• 締切済み

無視したと言われ困惑・・・

転勤で引っ越し3か月余り、ちょうど子供を通わせる幼稚園にも同じように転勤で越してきたお友達がいて転勤組3人でいつも一緒に仲良く行動しているんですが、もともと前からいらっしゃった方が、帰るのも同じ方向ということと子供が他の2人の友達と同じクラスということで、時々くっついてくるようになりました、それはそれで別に気にしてなかったのですが私たち3人の話に入ってこれない様子(3人とも関西)でした。待ち合わせて帰る約束をするでもなく朝顔を合わせても挨拶して通り過ぎるような関係でしたがあるときメールと電話番号を書いた紙を渡されみんなで首を傾げてしまいました。ハッキリ言ってあまり話も合わないしタイプがあまりにも違うのでそんなに親しくしていなかったのにそんなことをされちょっと戸惑いました。 それからしばらくして朝夕会わなくなったなあ・・・と思っていたら 車で幼稚園に通う様になってました。たまに顔を合しても目をそらすし なんか機嫌を損ねたかな?と気にしていたのですが私も引っ越してまだこの生活になれるのと友達関係がやっと固まってきたところで精一杯。 矢先、たまたまお迎えで一緒になることがあり、思い切って話しかけたら「話しかけても無視した」とか「態度がそっけない」とか一度飼っている犬を見せたいと言われ家の前(中に入ったわけじゃなく)で見せてくれたのですがそれに対して何も見返りがないとか結構ひどい事を言われあげくの果てにそれで精神がまいって胃薬を飲んでいるとも・・・ 私が何をしたんですか?何もしなかった事を怒ってるんでしょうか? メルアドもらったらこっちのメルアドも返すべきだったんでしょうか? メルアド返した1人はいい人になってました、笑えます。 わたしともう一人は大人げない人らしいです、バカバカしいです。 聞いたこっちが胃が痛くなります。 これから学校も一緒だし長く付き合っていかなくてはいけないのですが こんな人とはあまり付き合いたくありません、でもこちらはほどほどに付き合ってるつもりでもこんな被害妄想の塊がまた何を言い出すかわかりません(汗)彼女に何を思われてもいいのですがきっと別の友達かに 私の悪口を言われても困ります。うわさは尾ひれが付いて広がりますよね。これからメールを返そうと思うのですが彼女に何と打っていいのか・・・無難に気がつかなくてごめんね~とかしたほうがいいのか・・ どう付き合っていけばいいでしょう??力を貸してください。

みんなの回答

回答No.7

そういう人っていますよね。 でも、メールを返すのはやめた方が良いです。 もちろん、これから友達になろうと思うのなら返した方が良いですよ? でも、ちょっとこの人はやめた方が良いですよ。 これからの付き合いも大変だと思いますし、逆恨みされる恐れもあるからです。 「触らぬ神に祟りなし」ってことです。 「悪口言われたくない」ってありますけど、みんな多かれ少なかれ言われるものです。 「多少は言われてもしょうがない」と思って下さい。 じゃないと息を殺して愛想笑をしてビクビクして暮らしていかなければいけませんよ。 それでも悪口は言われます。 悪口を言われてもその悪口を信じる人はそれだけの人なのです。 「類は友を呼ぶ」っていうじゃありませんか。 大体同じようなタイプの人が固まりますよ。 常識ない人達に無理に合わせる必要はなし。 挨拶程度のお付き合いで十分なんです。 また、常識ある人達はそういう付き合いをします。 当たらず障らずというか。 あなたが人の悪口を平気で言うような人達と仲が良いとなったら、 今度はあなたが周りから表面上の挨拶程度の付き合いしかしてもらえなくなるのです。 「ああ、hinata1204さんってああいう人達ともお付き合いができる人なんだ」ってね。 ですから適度な距離を保って下さい。 でも、本当に今回の人はちょっと危険かな。 寂しいのだとは思いますけど・・・。

hinata1204
質問者

お礼

そう、危険な感じしました。 いつも目を見て話さないし普段聞こえないくらいボソボソ話すのに 今回すごく攻撃的で私が口を挟む間もないくらい一方的に言われ 怖いと感じました。 ほんと係わりたくないのが本音ですが 挨拶程度で距離を保とうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.6

