遊べなくなった彼に困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 都合のいい関係の彼について、アドバイスお願いいたします。
  • 付き合いたての彼氏26歳について相談させて下さい。
  • 夫がいる私と付き合う彼についての悩みです。彼が最近変わり始めており困惑しています。友達として関係を続けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊べなくなった彼に困惑しています

都合のいい関係の彼について、アドバイスお願いいたします。 付き合いたての彼氏26歳について相談させて下さい。付き合って三週間です。会社の同期でもあり、同僚でもあります。私は結婚しています。 夫は仕事でドバイに半年ほど行っているので寂しかったのと、彼が前から私に好意を持ってくれていて自然とデートするようになり付き合う事になりました。私は夫と別れるつもりは全くないです。それは、彼にも伝えています。私も彼も「割り切って楽しもう」といったスタンスだったという認識です。 私の夫は素晴らしい夫だと、社内でも有名のようです。(夫は別会社ですが、一流企業に勤務しています) 実際、私もこれと言った大きな不満はありません。恋愛感情は無いけれども、家族として大事な人だと思っています。 相談内容です。 先週、彼氏と会った時は、普通でした。彼は私と一緒に居る時「こうやって一緒に居るだけで幸せなんだ」と照れ臭そうにも言ってました。私と一緒に居る時間が、一番幸せに感じると言っていました。 ただ、私が夫の話をしてしまって、ちょっと空気が悪くはなりました。「私は夫と結婚できた事に感謝してる」とも言いました。彼は「何だよ~。旦那のノロケ話~?」と苦笑いして言ってました。 それから、数日後に飲みに誘ってみたのですが、最初は「うん!行きたいね★」と返信してきたのですが、 いざ日程を「じゃあいつ?」と詰めたら「忙しいから分からない。行けないかもしれない」とつれない返信だったので、直感で避けられている事に気付きました。 私としては、時々デートしてくれるボーイフレンドとして彼を位置づけています。彼にも私は都合が良い相手の筈なんです。(夫と離婚する気が全くない為、遊びとしては好都合) 気になる点は、彼が私と付き合うようになってから情緒不安定みたいです。 職場の同僚が「最近、あいつ変だよ。全然覇気がなくて暗いし、何かあったのかな?」という話をしょっちゅう耳にします。 「ここ最近、一か月前後様子がおかしい」と。また、会議中はボーッとして、周囲から見ても「何か変」というのがあからさまのようです。テンションの上げ下げが激しいみたいです。 彼は、今は彼女を全く作る気がないので、私みたいな曰く付きはちょうど良い相手の筈なんです。結婚願望も全くない彼です。 離婚して欲しいとまで絶対に思っていません。彼も遊びだと思いますので。 そして先日なんですが、私を避けてる事に決定付ける事が起きました。彼の様子が余りにも変なので「ちょっと話がしたいの」と呼び出したところ、先ず中々目を合わせようとしない・・しばらくしてから、やっと目を見てくれましたが・・ 明らかに様子がおかしいのが解かりました。とっても暗く、ぎこちない彼の態度に私は困惑してしまいました。まったく笑顔は無し。目も虚ろ気味。 明らかに関係を続けたくないのは、明白です。時々、無言状態になったりしてその場を繕うのに、私は精一杯でした。時々、彼が攻撃的になってきたりして、正直疲れました。「お前の事なんてどうでもいいから」的な事を遠まわしにいう始末です。 私は彼に友達として会えないか提案してみようと思います。勿論、もう体の関係は無しと伝えます。 時々、飲みに行ったり、カラオケに行ったり、軽い関係を望んでいます。 どう思いますか? わたしは彼に恋愛感情は無いものの、人としては好きなんです。なので友達になれるか聞いてみてもいいですよね? 突然の彼の豹変振りに困惑状態です。長文にお付き合い頂き有難うございます。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180310
noname#180310
回答No.8

NO.6で回答したWhitePowderです。 補足文拝見しました。 あなたの優しい気持ちを正直に伝えたら良いと思いますよ。 強がりすぎて相手を傷つけちゃったんだと思います。 私は結婚している以上は、他の男性と関係を持つということは肯定できないのですが、 あなたが、彼を大切にしたいのなら、「あなたとは遊び・・・」だとか、「ご主人との結婚に感謝・・」だとか強がって言ってしまったこと、あなたの彼に対する正直な気持ちを、少しは打ち明けても良いのではないでしょうか。 でも、彼とのお付き合いを継続できても、結局、あなたの気持ちは満たされないし、癒されないと思う。 離婚する覚悟がないのなら、そのエネルギーをご主人に向けたほうが良いと思うけど、どうかな? あなたが結婚している以上、彼も自由にあなたと付き合えるわけではないし、 あなたもそうだし、どこかで、お互いにブレーキをかけながら付き合うのなら、心がうばわれ過ぎないうちに、終わりにすることも大切な気がします。 結婚したら終わりじゃなくて、結婚したからこそ築かなくてはいけない、愛情だったり、信頼だったりってあるような気がします。 相手を大事にすれば、相手も大事にしてくれるし、気持ちも通じあえるんじゃないかな? あなたが本当に大切なものを失わないで下さいね。

