• 締切済み

「好青年」と「ズボラ女」の恋

誰からも好かれ几帳面で仕事もできる職場の男(28)を好きになりました。 私はズボラであわてん坊、たまに不思議ちゃんと言われる若手女子社員(24)。 職場では一部の層と仲良いものの、誰からも好かれるタイプではないと思います。 彼と私は冗談を言い合う仲で、また仕事上助けてくれることも多く仲良くしています。 彼はその人望ゆえか皆と仲が良いので私はその他大勢の一人にすぎませんが… 最初、そんな彼は自分と正反対のキャラで、今まで付き合った元彼たちとも違うタイプなので 恋に落ちるなんて全く想像だにしていませんでした。 だからかなり素を出してしまっていました。 酔っ払ったところも見られたし、すっぴんを見られたこともあります。 ズボラな性格もさらけ出しています。 そして何がきっかけが自分でもわかりませんが 最近になって自分のことを彼に女性として見てほしい、と強く願う自分に気づきました。 でもちゃんとした男性であればあるほど、私みたいな女を好きになるはずがない…と つい弱気になってしまいます。 (ズボラだけど繊細なところもあるみたいです…。) 仕事で関わることが多いためだと思いますが、向こうからたくさん話しかけてくれることが 現時点では唯一の希望という感じです。 ちなみに彼はプライベートなことはあまり職場の人に深く話さない人なので 恋愛のタイプなどは全くわかりません。彼女はいないみたいですが… また、優しくて気さくではありますが、彼はとても分別がある(ありそう?)な大人の男性です。 職場恋愛NGと思っている可能性もありますし、なんだか休みの日に気軽に誘えるような雰囲気ではないです。だからアプローチがとても難しい…感じがします。 もし仮に私以外に彼に片思いをしている女性が居たとしたらその人もきっとそう思うと思います。 これだけの情報では何とも言えないかと思いますが、 彼のようなタイプの男性の心理について、または私が今後印象を変えていくためにはどうしたらいいか、アドバイスをください。

みんなの回答

回答No.3

俺もきちんと気持ちを伝えるべきだと思う。 人間なんてさ、誰しもズボラな部分があるし、 俺はあなたの相談文を読ませてもらって、飾らない人なんだなーとすごく好印象だったよ。 自信持って!!

Iburu3535
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう風に見てくれる人もいるかもしれない,と思うと 少しうれしい気がしました。 もう気持ちが抑えられなそうなので,先輩にアタックしてみようかと思います…。 ありがとうございました!

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.2

彼の好みとあなたのズボラ具合がわかりませんが 恋愛はやはり癒しを求める部分があるので あなたのような気負わなくていい相手は十分恋愛対象にはなり得ます。 まあとりあえず頑張って休みの日に遊びにでも誘うか夜飲みにでも誘って仕事以外のつながりを持つところから始めたらどうでしょうか。 好青年なのに彼女がいないとかはもしかしたら草食系で恋愛ベタかもしれないのであなたが積極的になるのがいいかもしれません。

Iburu3535
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか彼の癒しの存在になれれば良いのですが。 草食系男子のアプローチ法も参考になります ありがとうございました!

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

とりあえず自分の気持ちを正直に打ち明けるべきですね。 話はそれからでしょう。悩むのはそれからでも遅くありません。 少なくとも、 誰からも好かれ几帳面で仕事もできる男なら、ちゃんと答えを聞かせてくれるでしょう。 このまま黙って見ていても、いずれどこかの目ざとい女にさらわれてしまいますから… 今言わなきゃどのみち後悔しますよ。

Iburu3535
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り,今くよくよしても何も始まりませんね 別の女にさらわれる…想像しただけで悲しくなりました(笑)

関連するQ&A

  • スッピンが清楚に見えるのと、ズボラに見える、違いは何でしょうか?