犬を見せてくれて見返りがない?って、恩着せがましい方ですね。 何か子供さんあてにプレゼントをいただいたわけでもないのに、何の見返りをする必要があるのか不思議です。 メルアドを知らせることで連帯感などをもちたかったのかもしれませんね。 メルアドをご存知なら、一応「話しかけても無視した」は別のことに気が向いてて気づかなかったかもしれない、ゴメンなさい。嫌ってるわけじゃないし、私もどうしてそういわれるのか困っています。態度はそっけなく感じられたのはあなたに対しての意地悪ではありません、私はそういう人なんです。みたいな文章で入れておけばどうでしょう? それと、今後の連絡が頻繁にくるのを警戒する意味でも、携帯もってるけど電話もメールもほとんど使わないの~。というのはどうでしょう? 少しのことを大げさにとる方ですね。困ったものです。 決してその方の家に遊びに行くのはやめておいたほうがいいと思います。 彼女は何かにつけ見返りを求めるので。

hinata1204
質問者

お礼

そうですね、無難に済ませるのが一番いいのかもしれませんね。 今回のことで多分向こうもこれから深くかかわってくるとは思えないので(願望)距離をおいて無難に付き合っていけたら一番いいのですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女、質問者さんたちと仲良くなりたかっただけなんですよ。 メールと電話番号書いた紙を渡したのは、彼女なりの「私も仲間に入れてね。」というサインだったんです。 話の輪にはうまく入れないし、どうしたらいいのか考えた結果の行動だったんでしょうね。 質問者さんに無視されて、彼女落ち込んだだろうと思いますよ。 >メルアドもらったらこっちのメルアドも返すべきだったんでしょうか? 返さないのは「あなたとお付き合いする気はありません。」とはっきり言ったのと同じことです。 そう受け取られてもいいなら返す必要はありません。 実際質問者さんは彼女と付き合う気はなかったからメルアドを返さなかったんですよね? >私の悪口を言われても困ります。 悪口言われるのが嫌なら、人が「仲良くしましょう。」と手を差し出してきた時に無視なんかしないことです。 質問者さんが彼女を嫌うから、彼女も質問者さんを嫌う。 あまりに当然のことだと思います。 >どう付き合っていけばいいでしょう?? 質問者さんに 「私は彼女を傷つけてしまったのかも。」 という思いがあるのなら、 「気がつかなくてごめんね。これからもよろしくね。」 とメールすればいいと思います。 でも、質問者さんが彼女にメールする目的は、彼女に悪口をいわれないためなんですよね? そんな気持ちでメールしたって、彼女にはすぐにばれますから意味ありません。 「あまり話も合わないしタイプがあまりにも違う」人を排除する生活をこれからも続けていくつもりなら、 悪口を言われても気にしないぐらいの強さを持ってください。 これは皮肉や意地悪で言っているのではありません。 本当に私はそう思います。 「悪口は言われないけれど、気の合わない人とも付き合わなければならない生活。」 を選ぶか、それとも 「悪口は言われるけど、気の合わない人は無視できる生活。」 を選ぶか。 それを決めるのは質問者さん自身です。

hinata1204
質問者

お礼

そうですね、誰も悪口は言われたくありませんよね、越してきてまだ友達も少ないですし。 >質問者さんが彼女にメールする目的は、彼女に悪口をいわれないためなんですよね? 実際そういう気持ちはありますよ、心当たりのないことでふれまわれる事許せます?無視はしてません!読んでると私たちが無視をした前提で書かれていますが、それは直接会って話した時に誤解だよって話しましたけど、話しはしたけどまだメルアドを返してないのでどういう文言なら誤解されないのかとおもいまして・・ほんのちょっとの表現の違いで気分を害したりする人みたいなので。 今でこそ、そうだったのかなと思いますが彼女の友達になろうねのサインに気づかなかったのは情けなく思います。 やはり自分の事で精一杯だし、新入り同士は団結も強くなっていくし、もともといらっしゃった方なので気に止められなかったんだと思います。お友達もいるはずでしょ? でも回答者様の表現だと極端じゃないですか?好きか嫌いかって事ですよね?嫌いなら切捨てるんですか?いくらなんでもそれは私には出来そうもないです。今回彼女と話して考え方などの違いから苦手だなと思ったのでストレスを感じながら苦手な人と仲良くしなきゃいけないのも大変、だからご相談したのですが・・・ 一質問にいろいろな考えがあって勉強になりました。 自分側でしかなかなか見ることができませんので(感情的ならなおさら)彼女の気持ちも自分に置き換えて少し考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