nainaikun258
質問者

補足

二回目のコメント有難うございました。 私も、彼のプライドを傷つけるような言動をしてしまった事は謝罪しようと思います。彼が割り切って付き合えるように、お互い気楽な気持ちで付き合えるようにと、彼の前で夫の話をした事は、かえってマイナスに作用したとしか思えないからです。 少なからず彼は、いい気持ちをしなかったようですし・・ ただ、私自身、もう無理矢理この関係を継続していこうとも思っていないので、彼に身勝手だったことを謝罪するのと、今後は友人として信頼関係を築けないのか話してみようと思います。これは私の今の正直な気持ちなんです。 夫の事も大切にしていこうと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

「私は夫と別れる気はなくて、最初からただの遊びだったのに、彼ったら本気になっちゃったみたい。 私って罪な女。魅力がありすぎるのも考え物ねぇ。」 って言いたかったんじゃないの?笑

  • hellojoe
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.7

もうコレで最後ね。(笑) >夫も大事で、彼も人として好きという事です。彼も、普通の同僚に戻りたいと思います。 >二人で会う事はもうしなければいいと思っています。 >Hだけの関係になるのは、やめようとお互い話してただけです。 分かった・・・分かった・・・ じゃ~何でココでアドバイス求めたの? 自分を擁護して欲しかったの? じゃ~どう考えても無駄だから締め切った方が良いよ! コレがベストなアドバイスでしょ?(苦笑)

noname#180310
noname#180310
回答No.6

  あなたは寂しい人ですね。    人の本心なんて解らないものでしょ(笑)    興冷めしたんだと思いますよ。  計算的で可愛くないし、一緒にいる時間を楽しめない。  あなたのご主人にならなくて良かったと心から思えたんじゃないかしら。男として。  私が男性でしたら、2度と2人で会いたくない。  >明らかに関係を続けたくないのは、明白です。「お前の事なんてどうでもいいから」的な事を遠まわしにいう始末です。  って言われてるのに、 >私は彼に友達として会えないか提案してみようと思います。 >勿論、もう体の関係は無しと伝えます。 >時々、飲みに行ったり、カラオケに行ったり、軽い関係を望んでいます。 >彼に恋愛感情は無いものの、人としては好きなんです。なので友達になれるか聞いてみてもいいですよね? 無理だと思いますよ。 受付ないと思います。 だったら、最初から別な男性と遊べば良かったんじゃない? お金で割り切れるホストとか・・・・ 嫌がっている彼に執着しなくて良いと思いますよ。 素晴らしいご主人がいるわけだし・・・ ご主人に対しても恋愛感情がなく、 彼に対しても恋愛感情がないんでしょ。 虚しくないですか? 自分の気持ちをあまりブロックしなくても良いんじゃないかな? 少なくても彼には・・・。    

nainaikun258
質問者

補足

そうですね。もしかして引かれてしまったのかもしれませんね。 可愛げもなかったと思いますし、計算してる感じも大いに伝わったと思います。 仰るとおりかもしれません。

  • hellojoe
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.5

No2で回答した者です。 >すみません。私は体の関係だけには元々興味もありませんし、彼もそんなに性欲が強いタイプではあり >ません。実際、会っても殆どHはしませんでした。 >ハグしたり、キスしたり、そんな感じでした。 まず“彼の性欲が強くない”って何で言い切れるの? つまらないタイプだと“したくない”って思うよ。普通・・・ 相手を気遣って、そう演じる事はあるけどね・・・ >私は、こんな気まずいのなら、もう仲の良い同僚として戻ろうと彼に伝えたいだけです。彼も楽になる >と思います。 だから“彼も楽になる・・・”って、何様? 「仲の良い同僚にも戻りたくない」って、彼がサイン出してるのに???(苦笑) >彼とは、家庭環境(お互い複雑なんです)が似てるので共感できたのです。私は誰とでも遊ぶ訳ではな >いですし、彼の事が好きだから付き合ったのです。 >夫も大事ですが、彼も好きなんです。 “複雑な家庭環境”なんてドコにでも転がってる話・・・(苦笑) 大人になってもなお、そんな事で“不幸自慢”して傷を舐めあってるの? 何より“夫も大事ですが、彼も好きなんです”・・・って、 “人として”じゃなかったの? それに“比較的”に“旦那も大事ですが”って付けれる事自体 それこそ“人として”おかしくない? 違和感を感じるのは多数意見だと思うけど・・・ これでもかなり“優しく”回答したつもりだけど こういうリアクションって・・・ 他の方々の回答が全て物語ってますよ・・・

