• ベストアンサー

PSO2の迷惑行為とはなに?

初のネットゲーム PSO2のオープンβテストに参加してい者です オープンβに参加されている皆さんの意見を聞きたい 他のプレイヤーから疎まれるまた 迷惑プレーとはなんでしょう 多く聞くのはNPCを3人引き連れて長柄で遊ぶ行為のようですね 効率を下げる意味と ほかのプレイヤー枠を潰すので評判が悪いようです この他に迷惑プレーなどありましたら教えて下さい 皆さんが想う嫌だなと思う行為などありましたら 是非書き込んで下さい書き込んでどうぞです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitazaway
  • ベストアンサー率25% (53/209)
回答No.1

クエ出発前での雑談とか? チャット機能が糞なので聞こえる範囲を指定して白チャのみ表示しないとかが出来ないから。 絵が出るチャット(なんて言うか忘れたw)なんか連発されると画面がマトモに見えなくなりますしね。 まぁ、所詮mmoじゃなくmoなんで極端な効率房以外はあまり迷惑とかにはならないと思いますけどね。

wedwswew
質問者

お礼

たしかに連発されると嫌ですよね 細かく書いて頂きありがとうございます

関連するQ&A

  • PSO2でネカフェでプレイしたい

     PSO2をプレイしているのですが ★10パスが欲しくて、今度ネカフェでプレイしようと思います。 ネカフェでプレイしたいのですが、今使っているアカウントでやる場合 ゲーム画面のプレイヤーID、パスワードを入力すればいいだけですか? 他にも何かしなくちゃいけない事ってありますか? よろしくお願いします。

  • PSO2 での立ち回り 幼稚園サッカー?!

    PSO2プレイヤーの方へ 何故? 幼稚園サッカーの様な動きなのでしょうかね?! 私はリアル友人数人とPSO2をプレイしています。必ずと言っていい程、 話題になるのが、多くのプレイヤーが 幼稚園のサッカー の様な 動きをする事です。個人的には諦めているのですが、何時も気になって 仕方が無いと言う友人『T』。彼女はいわゆる野良PTで、多くの人が 群れて動く事に、いつも怒っているのです。 例えば魔神城攻め。 友人Tは『何故、群れて動くしか出来ないのか?』 と最近何時も言っています。『まるでボール以外に目が行かない幼稚園の サッカー』だと。このクエストではモンスター?の他、塔がニョキっと 生えて来て、早く倒さないと、遠くからでも攻撃して来ます。 Tが言うには『皆、塔は放置(目に入らない?)で、一方的に攻撃されて』 いる現状に納得行かない様子。『画面右上のマップ見てれば、塔が生えた のが分かるのに、何故か放置で、攻撃されてから慌てて行く』と。。。 その事は、私も思っていましたが、野良で言っても仕方無いでしょ?!と Tを宥めますが、Tは『塔をマークしていれば、結構結果が変わるのに、 何故、学習しないのだろう?!』と。確かに数回プレイすれば塔の存在に 気が付くとは思います。個人的には塔が生えたら間に合う様な距離なら 塔を倒しに行っています。近くに塔が生えても放置には、私も???と なりますが、野良の集まりに、それを言っても仕方ないとも思います。 ただやはり、結果が良ければ貰える品も変わるだろうに、可能なら良い 品が欲しいとか考えないのかなぁ~とも・・・。 勿論、強力な的には戦力が必要で、局所的には人数が必要でもあります。 でも、それをずっと続けるのは、幾らゲームと言え、学習しないのか? と考えてしまいますね。 私個人はガチプレイヤーだとは思っていませんし、友人Tも決してガチな プレイヤーでは無いです(女子としてはガチなのかな?)。 他の友人もしかり。ただ、ホンの少しの立ち回りで結果が良い方向へ 変わるなら、動きを改善したいとも思いますね。 *2ちゃんねる の様なサイトに書き込むのは怖いので、このサイトに 書いてみました。PSO2プレイヤーの方、もしご覧でしたら、ご意見を 頂戴したいです。よろしくお願いします。