メルアドは逆に教えないほうがいいです。 一対一の関係になってしまうので、彼女の雰囲気だと言葉の端をとらえて、また文句を言ったり、傷つけられたと言い出します。 悪口を言うにも材料は必要ですよね。 つまり、これ以上情報を与えなければ、悪口の言いようもありません。 それに元々あまり知り合いの少ない人なら、誰に悪口言うのでしょう。 たまたま幼稚園であった人に悪口言い始めたら、それこそ気味悪がられて人が避けるようになってしまいます。 今後、彼女と一対一で話さない。 二人の友達にひとまず事情を話しましょう。 メールを送った方に、どんな内容のやりとりしているか聞いてください。 その上で、メールを送らなかった方と今後どうしたらいいか話し合うといいと思います。 わたしならメルアドを返さなかった二人で彼女に会って、メールはしてなくて家の固定電話で用事は済ましていると言います。 普段メールをしてなくて、忙しいのもあるから返事が一日や二日かかってしまうから、しないと言うのもアリです。 何か理由をつけてしない方向に持っていってください。 犬を見せたから見返り云々の話しを、その場で何を見返りとして求めているのか、聞いてください。 多分、何も言いません。 質問者様と一対一だから言いがかり的に話したと思います。 大勢の前のほうが、できれば良いです。 質問者様のほうは丁寧すぎる口調で、敬語で通してください。 大勢の前なら「もういいです」の一言で済んでしまうと思いますが。 今後、顔を会わせたら、丁寧に挨拶&笑顔でサッサと通りすぎましょう。 長い話をさせずに、できるかぎり手短に済ましましょう。 寂しいのと、羨ましいのでしょうね。 子供同士が仲良くもないのなら、今後もそんなに親しくしなくて大丈夫ですよ。

hinata1204
質問者

お礼

友人も私が真剣な顔をして話していたので気に掛けてくれ事情も話しました。事情と言っても私には晴天のへきれきのような話しで何でこんな事になったのか不思議でたまらない話しですが・・ >犬を見せたから見返り云々の話しを、その場で何を見返りとして求めているのか きっとこれは今度は私を家に呼んでよって事だったと思います。 引っ張って連れて行かれ、じゃああなたの家にも入れてよって・・・ちょっと強引? 笑顔と挨拶で切り抜けます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.3

おそらくhinata1204さん方以外のほかの方々からも相手にされていないのでしょう。 故に新人のhinata1204さん達と仲間を作りたかったのでは と考えます。 hinata1204さんが他の以前から居られるご父兄方と当たり前の付き合いをできていれば 全然問題ないと思いますよ。

hinata1204
質問者

お礼

それは大丈夫です。 とても心強い友人たちです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、どう付き合っていけばいいでしょう? A、ママ友との付き合いでは、肯定と否定だけじゃーダメです。 第三の対応がもっとも肝心です。 つまり、それは無視という対応です。 >無視したと言われ困惑・・・ 重ねて無視あるのみです。 >これからメールを返そうと思うのですが彼女に何と打っていいのか・・・ どのように文面を工夫しても、読んだ相手の大脳がどう処理するかが問題ですよ。 「文面が良い=相手が良く思う」 「文面が悪い=相手が悪く思う」 このように人間の大脳ってのは単純に処理しないもんです。 ですから、重ねて無視あるのみです。 ほっときゃー、それなりの好機って巡ってきます。 「急いてはことを仕損じる」って言うでしょうが・・・。

hinata1204
質問者

お礼

好機ですか・・・ 判断難しそうですね(汗) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

こういう我儘な輩はどういう態度をとっても後で悪く言われます。凄く自分本位で被害妄想的な人です。少し、親切にするとますます、要求が高くなり、それでいて厚かましいですから際限なく、利用されます。 最初にメールを断ったのは正解でした。 とにかく静かに無視することです。向こうが嫌な顔をしても静かに、にこやかに、しかし、一線を引いて立ち入らせないようにこちらの弱みを見せないようにしてください。(ワルクチいわれたくないので)という発想を持つとこれが弱みになります。メールの返事は有難うとのひとことで構わないと思います。要するに最低限の礼儀だけというのが良いと思います。挨拶はしてください。 好きなことを言わせておきましょう。徹底してこちらが動じなければいずれ、諦めると思います。

hinata1204
質問者

お礼

そうですね、挨拶は続けていこうと思います。 なるべく深入りしないよう・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無視されます。