nainaikun258
質問者

補足

夫も大事で、彼も人として好きという事です。彼も、普通の同僚に戻りたいと思います。 二人で会う事はもうしなければいいと思っています。 Hだけの関係になるのは、やめようとお互い話してただけです。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 貴女、頭平気? 困った人だなぁーーーー。 >私の夫は素晴らしい夫だと、社内でも有名のようです。(夫は別会社ですが、一流企業に勤務しています) 貴女の社内で有名な人ということは、系列の別会社ということですよね。 全くの別会社ではないですよね。 系列会社で、有名な貴女の旦那。多数の人が知っているということでしょ。 社内で有名な旦那の留守に旦那の顔に泥を塗るものではないですよ。 貴女と、その男との関係がバレナイと思っているのでしょうが こういうことは、時間が経過すると、自然とバレテしまうものですよ。 火遊びしたければ、せめて会社以外の男とするべきですよ。 何かのかたちで、旦那の耳に入ったらどうするのですか。 一生懸命働いている旦那が、かわいそうですよ。 現場を見られてなければ、いくらでもシラを切ることはできるけど そういう類の話ではないです。 貴女の素行が周囲にわかると、旦那があんな尻軽女と結婚して 仕事はできるけど、女を見る目がないなぁーーと、そうなってしまうのですよ。 >私が夫の話をしてしまって、ちょっと空気が悪くはなりました。 「私は夫と結婚できた事に感謝してる」とも言いました。 やはり貴女バカだね。火遊びにも、ちゃんとルールがあるものですよ。 まだ書こうと思ったけど、バカらしいからやめたーーー。

nainaikun258
質問者

補足

夫は私の会社とは、全く関係のない会社に勤務しております。 会社の同僚に、夫の勤務先を訊かれて、会社名を答えたら噂が社内に広まったようです。 彼も遊びで割り切ってるので、夫の話は全く気にしないと思いました。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

割り切った付き合いなんだから、終わりがきたらしょうがありません 恋愛感情がないなら、もういいんじゃないですか? それとも認めたくないだけかな?(笑) まして、ここで後を追ったら泥沼なんじゃない?

  • hellojoe
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

とても不思議なのは 何故、そんなに彼に執着するの? “人として好き”って そんな起伏が激しいタイプであっても? 普通、そんなヤツ一緒にいても疲れるだけだから 本当に“恋愛感情のない”相手だったら 飲みにもカラオケにも行きたくないでしょ?(笑) 単に旦那持ちでありながらFxxkしたっていう “秘密の共有”をアナタが一方的に親密に感じてるだけなんじゃないの? “大人のマナー”として、相手の変化に気付いた時点で フェードアウトすべきでしょ? ましてや結婚してる方は・・・ それが出来ないなら浮気なんて“遊び”はするべきじゃないんじゃない? まぁ男の立場としては 正直、既婚者であるアナタを面倒くさくない“セフレ”として遊んでみたけど 思ってた程楽しくなかった・・・っていうのが本音じゃないかな? だとしたら既婚者な訳だし、普通にデートする意味も 全くなくなる・・・ これで又、“友達として・・・”なんてアナタから言われたら 「面倒臭ぇ~~」って思われて当然だと思うケド・・・(苦笑) ハッキリ言ってアナタ自身のプライドの為? っていうのが見え見えで、余計に幻滅されますよ。きっと・・・

nainaikun258
質問者

補足

すみません。私は体の関係だけには元々興味もありませんし、彼もそんなに性欲が強いタイプではありません。実際、会っても殆どHはしませんでした。 ハグしたり、キスしたり、そんな感じでした。 私は、こんな気まずいのなら、もう仲の良い同僚として戻ろうと彼に伝えたいだけです。彼も楽になると思います。 彼とは、家庭環境(お互い複雑なんです)が似てるので共感できたのです。私は誰とでも遊ぶ訳ではないですし、彼の事が好きだから付き合ったのです。 夫も大事ですが、彼も好きなんです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