    スッピンでTシャツ+デニムという服装、女性からすると手抜きな感じがしますが、男性には好評のようです。 自然な感じ、清楚な感じがするそうです。 ところが、清楚に見える反面、一歩間違うとズボラにも見えるそうで・・・。 どうして清楚に見えたり、ズボラに見えたり、人によって違うのでしょうか? その違いは具体的にどこにありますか? 実は私はそのような格好をしております。 自分で自分を見ると、清楚ではなくズボラに見えます。 清潔にはしています。 毎日風呂に入って洗濯もしています。 爪も短く切っています。 髪は梳いてから結っています。 しかし端から見てもやはりズボラな女に見えていると思います。 どこを変えると清楚になるのでしょうか?

  • ズボラでグウタラな人間が本当の女になるには?

    私は少し世の女性というものから程遠い気がします。 ズボラでグウタラでケチで見栄えを良くするのが下手 な人間が本当の女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 恋愛をすればとか女性と競争する事で刺激されて 女らしくなる事もあると思うのですが、 私の場合、スグ面倒臭くなって、 別れる事になってしまいます (本当に好きな人なのでとても辛いです)。 憧れのイメージもちゃんとあるのですが、 自分との違いも激しいし何度やっても本来の自分に戻ってしまいます。 このままでは結婚も出来ないし、 結婚出来たとしてもズボラで可愛いく飾れない 自分に嫌気がさされる事間違いないし、 子供が出来たら子供に「ママ、なんか嫌」って言われる 母親になる可能性が凄く高いです。 容姿とか変えられないものは仕方ないけど、 せめて華やかな状態が好きでそういう環境を 自ら選ぶような性格になるにはどうしたら良いですか?

  • 几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではない?

    几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではないですか? それとも自分とは逆で一緒に居て楽ですか? 人によりますか?

  • 男性の方にお聞きしたいですが…堅苦しい女って…どう思われますか

    いつも質問ばかりですいません。そして、ありがとうございます。 私は29歳ですが、あまり初対面の人と上手に話せません。相手が女性でも時間かかるタイプです。ただ男性からはとにかくやりにくい相手のようで…あるとき見合いした相手から「かたくるしい」といわれ(それだけの理由ではないのですが)断られたことがあります。「何を考えているかよくわからない」「むずかしい女」と言われたこともあります。職場では「顔はまあまあやけどしゃべらん子」といわれたり…(「しゃべらんけど頼りになるで」ともいわれることもあり、仕事上ではある意味ほっとしているのですが) できるだけお話したり、笑ったり、その場を盛り上げようとしたりするのですが、男性にはとても気を使わせる女のようです。 例えば、荷物をもってもらったりお茶をおごってもらっても嬉しいことは嬉しいのですが申し訳ない気持ちが先に立って本当にすいませんといってしまったりします。非常に恐縮した感じのこわばった顔になってしまいます…本当はもっと違う対応をしなければ、と思うのですがなかなか… それどころか、色々してもらうと気が重くなり自分でしようと思うほうが多いです。(仕事の時はあまりそういうことはないです。) 今はメールから恋愛していくしかないのかな…と思っています。職場は既婚者の方だけですし、全体的にあまり仲の良い職場ではありません。 よくわからない文章ですいませんが、何か思うことがあれば、書いていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 自分(女)→好きな女性、のアプローチの仕方

    私は20代後半の女です。 職場に好きな女性がいます。 私はたぶんバイセクシャルで、久しぶりに、高校生のときぶりに女性を好きになりました。 相手の女性は、8つ歳上で、未婚なのはわかっていますが 彼氏がいるかどうかわかりません。 あまり自分のことを話さないタイプで、周りの人に聞いても付き合ってる人がいるかどうかわかりませんでした。 でも、好きだからよく見ていて、私はなんとなく付き合ってる人がいるのではないかな?と感じています。 諦めて、ビアンの女性に恋をしたり、男性を好きになった方が良いと何度も思いましたが、 やっぱりこの女性のことがものすごく好きで、諦められません。 この人にアプローチするには、どうしたら良いでしょうか? いきなり告白するのは良くないでしょう。 では、 彼氏がいるかの確認? ノンケかどうかの確認? セクマイに理解があるかの確認? 私はバイだと話す? ちなみに、私との仲は、仕事上関わることが多く、職場ではそれなりの仲だと思いますが、 結構歳上で役職も上なので、なかなかプライベートまでは入り込めないかんじです。 そういう関係の方に、どれくらい押しても失礼にならないのかもお聞きしたいです。 友人に恋愛相談をしても、どうしても私寄りになってしまって良いことしか言ってもらえないので ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 神経質vsズボラ

