• ベストアンサー

韓国への輸出について。

いつもこの掲示板にはお世話になっております。 法律の分野に該当すると思ったのですが、 違いましたらすみません。 現在、日本で医療機器を販売しているのですが、 先日、韓国の先生から欲しいとの依頼がいただきました。 医療機器を輸出する際、韓国では何か規制等があるのでしょうか? ご存知の方がいらしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vat99
回答No.1

ジェトロ(日本貿易振興機構)に相談されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/top-j/
msandhh
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 はい、そうしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10263
noname#10263
回答No.2

下の方の回答の通りだと思います。 直接、軍事利用できなくても、意外な使い方がある場合もあります。 ホッチキス(製造?)のメカニズムがマシンガンに使えると聞いたことがあります。

msandhh
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 >ホッチキス(製造?)のメカニズムがマシンガンに使えると聞いたことがあります。 面白いですね。 ありがとうございました。