飽きられたんじゃないですか? ほかに新しい女ができて変な女と不倫してるなんて ばれたら困るとか。

関連するQ&A

  • 無視したと言われ困惑・・・

    転勤で引っ越し3か月余り、ちょうど子供を通わせる幼稚園にも同じように転勤で越してきたお友達がいて転勤組3人でいつも一緒に仲良く行動しているんですが、もともと前からいらっしゃった方が、帰るのも同じ方向ということと子供が他の2人の友達と同じクラスということで、時々くっついてくるようになりました、それはそれで別に気にしてなかったのですが私たち3人の話に入ってこれない様子(3人とも関西)でした。待ち合わせて帰る約束をするでもなく朝顔を合わせても挨拶して通り過ぎるような関係でしたがあるときメールと電話番号を書いた紙を渡されみんなで首を傾げてしまいました。ハッキリ言ってあまり話も合わないしタイプがあまりにも違うのでそんなに親しくしていなかったのにそんなことをされちょっと戸惑いました。 それからしばらくして朝夕会わなくなったなあ・・・と思っていたら 車で幼稚園に通う様になってました。たまに顔を合しても目をそらすし なんか機嫌を損ねたかな?と気にしていたのですが私も引っ越してまだこの生活になれるのと友達関係がやっと固まってきたところで精一杯。 矢先、たまたまお迎えで一緒になることがあり、思い切って話しかけたら「話しかけても無視した」とか「態度がそっけない」とか一度飼っている犬を見せたいと言われ家の前(中に入ったわけじゃなく)で見せてくれたのですがそれに対して何も見返りがないとか結構ひどい事を言われあげくの果てにそれで精神がまいって胃薬を飲んでいるとも・・・ 私が何をしたんですか?何もしなかった事を怒ってるんでしょうか? メルアドもらったらこっちのメルアドも返すべきだったんでしょうか? メルアド返した1人はいい人になってました、笑えます。 わたしともう一人は大人げない人らしいです、バカバカしいです。 聞いたこっちが胃が痛くなります。 これから学校も一緒だし長く付き合っていかなくてはいけないのですが こんな人とはあまり付き合いたくありません、でもこちらはほどほどに付き合ってるつもりでもこんな被害妄想の塊がまた何を言い出すかわかりません(汗)彼女に何を思われてもいいのですがきっと別の友達かに 私の悪口を言われても困ります。うわさは尾ひれが付いて広がりますよね。これからメールを返そうと思うのですが彼女に何と打っていいのか・・・無難に気がつかなくてごめんね~とかしたほうがいいのか・・ どう付き合っていけばいいでしょう??力を貸してください。

  • 知人の不可思議な態度に困惑、どう考えたら?

    とある知人なのですが、普通では考えられない態度を取られることがたびたびあって困惑しています。 たとえばいくつか例を引くと 1・私が始めたてのことで彼女がベテランのことがあったとして「~ができるようになりましたよ」と言ったら 「そんなことはできて当たり前だから言わないでもいい」というニュアンスの事を言われた。 2・彼女と約束をしたことがあって、すっぽかされたが謝られた事はない。次に会っても「すまない」の一言も無し。 3・自分ができて私にできないことがあると平気でなじる。 4・彼女がいいと言ったことを私がやらなかったり薦めてくれた店に 行かなかったりすると「なぜ早くしない」と責める。こちらに事情があっても関係なし。 5・こちらが言った言葉に突然怒り出す事がある(普通に考えて何がいけないのかわかりません) つまり、こちらの立場というものを全く考慮するということがありません。 じゃあ意地悪いイヤな人なのかというとそうではなくて、基本的には いろいろと世話をやいてくれます。親切と言ってもいいでしょう。 しかし、親しさや好意というものは私には感じられません。 家事や仕事の能力も普通より優れていると思いますが表情も乏しく何を考えているかよくわかりません。 彼女以外の人との人間関係では困ることはないので私が変なのではないと思います。 どう解釈し、どう対処するべきなのでしょうか?