    先日、部活の友達(その子は部長です)と帰宅していたのですが、 私は口下手で、頑張って話そうとはしているのですが、 とうとう「○○なんで喋らないの?一緒にいてもつまんない!帰る!」 と言われ、怒って1人で帰ってしまいました…。 どうしたらいいでしょうか。 その子は気にくわない子はとことん無視する子で、私も理由が分からないのに無視されたりしたことがあります。 同じことをされてる子もいるみたいです。 謝ろうと思っても聞いてくれませんし、メールも無視されてしまいます。 もう関わらないほうがいいのでしょうか? ちなみにもうすぐ転部します。(これが起こる以前から決めていたことですが)

  • まだ、アサガオが咲いてます。

    道路に面したフェンスに(7mくらい) まだ、アサガオが咲いてます。 そろそろ、アサガオを抜いてチユーリップの球根を植え替えたいと思ってるのですが、、。 朝夕、かなり冷え込んできた昨今、アサガオでは、 なんだか寒々しい、、、。 が、必死?で咲いてるアサガオを抜き取るのも なんだか、可哀想な気がして、、。 このフェンス、我が家の前の小学校の通学路になっており、、。 子供達の「まだ、アサガオが咲いてる~」という声を聞いてしまい もう、抜き取った方がいいのか、、必死に咲いてるので 最後まで見守ったほうがいいのか、、? くだらないことで悩んでます(苦笑) 皆様ならどうなさいますか? ちなみに、関東 つくば市です。 皆様のご意見を伺って決めたいと思ってます。

  • 私だけ無視する

    こんにちは。今悩んでる事があるので、質問させて下さい。 学校で私だけを無視する人がいます。私をひどく嫌ってるらしいです。 その人とは2つ同じクラスです。 私が発表したり話し合いの時に意見を言っても、全く私の方を見ず、聞いてないようで、クラスで話し合ったり活動しないといけない時もその人のせいで出来ません。(そのクラスは私を入れて3人です。もう1人の人も好きではありません。)先生にもその事を伝えて、理解してくれたのですが、本当はクラスで一緒に活動して欲しいと言ってました。別のクラスの人たちには普通に話したり、誰かの話に笑ったりするのに、どうして私にだけ冷たいのか理由は分かりません。意地悪をした覚えもありません。頭にきて直接訊いてもダメでした。私が友達との会話に入るとすごく嫌な顔をします。 私も気にしないようにしようとしているのですが、どうしても嫌な気持ちになります。 せっかく学校にも慣れてきたのにその人の事で頭にきたり、憂鬱になります。 この気持ちを乗り越えたいです。良いアドバイスがあればお願いします。

  • 困惑?

    長文になります。先日お菓子を焼いて会社に持って行きました。たくさん作ったので、得意先・取引先にも配りました。実は取引先で気になる異性がいるのですが、私の会社から離れた所で仕事をしているので、お菓子好きなその社の営業の方を招び、その営業マン、気になる人、上司の3人が食べられるだけの量を手渡しました。もちろん営業さんも誰も私の気持ちは知りません。 お菓子が営業の方のお口に召したのか、1人分を残して全て食べてしまったそうで、残りを気になる人だけに渡したそうです。再度来社し「○○もおいしいと言ってましたよ、何か言ってきませんでしたか?」と聞かれ、彼の手にも渡らなかったから何も言ってこないのだと思っていた私は内心がっかりしました。 仕事の電話のついでに感想が聞けたらいいなと少し期待していたのですが、依頼する仕事もなく、他の社員宛てにかかったその人からの電話も取る事もありませんでした。 そこで思ったのですが、私は客の立場ですが、それとは関係なく、また相手の気持ちがどうであれ、他意なくお礼くらい言えるのではないでしょうか。電話がかかってきたらそのときに言おうと軽く考えて言いそびれているだけでしょうか。 お礼のメールが欲しいとかそういう見返りの気持ちからではありませんが、一番感想を聞きたかった相手から何も言ってこないのは、ちょっと辛いですし、無視される理由(そういうつもりはないのかもしれません)がわかりません。 考えすぎかもしれませんが、彼にも私にもお互い恋人がいません。そのことを営業の方が知っていて、お菓子を渡したときに彼を冷やかしたのでしょうか。 今まで仕事の電話でも楽しく話していた相手だっただけに、気になっています。長くなってすみません。

