えるくらいで済むようになったのでかなりラクちんです♪

akic
質問者

お礼

根元専用があるんですね。 つかってみます。 その時々にまぜれるという のがむだがなくていいですねー!! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • apollonia
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.2

私は腕・脚用の脱色剤で定期的に脱色します。(目に入らないように気を付けてね) その上で茶色のアイシャドウで書き足し、眉マスカラを付けるときれいに発色しますよ。

akic
質問者

お礼

脱色は肌にも優しそうですね。 あれはあまりぴりぴりしなさそうですし。 一度やってみます。 ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

ブラウン系のアイシャドーを使ってみてはどうですか? アイシャドーも慣れると意外としっくりきますよ. アイシャドーでしたら髪の毛に合った色も見つけやすいかと思います. もし落ちるようでしたらアイブロウコートでコーティングすればOKかと思います.

akic
質問者

お礼

茶系のアイシャドウ使ってはいるんですけどね。 じまゆが黒いのでういちゃうんですよー。 厄介な眉毛です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眉毛の色

    眉毛の色を茶色っぽくしたいんですけど・・・眉の色を落とすような薬剤って、あるんでしょうか?眉用のブリーチ剤みたいなものが・・・。 もしくは、眉用のマスカラなんてあるんでしょうか? 髪の色を抜いたので、それに合わせて眉の色も変えたいんです。 情報ください。お願いします。

  • まゆげ

    髪の毛を染めていると、眉毛だけ黒くて目立ち、変ですよね。 みなさん眉毛もちゃんと髪の色にあわせていますが、どのようにしているのですか? アイブロウパウダーだけだと、すぐ落ちちゃいませんか? 眉マスカラを使ったり、眉毛自体を染めているのですか?

  • 眉毛の色

    高校を卒業したばかりの18才女です♪ 昨日髪を明るいイエローに染めたんですが眉毛がとても浮いています。 特に私の眉毛は太く濃いので細くしたり薄くしても眉毛自体が真っ黒なのでどうしようもありません。 眉パウダーで茶色っぽくしようと思ったのですが元の眉毛が濃いので色は変わらずやはり変でした。 そのため眉毛マスカラをしようと思っています。 オススメの眉マスカラと使い方を教えてください!! パウダーと併用しての使い方などもあるなら教えてください☆

  • 眉マスカラ

    髪の毛をピンクブラウンにそめました。 もともと脱色してからでないと髪の毛がなかなかそまりません。 眉毛も黒すぎるせいか、眉マスカラでなかなか色をつけられません。お店の人に試してもらうも、彼女達も苦戦してました。 眉毛は脱色はせずに眉マスカラで染めたいのですが、頑固な黒眉毛を色づけられる眉マスカラはないでしょうか?

  • 眉毛

    髪の毛の色を明るくしました。 そのため、眉毛の色が目立ってしまいます。 みなさんはどのように眉毛も茶色にしていますか? 眉毛を染めることは考えていません。 おすすめの眉マスカラ・アイブローペンシル・アイブローパウダーをおしえてください。

  • 眉の整え方で失敗

    最近髪の毛を結構明るくしたので眉毛もブラウン系の色にしました。 私の眉毛は黒くて濃くて長くて明るい髪には不向きな眉毛をしています。 なので友達と眉マスカラを選んでもらい買ってつけてみましたが。さすがに長い眉毛にマスカラを塗っただけでは不自然だったので少し切ることにしました。 最初は、1ミリぐらずつ切って行きました。 母に見てもらったらもう少し切ってもいいんじゃない?と言われたので切って行きました。 で、今日も少し整えてたら切りすぎで全剃りとはいきませんが結構切ってしまいました。 今は、ペンシルとマスカラで眉毛を書いています。 でも、ちょっと切りすぎたと反省しています。 元々、眉毛が濃いせいもあり薄い眉毛になった自分の顔を見たときはショックでした。 家でも外でも、眉を書いていないと落ち着かないしショックなのでずーっと書いています。 眉って一回剃るとなかなか生えてこないんでしょうか? 一応抜いてる眉毛とか手のムダ毛とかも伸びるのは早いです。 眉を染めると地肌まで染まっちゃうんでしょうか? 今、家のパソコンから打っていますが眉がない自分がショックで眉毛を書いています。 かなりショックなので(やりすぎた私が悪いのはわかっています)慰めてほしいのと質問にお答えしてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 濃い眉毛の色を明るくする方法

    とっても濃い眉毛をしていますが髪が非常に明るい色をしているため 髪の色と眉毛の色の調和が取れておらず 非常に野暮ったく、困っています。 眉マスカラでも効かないので 手や足に使う脱色剤を使ってみようかと考えているのですが 他に何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

    眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。  以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、 一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。 眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。 何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。 形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。 うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。 そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、 眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか? アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか? 私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、 そんなことをしたら不自然になるのでしょうか? ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑) 全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。 それではよろしくお願い致します。

  • 眉カラーについて

    髪色ピンクの男です。 眉をマスカラ染めたいのですが、ピンクもマスカラでいいんでしょうか?それとも薄い茶色などの方がいいのでしょうか?

  • 眉毛の色を変えたい

    髪の毛の色に合わせて、眉毛の色を変えたいと思うのですが、眉マスカラなどではイマイチな感じです。 色をぬいてる方もいるかと思うのですが、私は皮膚が弱いためちょっと抵抗があります。 何か他にいい方法はないでしょうか?