  • 彼とぎくしゃくしています

    お互い20代後半です。同じ職場で同期です。私は子供はおりませんが結婚しております。彼は独身。道理に反する事とは解っていますが、彼と付き合い始めました。 付き合って三ヶ月です。私は夫と離婚する気は毛頭ないので、お互い「いい遊び相手」と思ってました。都合の良い間柄だという認識でした。 彼も、離婚するつもりの無い私は適度な相手だったと思います。 彼は、過去のトラウマから恋愛が出来ない人だったので、 「愛とか恋とか全く興味ない。彼女も要らない」と常日頃言っていました。 彼は、前から私の事を意識してたようで、ふとした切っ掛けからデートを重ねるようになりました。 二人でいる時は、私も恋人みたいに振舞ってました。 抱き合ったり、キスもいっぱいしました。彼は、よく私の事を強く抱きしめてきました。「すごく幸せ」と言っていました。 ただ私と関係した頃から、彼は職場で、かなり浮き沈みが激しくなっており、同僚達は「最近、何か変だね」と、情緒不安定な彼を心配する声が聞こえてきました。彼はお酒をたくさん飲まないと寝れないと言っていました。ある日、私が「私の事で悩んだりしてるの?」と聞いたら否定しませんでした。 私は彼の前で、普通に夫の話をしたりしました。「夫はイケメンなの」とか「夫は仕事が出来る」「夫と結婚して良かった」等。 私は夫の存在を彼に何気なくアピールしてました。 彼は腑に落ちない顔をしていましたが、お互い遊びと思ってるんだしと思い、気にも止めませんでした。 ところが彼の態度が徐々に冷たくなってきました。遊びの誘いも気乗りしない返事。私は直感的に避けられてる事に気付きました。先日、彼を強引に呼び出してみました。 その時の彼の態度が普通ではなく、目も合わせず俯き加減で、無言状態になる有様でした。 しかも少し攻撃的になったり、不貞腐れた感じでした。しかも「俺を自分の都合良くしようと思っても、ならないからね」と言われました。 笑顔を失い、あまりにも変り果てた彼の姿に言葉を失いました。 普通に話す事も出来ず、どうしたら良いのか解らない状態でした。 私は何もしていないのに、急に手の平を返された状態です。 そんな中、先日会社で打ち上げがありました。その席で私が近くに居るのにも関わらず「俺はいろんな女と遊んでる」「女がいっぱいいる」等という話をしていました。 聞こえるのは解っていてそういう事をいう彼に、なぜ私がこんなに嫌な思いをさせられなくてはいけないのかという気持ちが湧いてきました。 私も、彼にちょっと仕返ししようと思い、彼の前で、他の同僚男性を褒めたり、その同僚男性の頭を撫でたりしました。 ただ私も彼と同じ職場である以上、このままでは気持ちの整理もつかないし、こんな気持ちのままだと、会社でも普通に接する自信もありません。周囲にばれるのも怖いので、きちんと話そうと思い「ちょっと話したいんだ!会社帰りにお茶でもしない?」とメールしましたが、無視されています。 私は弄ばれたのに間違いないですよね?また、この状況で彼と以前のような仲の良いただの同僚に戻れますか?

  • 初盆に義弟の彼女が来ましたが。(困惑)

    初盆に義弟の彼女が来ましたが。(困惑) 関東に住んでいる、35歳の長男の嫁です。 夫(31歳、子供二人)、夫は男3人兄弟の長男です(次男28歳、三男26歳) 夫の両親は、他界しています。(父は7年前、母は去年亡くなりました。)祖母(80代)は、老人ホームに入居しています。 (初盆は夫の実家でやりました、家には次男しか住んでいません。私達は近くに住んでいます。) 次男も三男も彼女がおり、結婚を考えています。 三男は関西に就職しており、今回、初盆なので、帰ってきたのですが、「彼女も連れて来る。」(初対面です。)との事で、一緒に帰ってくるかと思っていたのですが、三男は先に帰ってきて、彼女(28歳、京都の人)は、1日遅れで来ました。 彼女も連れてくるとの事だったので、結婚の挨拶か何か話があるのかと思っていたのですが、ただ自己紹介だけで、これと言って結婚の話はありませんでした。(私達夫婦もつっこんだ話はしませんでした。) 彼女はおとなしそうな人ですが(28歳、京都の人)、「この人と結婚する。」と強く決めているのか、三男に何か言われたのかわかりませんが、(籍はまだ入れてません。)驚く事が多く私達や次男も唖然でした。 何かと言いますと、 (1)初めて来たので、日帰り又は1泊で帰るのかと思っていたら2泊していきました。(三男の部屋はないので、茶の間で寝泊り) (2)一人で台所も勝手に?使っていて冷蔵庫も開けていましたし、料理も洗い物(食器洗い機も使用)していて、ビックリでした。 (3)三男は、帰ってきてからカゼでダウンしてしまったのですが、彼女は看病しつつ、初盆の手伝いや台所の洗い物をしてくれたり、一緒にご飯を食べたり、三男はカゼで寝てるのに、私達と一緒ににお墓参りも行き、お坊さんが家にお経を唱えている時も一緒に参列し、お焼香をしてました。(列も最後ではなく、真ん中あたり。) (4)祖母が老人ホームから1泊だけ外泊で帰ってきたのですが、茶の間の隣が祖母の寝る場所で、祖母は車椅子なので、叔母(祖母の実の親子)が一緒に付き添い、泊まる事になっていたのですが、茶の間に三男と彼女が寝泊りしているので、叔母と夫が「隣の部屋じゃ気を使うし、どうする、どうする。」と話をしていたら、夫が他の部屋を片付け出して、三男と彼女が居る部屋を作ってあげたんです。←この時点で、彼女は帰ればいいのに?と思ったのですが、、、 (5)お盆中は、朝食も祖母と叔母と彼女で3人で食べており、ビックリでした。(家族の一員のようでした。) でも初盆中は人の出入りが多かったので、彼女が台所の洗い物をしてくれたり、食事を運んだりしてくれたので、助かったのですが、私や夫、次男も正直、複雑でした。(身近な親戚には自己紹介したみたいですが、遠い親戚には姿は見せてませんでした。) 彼女が「14日で帰る。」と言うと、私達は、「そうなんだ~。」って思いましたし、お墓参りも自分から行く。と言ったので、「行くんだ~。」って感じで、私達も、どうしていいかわからず彼女に合わせて終わってしまった感じでした。(三男はずっと寝込んでいたので、詳しい事は聞けなかったし、、、、) そして、彼女帰る時に、たくさん手伝ってもらったので、御礼をこめて少しですが5千円あげたんです。彼女は泣き出してしまい、「優しくしてくれてありがとうございました。」と言っていました。 だけど、今、思うと、彼女は思い切りすぎたのでは?と思うのです。 せめて籍を入れた後に来てくれたら私達も心構えが出来たのになぁ。と思ったのですが、これでよかったのでしょうか? 私の時は両親がうるさい人なので、結納の時に初めて夫の家族や親戚と顔を合わせたので、今は、こうゆう感じが普通なのでしょうか?それとも関西方面では、これが普通なのでしょうか? 10月に夫の両親の7回忌と1周期をやるのですが、三男は彼女を呼ぶか悩んでました。(次男の彼女は、車で1時間半の所に住んでいますが、いつもお線香をあげたらすぐ帰ります。手伝いもしません。) 夫も私も、三男の彼女については、まだ籍も入れてないから遠慮してもらおうと思っていますが、どうなのでしょうか? (彼女は、いい人で好印象でした。結婚には賛成してます。)