  • 困惑してます(>_<)

    最近バイトを始めたんですが、そのバイト先で最近気になる人がいます。 気になり始めたのは、バイト先のみんなに『Yさんのfaiverに対する態度が全然違う!』って言われ始めたのがきっかけです。 それともう一つ、只今約1年間片想いの人に声や仕草や雰囲気がとても似ているからだと思います。 (ずっと私の質問を見てくれてる人はわかると思いますが、 片想いの人とは例の実習生です...) 一昨日メアドを交換したんですが、 Yさんの方から毎日メールが来ます。 そして、今日は一緒に遊ぼう!ってメールが来てて、 一緒にドライブに行ってきました! 高速代も昼食代も全部彼が出してくれました。 Yさんは優しくて誠実な人だそうです。 私に好意を持ってくれてるのはとても嬉しいです。 でも、片想いの彼にかなり似てて、Yさんのことが気になってるのか、それともYさんを通して片想いの彼を見ているのか、 自分でもよくわからなくて困惑しています。 もし片想いの彼と重ねて見てるんだったらとても失礼ですよね? 本人よりも周りがかなり盛りあがってて、私達をくっ付けようと、あれこれ仕組まれてます(_ _;) Yさんのこと嫌いじゃないし、Yさんに対する気持ちが大きくなっていってるのは確かです。 周りには『良い感じ!』って言われるけど、 片想いの彼とも『良い感じ!』って言われ続けて告った結果、結局ふられてるし、 またこうなるんじゃないかって思って新しい恋に踏み出せないって感じです。 Yさんのこと好きになっても良いのでしょうか? こういう恋の始まりもアリでしょうか? もっとお話したい!会いたい!って思うのは恋の始まりでしょうか? かなり支離滅裂な文章になってしまいましたが、 なにか一言でも良いのでアドバイスよろしくお願いします!

  • この子はどうして私を無視するの?

    こんにちわ。 ある日、知り合いになったばかりの子(女)に イキナリ「一緒にサウナに行かない?」と言われ 「何故初対面なのにサウナ??」と思ったのですが 外交的な子だから何でもいいのかな、と思って 一緒に行きました。 (私は正直、内向的な人間なので知り合ったばかりの人を遊びに誘うことも滅多にありません) それで、その日は色々話をしたりして、私は仲良くなったつもりだったのです。 で、その日にまたその子に「知り合いの人が舞台に出るから一緒に行かない?」と誘われたので行く約束をしたんです。 それで、その舞台の時間を聞いてなかったのでその数日後にメールしてみたのですが、何故かシカト。 次に会ったときに聞けばいいか、と思ったのですが、 次に会ったときは様子が変。あからさまに私と目を合わせないようにしてます。 他の人には自分から明るく話し掛けてるのに、私とは目も合わせず、完全無視。 私が何か気に障ることをしたかな?と思ったんですけど、 ぶっちゃけ一日しかマトモに話をしたりしてないので、 全く心当たりがありません。 その子は高校生で、私より3つ年下なのですが 他に一緒にその舞台を見に行きたい位に気が合う友達がその子に出来て、 やっぱり私と行きたくなくなったけどハッキリ言いたくないからあからさまに私を避けている、と 考えてみたんですが、 高校生ならそんな不可解な行動もあり得るかなぁ、 と思うのですがどうでしょう?? みなさんどう思いますか?? 何にせよ子供は訳がわかりません。(と言っても、私も19♀ですが・・・w)

  • メアド聞かれる

    メアド聞かれる くだらないんですけど女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、アド聞いといてそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください

