-PR-
解決
済み

特に、船橋近辺の方、「飯山満」の読み方を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75611
  • 閲覧数207
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (1077/1179)

 こんばんは、ghq7xyです。さて、タイトルの通り千葉県の船橋市近辺の方(もちろん、そうでない方でも結構です。)におききします。
 ズバリ、「飯山満」はなんと読むのですか。この駅は西船橋から東葉勝田台を結ぶ東葉高速鉄道線で起点西船橋の次である東海神の更に次にある駅の名前のことです。
 皆様のご回答、お待ち申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

「はさま」です。
地元の人で「はざま」と読む人も多いのですが、
正式な駅名は「はさま」です。
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

 早速のご回答ありがとうございます。「はさま」ですか、なるほど。奥深い読み方ですね。
投稿日時 - 2001-05-14 00:38:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

はざま です。
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

 早速のご回答、ありがとうございます。「はざま」ですか。いきなり「飯山満」と見せられて、「はざま」とはすぐには読めませんね。なるほど。
投稿日時 - 2001-05-14 00:34:55


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

さきほどの回答者です。 すみません。はさま でした。 3月まで友達がすんでいました。
さきほどの回答者です。
すみません。はさま でした。
3月まで友達がすんでいました。