  • 困惑しています(TT)

    http://questionbox.jp.msn.com/qa7011073.htmlで質問した女性同僚について、ご相談させていただきます。 私は男性です。 この女性同僚は私に対して気が付かない振りが多く、他の同僚男性には笑顔で話をしています。 ですので、何故私だけ???こんな感じなの??と思い、不愉快になり女性の姿をみても気が付かない振りと姿をみたら消えたりしていたら、この女性同僚も私と同じ行動を取ってきました。 私の事が嫌いなら、嫌いな人間の行動なんて気にしなくてもと・・・と思うのですが、こちらから挨拶し少し話したら別の日には積極的に笑顔で話しかけてくれました(嬉しかったのですがorz) 何故態度がこんなに急に変わるのか理解できません。 わからないのは、積極的に話しかけてくれた(このときは大体笑顔です)と思いきや、次の日は全く気が付かない振り・・・・の繰り返しと言う点です。 仕事では殆ど関わっていないので、彼女に失礼な事はしていない筈なのです。 どういった心境の変化でしょうか? 極端な同僚女性の態度に非常に困惑しております(ちょっと寂しいです)。 やはり同僚の女性にとっては私は生理的に嫌いな部類でしょうか(涙) ↑と思い私も結局気が付かない振りをしてしまう場合があります。 他の同僚に聞いたら、そんな事しないと言っていました。 同じ質問してしまっていますが、私が男性と言う事を言葉足らずで書いてしまいましたので、 再度質問させて戴きます。

  • 彼の行動に不信感です

    お互い20代後半です。先日も質問させて頂きましたが、進展がありましたので再度投稿させて下さい。よろしくお願いいたします。彼とは同じ職場で同期です。私は子供はおりませんが結婚しております。彼は独身。道理に反する事とは解っていますが、彼と付き合い始めました。 付き合って三ヶ月です。私は夫と離婚する気は毛頭ないので、お互い「いい遊び相手」と思ってました。都合の良い間柄だという認識でした。 彼も、離婚するつもりの無い私は適度な相手だったと思います。 彼は、過去のトラウマから恋愛が出来ない人だったので、 「愛とか恋とか全く興味ない。彼女も要らない」と常日頃言っていました。 彼は、前から私の事を意識してたようで、ふとした切っ掛けからデートを重ねるようになりました。 二人でいる時は、私も恋人みたいに振舞ってました。 抱き合ったり、キスもいっぱいしました。彼は、よく私の事を強く抱きしめてきました。「すごく幸せ」と言っていました。 ただ私と関係した頃から、彼は職場で、かなり浮き沈みが激しくなっており、同僚達は「最近、何か変だね」と、情緒不安定な彼を心配する声が聞こえてきました。彼はお酒をたくさん飲まないと寝れないと言っていました。ある日、私が「私の事で悩んだりしてるの?」と聞いたら否定しませんでした。 私は彼の前で、普通に夫の話をしたりしました。「夫はイケメンなの」とか「夫は仕事が出来る」「夫と結婚して良かった」等。 私は夫の存在を彼に何気なくアピールしてました。 彼は腑に落ちない顔をしていましたが、お互い遊びと思ってるんだしと思い、気にも止めませんでした。 ところが彼の態度が徐々に冷たくなってきました。遊びの誘いも気乗りしない返事。私は直感的に避けられてる事に気付きました。先日、彼を強引に呼び出してみました。 その時の彼の態度が普通ではなく、目も合わせず俯き加減で、無言状態になる有様でした。 しかも少し攻撃的になったり、不貞腐れた感じでした。しかも「俺を自分の都合良くしようと思っても、ならないからね」と言われました。 笑顔を失い、あまりにも変り果てた彼の姿に言葉を失いました。 普通に話す事も出来ず、どうしたら良いのか解らない状態でした。 私は何もしていないのに、急に手の平を返された状態です。 そんな中、先日会社で打ち上げがありました。その席で私が近くに居るのにも関わらず「俺はいろんな女と遊んでる」「女がいっぱいいる」等という話をしていました。 聞こえるのは解っていてそういう事をいう彼に、なぜ私がこんなに嫌な思いをさせられなくてはいけないのかという気持ちが湧いてきました。 私も、彼にちょっと仕返ししようと思い、彼の前で、他の同僚男性を褒めたり、その同僚男性の頭を撫でたりしました。 ただ私も彼と同じ職場である以上、このままでは気持ちの整理もつかないし、こんな気持ちのままだと、会社でも普通に接する自信もありません。周囲にばれるのも怖いので、きちんと話そうと思い「ちょっと話したいんだ!会社帰りにお茶でもしない?」とメールしましたが、無視されていました。 四日間も無視されたのち、私が「メールの返事ないんだけど?」と送ったら、白々しく「あれ~?俺、返事したはずだよ~。お茶だよね!了解」と返事がきました。 完全に弄ばれたと私は解釈しておりますが、率直にどう思うかご意見お願いいたします。