  • 二度と会えない人が好き

    旅行先のダイビングの講習で2日間一緒の人でした。 2人いたのですが、そのうちの1人に惹かれていました。 話がとてもおもしろく、そりげなく気を使っていてくれて 優しくって・・・。 私は13歳の中学2年生。 相手は33歳。 でも、大人の男性っていう存在に惹かれたわけじゃないんです。 本気で、好きです。 ダイビングの講習が終わった後はホテルで隠れて泣いていました。 会えなくなってからその人の存在の大きさの気が付きました。 せめて、メアドだけでも聞きたいと思って 帰る日が一緒だったため空港には上手いこと言って早く行きさりげなく探していました。 でも、会えなかったんです。 私は相手が住んでいる県しか知りません。 それに、とっても私が住んでいる県とは離れています。 相手は転勤も多いらしく、もう転勤はしたくないと言っていましたがいつ転勤してしまうかも分かりません。 苦しいです。 付きあうとかは関係なく、会いたいです。 会うことはもう不可能なのでしょうか?

  • 無視されてしまう?

    こんにちわ。 例えば、友達数人と話をしていて無視されてしまう(?)事が、 最近よくあります泣。 私が「○○って△△だー」とか言っても、みんなノーコメントです。 「え?ヘン?」とか思ってるうちに、全然別の話題へいってしまいます泣。 でも、よく話す子たちのグループで遊んだりする時はちゃんと輪に入って、 一緒に色々します。 それでも、なんとなくだけど、話を振られてない・・・・・(気がするだけ?) 自分で考えると「話がつまらない?」くらいしか、思いつきません。 友達は、ほとんど私と同じ気持ちとか考えで、価値観は合わない 訳じゃないんですが・・・・。 大げさなイジメで完璧無視!じゃなくて、日常的に話を流されたり、振られなかったり・・・・。 「どーでもいいひと」っぽく扱われてしまうのが辛いし、キライになってほしくないです。 あと、話題に乗り遅れてしまって自分がとても話しに入れない雰囲気の時は、 どう対処しますか? どう思いますか?アドバイスください。(ちなみに中学生です)

  • 突然のメールに困惑してます…

    宜しくお願いします。 先日友人宅に招待され私をいれて合計6人でした。 そして楽しく過ごして帰宅したら1人の子からメールがきて(Aとします) 「私の事嫌い?うざい?前から思ってたけど私に対して敵対心を持ってるように感じるし皆で集まる時は私に噛み付くよね?ムカツクんやけど」って言われました。 内容はメンバーの一人が1歳の子を連れてきていてAがあやしていた時にAの髪を子供が叩いたり引っ張たりしていて私が「もっとやっちゃえ~♪」て軽くAの髪をポンポンとしたんです。 それを「どういう意味?なんか私した?」と怒ってて…。私は冗談のつもりだったけど受取る側が冗談にとらなければ、それは冗談にならないと思うので 「返信はしないで下さい」と言われてたけど謝罪のメールをしました。 でも前から思っていたというのと何故そんな風に思ったのか寝耳に水で正直ショックを受けています。 今回のメンバーでの集まりには私は過去に3回程で、もう一つのグループではAも誘って良く飲みに行ってました。 なので、もう一つのグループの人にAに対して私の対応が偉そうにしているかなど聞いてみましたが「そんなの思った事ないけど…」と言われ少しは安心しました。 でもAを不快にした事は確かなので、これからどうやって接したらいいか判らなくなりました。 しかし今回は私が言われたけど過去に数人に対して「私を見下している」とか飲んでる席で「アホアホ」って言われてムカついたとか言っていて、 その現場に私はいなかったから、よっぽど嫌な対応をされたのかな?って思っていました。 会社の人の事も「私に敵対心を持ってるからウザイ」って言っていて、それも私は信じてたんですが今回の件で自意識過剰の所があるのかな?とも思い そういえば人と良く目が合うとか精神科に通院してる事も聞いていたので、やはり繊細なのかなとも思うのですがAは、どんなに悩んでいても熟睡は出来るらしく 反対に今回の件で私の方が参ってしまって不眠になりそうです。Aから謝罪に対しての返信はないです。 今は胃も痛く食欲もなくなりつつあります。 皆さんでしたらAのようなタイプとは、どのように接しますか? 長文を読んで頂き有難うございました。