  • PSO2動作環境について

    PSO2をプレイ中、画面切り替え時間や、エフェクトが重なった時の処理のカクつきが気になります。 (キャンプシップからクエストマップに行く際、一緒に入った他プレイヤーより、だいぶ遅れて画面が切り替わっています。TAナベ1を例にとってみると、私がマップに来た時には既に他の人が中央のスイッチを踏み、左右にバラけようとしている、という具合です。) パソコン自体の知識はあまりないのですが、とりあえずCPUとメモリの数値をご紹介させて頂きます。 OS:Windows7 CPU:Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @3.40GHz メモリ:4.00GB 改善するとしたら、何を変えたらいいでしょうか? (PCのハード的な事は、メモリ増設くらいしか経験ありませんが…) PSO2自体が動いてない今、良い機会だから環境面を向上させようと思いまして…。

  • マルチプレイ時にされたら嫌な行為は?

    こんにちは みなさんは、今までマルチプレイの時に された嫌な行為(言動や行動)はありますか? ちなみに私がされた一番嫌な行動だったのは、 ・途中参加者が好き勝手に進み放題 です。 そのプレーヤーは途中参加なのにホスト側を無視し、 アイテム独り占め、瀕死の仲間もスルーといった感じでしたので、 すぐに通信切って、やり直しました。 よろしくお願いします。

  • 人の迷惑顧みず・・・

    みなさんこんにちは。 今回の質問んは『迷惑』です。 このカテで質問をしていて、回答に成らない回答者が回答してきます。 新規登録して間もない会員の方も回答してくれたり、閲覧してる筈ですので、回答に成らない回答は『迷惑』なだけです。 他、会員様の事を考えていますか?自身の満足感を満たすだけの行為は惨めとしか言えません。 人の迷惑顧みず行為を何時まで続けるのか?(僕は何を書かれても平気です!所詮は迷惑行為しか出来無い者、顔を見せないから言えるだけの弱虫者、情けないと自身を省みる事すら出来無い者と思っています。でも、関係の無い会員様に嫌な気にさせるのは、回答に成らない回答をする彼方方です。) さて、どんな迷惑行為をされましたか?差し支えの無い範囲で教えて下さいませんか。 では、どうぞ。 そんな人をどう思いますか? では、どうぞ。

  • PSO2 ★13新世武器の強化方法について

    PSO2 プレイヤーです。主にレンジャーです。 最近になって★13武器を手に入れる事が出来る位にレベル上がりました。 『新世武器は他の武器を素材にして強化する』原則ですが、実際は同じ名前の 武器を素材にしないと、効果的では無いですよね?! と言う事になると、★13武器を強化するには、同じ★13武器が複数必要と言う 事になります・・・よね?!そうだとすると、レア度が高い★13武器の強化は 非常~~~に難しい事になると思います。この理解で合ってますかね?! ★10位の武器なら、複数手に入れる事も可能になりましたが、★13武器はまだ 個人的に難しい状態です。現在、期間限定でゲストキャラ?のクエストを 達成する事で、入手可能な★13武器がありますが、そういう比較的簡単に 入手出来る品ではない★13武器の場合、皆さんはどの様に強化をされてますか?! *レア度の高い★13武器の効率的強化方法はありますでしょうか?! ウチのチーム(全てリアフレ)では私が一番レベルが高いので、頼りになる 先生が存在しません。諸先輩方、是非ご教示下さい。

  • モダンコンバット4のお金の貯め方

    モダンコンバット4をプレイしていて、効率よくお金を貯める方法を知りたいです 自分がカスいからお金がたまらないというのもあるのですが、少しでも多くお金が貯まる方法はないでしょうか(-_-;) チートなどは他のプレイヤーの方に迷惑なので、やるつもりはありません 図々しい質問ですが、回答よろしくお願いします>_<