  • 遊ばれてますよね・・・?長文です^^;

    同僚で3ヶ月程前から親しくなった男の人がいました。 メールを頻繁にするようになり、会社でも話をするようになり、好きでした。 食事に行こうという話になり、2ヶ月程前二人で食事に行きました。 食事に誘ってくれたり、メールの回数や話の内容から、彼に惚れていました。 まさか彼女いるとは思わずに彼女いませんよね?と聞いたのですが、 実は彼女がいるといわれました。 なんで彼女がいるのに、食事に誘ったりメールで「好きだよ」 って言うのだろうって思ってました。 好きになっても傷つくのは自分だ・・・と思い二人で会ったり メールをするのは辞めようと思ったのですが・・・ 会いたいなって思うようになってしまって、彼女がいるとは 分かってても遊ぼうと私から誘うようになってしまいました。 いけないとは思いつつ、体の関係ももってしまいました。 都合のいいように遊ばれてるのかという、苛立ちと不安から、 彼に彼女とは今後別れる気があるの?と聞いてしまいました。 彼の返事はずるい事をしてるのは分かってるけど、 今は彼女とは別れる気はないとの事でした。 今はということは、これから先は分からないの?と聞いたら、 うーむという感じであやふやでした 都合のいい女だと、いつか関係は壊れちゃうと思うのです。 会社の同僚という立場上、毎日顔を合わせますし、やはり関係が ギクシャクしてしまうのも、どうかな?と思うのです。 彼はやはり私とは遊びでつきあっているのですかね? 今後この関係を続けてて彼は彼女と別れる可能性は あるのでしょうか? 彼女と別れる可能性があって、自分に振り向いてくれるのならば 彼のことが好きだし、一緒にいたいと思うのですが、 もし、ゼロであるのならばただの同僚に戻りたいと思います。アドバイス宜しくお願いします