    たまに人から「君は神経質だ」とか「ズボラなヤツだ」と言われます。 自分では普通にしているつもりなのに、正反対と思える特徴が混在していて不思議です。 さて、質問させてください。 ルックス、経済面、趣味などがだいたい同じで、あなたとかなり仲が良い異性が二人いたとします。(あなたはシングルであるとします、パートナーがいるかたはいなかった頃とします。) 片方がズボラさんで片方がマメさんです。 両方から付き合ってくれと言われたらどちらと付き合いますか? なお、ズボラさんもマメさんも極端過ぎる特徴(ゴミ屋敷にすんでるとか、ストーカー気質である)はないものとします。 また、選んだ理由を教えてください。 私はズボラさんがいいです。 私の多少の粗にも目をつむってくれそうです(笑)

  • 恋のライバルでしょうか、かんがえすぎでしょうか。

    好きな人が参加する飲み会について。 職場に好きな男性がいます。2人で食事にこの前いったりもしました。 次も行きたいなと思っていたところ、コロナでの会食ルールが解除されることもあり、同じ職場の女性が、総勢8名の飲み会を企画し、その中に彼も入っていました。私の職場は40名ぐらいなのですが、確かに彼はお酒も好きだし、誘いやすかったのかもしれませんが、その同僚女性が声を掛けたのが気になりました。私も一緒にいくので、一緒に過ごすことができるのは嬉しいのですが、何だかモヤります。 8名の内訳は男女半々で年齢も様々です。 私はその好きな男性よりも10歳年下。企画した女性はその男性と同年代。既婚者ならいいのですが、バツイチ子持ちです。トークもうまく、気が利くタイプで、男性がついつい話したくなるタイプの女性だと思います。 他の男性は、2人が既婚、私が好きな人ともう1人は独身ですが、もう1人の独身と参加するまた別の女性を以前からくっつけようとしていてそれで呼んだのかなと思いました。 話が飛躍しすぎかもしれませんが、企画した女性が私の好きな人のこと狙ってるのかと不安です。 この飲み会をきっかけに仲が深まるんじゃないかとか、、、。 職場の飲み会なんて普通だし、考えすぎでしょうか。 それか、とても勘のいい女性なので、私の恋心に気づいて気を利かせてその男性を誘ってくれたのかもとも思ったりもします。(そうだとしたら、大変失礼なことを思ってしまっていますが) 好きな男性が別の女性と接点を持っていることがあまりにも気になってしまいます。

  • 同僚への恋

    現在30をちょっと超えた男性です 転職して2年目になります。 現在の職場では皆良くしてくれて色んな仲間と飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 半年ほど前から、その中の同じ職場の女性が好きなってしまいました。 彼女は、遠距離ながら彼氏が居ます。私とは仲はとても良いと思いますが、脈はありません。(冗談半分で好きだと言う事は伝えましたが、あまり本気に取っていないようです) 今告白しても100%断られると思います。 ただ、今までに女性に対して嫌な思い出があるわけではないのですが、自分への自信の無さから中々人を好きになれないで居ました。 5年ぶりくらいの感情の為、気持ちを伝えられるだけでも。と思っております。 今後会社でも顔を会わせることになりますし、やはり迷惑でしょうか?? 押しつぶしか無いのでしょうか?? 恋愛下手の私に特に女性の気持ちを教えてください

  • スッピンの女性

    スッピンの女性に対するイメージアンケートで、「よっぽどの、ずぼらとしか思えない」「よほど自分の顔に自信があるのだろう」などイヤな事が書かれていた雑誌を見た事があります。 本当にこのように思っている人はいるのでしょうか。皆さんはスッピンの女性に対してどう思いますか?

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。