  • 面白いMMORPGを探しています

    面白いMMORPGを探しています。 私が現在やっているのはPSO2です。 こちらのゲームは ・ジャンプができる ・魔法が存在する ・日本人ウケしそうな見た目のキャラクター ・日本鯖がある ・頭身が小さすぎない ・基本プレイ無料 といった点で非常に気に入っております。 よろしければこの条件に当てはまるMMORPGを教えていただけないでしょうか? 理想はFF14なのですが何しろお金がかかりますので… PSO2は友人たちとプレイしており、PSO2が楽しかったので他のゲームにもチャレンジしてみよとういうことになりました。 基本は皆PCでのプレイとなりますのでPC版のMMORPGをよろしくお願いします。

  • 知ったかぶりは、恥ずべき行為で迷惑ですっっっ!

    知ったかぶりをするをする友人や上司をどうにかたしなめたいのですが、どうすればいいでしょう? 知ったかぶりの友人や上司に困っています。 彼等は、誰でも知っているような事柄を如何にも自分しか知らないかのように得意気に意気揚々と語っています。 他にもっと詳しい人がいても得意満面に語る様子は、まるで草野球の補欠選手がプロ野球のピッチャーにカーブをレクチャーするかのようで、滑稽ですらあります。 そのような人達は、どうも他人からなかなか認められない人が多いようで、知識をひけらかすことによって周りに対して自分が優位であることを認識させ、あるいは自身で確認しようとしているように見えます。 これは、彼等の劣等感がそうさせるのだと思いますし、ある意味では哀れで気の毒なのだとは思います。 そこで、彼等の話を黙って聞くことで、彼等の満たされない心を埋めることができるのなら我慢しようと、皆で話し合ったのですが、そうすると今度は増長するばかりで、終いには周りの人間を馬鹿にし始めました。 また、この前、そのような会話は止めてもらおうと、知ったかぶりにツッコミを入れたり、皆の方がよく分かっていることを分からせようと、よりレベルの高い話をしたのですが、そうすると今度は敵対心丸出しで半分キレかかっていました。 終いには、何だかよく分からないのですが説教を始める始末で、一同開いた口がふさがりませんでした。 これがたまにしか顔を会わせないのであれば我慢もできようというものですが、悲しいかな毎日顔を会わせます。。 あるいは、関係を完全に断ち切れれば問題はないのですが、大人同士の関係で無視したり、あからさまに避けたりすることはできません。 おそらくは、このような悩みを抱えている、あるいは抱えていたという方も大勢いらっしゃると思います。 みなさんがどのようにしてこのような困った人達に対処しているかお教え願えないでしょうか。 できれば彼等には、自分が半可通でそれをひけらかすことで自身の評価を落し、さらには場の空気までも悪くし皆が迷惑しているのだと言うことを分かってもらいたいのですが、どのような方法があるでしょうか。 知ったかぶりは恥ずべき行為で、他人に不快感を与えると言うことを理解していただきたいと思っています。 みなさんのお知恵をお貸し下さい。

  • モンスターハンターポータブル3rdHDver.

    初めて投稿します 先日、シリーズ通して初のオンラインプレイをしました。 が…分からない事だらけで他のプレイヤーに迷惑を掛けてしまい困っています(;_;) 以下の項目、分かる範囲で構いませんので回答お願いします! (1)自分で作成したホームでプレイ中、自分自身がホーム強制退出になった場合、他のプレイヤーはどうなりますか? ※プレイ中に突然『ルームを出ました アドホックパーティーを終了しますか?』と表示されるもので… (2)マナーの悪い方が入室された場合、ルームを出るか閉めるかでしか対処出来ないのですか? (3)オンラインで知り合ったプレイヤーと再び狩りに出たい(一方的ですが)と思う事が何度もあるのですが、次に会うのは偶然でしか会えないのでしょうか? 個々のご意見、オンラインでの常識、皆様の知恵を貸して下さい。