  • 彼の言動について

    お互い20代後半です。先日も質問させて頂きましたが、進展がありましたので再度投稿させて下さい。よろしくお願いいたします。彼とは同じ職場で同期です。私は子供はおりませんが結婚しております。彼は独身。道理に反する事とは解っていますが、彼と付き合い始めました。 付き合って三ヶ月です。私は夫と離婚する気は毛頭ないので、都合の良い間柄だという認識でした。彼はノリもいいし、一緒に居て楽しい人だと思いました。 彼も、離婚するつもりの無い私は適度な相手だったと思います。彼は、過去のトラウマから恋愛が出来ない人だったので、 「愛とか恋とか全く興味ない。彼女も要らない」と常日頃言っていました。 彼は、前から私の事を意識してたようで、ふとした切っ掛けからデートを重ねるようになりました。 二人でいる時は、私も恋人みたいに振舞ってました。 ただ私と関係した頃から、彼は職場で、かなり浮き沈みが激しくなっており、同僚達は「最近、何か変だね」と、情緒不安定な彼を心配する声が聞こえてきました。彼はお酒をたくさん飲まないと寝れないと言っていました。ある日、私が「私の事で悩んだりしてるの?」と聞いたら否定しませんでした。 私は彼の前で、普通に夫の話をしたりしました。「夫はイケメンなの」とか「夫は仕事が出来る」「夫と結婚して良かった」等。 私は夫の存在を彼に何気なくアピールしてました。 彼は腑に落ちない顔をしていましたが、お互い遊びと思ってるんだしと思い、気にも止めませんでした。 ところが彼の態度が徐々に冷たくなってきました。遊びの誘いも気乗りしない返事。私は直感的に避けられてる事に気付きました。先日、彼を強引に呼び出してみました。 その時の彼の態度が普通ではなく、目も合わせず俯き加減で、無言状態になる有様でした。 しかも少し攻撃的になったり、不貞腐れた感じでした。しかも「俺を自分の都合良くしようと思っても、ならないからね」と言われました。 笑顔を失い、あまりにも変り果てた彼の姿に言葉を失いました。 普通に話す事も出来ず、どうしたら良いのか解らない状態でした。私と続けたくなさそうなのは明白でした。 そんな中、先日会社で打ち上げがありました。その席で私が近くに居るのにも関わらず「俺はいろんな女と遊んでる」「女がいっぱいいる」等という話をしていました。 聞こえるのは解っていてそういう事をいう彼に、なぜ私がこんなに嫌な思いをさせられなくてはいけないのかという気持ちが湧いてきました。 ただ私も彼と同じ職場である以上、このままでは気持ちの整理もつかないし、こんな気持ちのままだと、会社でも普通に接する自信もありません。周囲にばれるのも怖いので、きちんと話そうと思い、先日彼と会いました。 彼に私を避けてる理由を尋ねると「君は俺の事をノリのいい男だと思ってるんだなというのが、君の発する言葉の端々に感じたよ。そういう風に思ってるなら、俺は違うし、一緒に居ない方がいいのかなと思った。だから距離を置いてた」と言われました。 彼の言葉の真意はどういう意味が込められてるのでしょうか? 長文且つ稚拙な文章で失礼いたしました。ご意見をお願いいたします。

  • 妹の対する態度に困惑です。

    長文です。 僕には3才下の妹がいます。 妹の僕に対する態度に困惑しています。 僕は地元を離れ就職し、結婚し、子供が3人います。 時々実家に嫁と子供を連れて帰るのですが その時の妹の態度がとても冷たいのです。 理由は大体分かっています。 僕が一人目の子供ができた頃に浮気をしたからです。 僕の嫁が浮気に気付いた時に妹に相談していたらしいのです。 恥ずかしい話ではありますが、僕は仕事先のバイトの高校生を妊娠させてしまい、高校中退させ、結婚しました。 その上浮気をしてしまったので、嫁には申し訳ないことをしたと思っています。 その分罪を償おうと思い、その後子宝にも恵まれ今は何より家庭を第一に考えています。 嫁は許してくれました。 なのになぜその一件以来妹は冷たいのでしょうか。 確かに浮気をしましたがそれは夫婦の問題であり、妹にまでへそ曲げられる筋合いはありません。 妹はまだ結婚していないので僕が家庭を持ったことに妬んでいるのでしょうか。 以前妹に「お前も彼氏おるなら早く結婚しろよ」とスキンシップのつもりで言ったところ「こっちは結婚に向けて順番考えて計画して準備してんだよ!」と嫁や家族の前で言われ空気が凍りました。 もう浮気からは何年もたつというのに、しかも嫁は許してくれてるのに、なぜ妹にこんなに冷たくされなければいけないのでしょうか。 元は夫婦の問題であり、しかもそれは解決しているのに困惑です…というか理解もしがたいです。 妹がそんな様子なので普段から夫婦で妹の話題になるときがあり、僕が「妹も30才になるのにまだ彼氏と結婚せんでどうするんやろ」とぼやいたのを4才の子供が聞いており、子供が妹に会ったときに「まだ結婚してないんやね。そんなんじゃいかんよ。」と親の会話をそのまま妹に伝えてしまったのもあり、余計に面白くなかったのかもしれません。 ですが、たかが子供が言ったことなのでそれを気にするようなら妹は器が小さいですよね。 いつか妹が素直になる日が来るのでしょうか。 また妹の冷たい態度を直させるにはどうしたら良いでしょうか。 回答、アドバイスをお願いします。

  • 争い

    ゆくゆくは結婚するつもりの二人です。 結婚の話や結婚後の話をよくするのですが 今回争っていることについて 皆様のご意見を聞かせていただきたいと思います。 結婚後、夫が同僚(女性含む)とボードに行くことについて。 夫の言い分 浮気が心配なら一緒についてきてもいいし、もちろんついてきてくれたら嬉しいし、もしついていくのが嫌ならボードに行くのを許すべき。 妻の言い分 人見知り、内弁慶な性格なのに、一緒につれて行けば解決なんて考え方おかしい。結婚前ならまだ許すが、結婚後は許さない。 いかがでしょう。 どちらが正しい、他にもこんな選択肢もある(結婚しんかったら?ってのは無し)など、 何かご意見がありましたらお願いします。 この質問はお互いが納得した内容で投稿します。