• 締切済み

「好青年」と「ズボラ女」の恋

誰からも好かれ几帳面で仕事もできる職場の男(28)を好きになりました。 私はズボラであわてん坊、たまに不思議ちゃんと言われる若手女子社員(24)。 職場では一部の層と仲良いものの、誰からも好かれるタイプではないと思います。 彼と私は冗談を言い合う仲で、また仕事上助けてくれることも多く仲良くしています。 彼はその人望ゆえか皆と仲が良いので私はその他大勢の一人にすぎませんが… 最初、そんな彼は自分と正反対のキャラで、今まで付き合った元彼たちとも違うタイプなので 恋に落ちるなんて全く想像だにしていませんでした。 だからかなり素を出してしまっていました。 酔っ払ったところも見られたし、すっぴんを見られたこともあります。 ズボラな性格もさらけ出しています。 そして何がきっかけが自分でもわかりませんが 最近になって自分のことを彼に女性として見てほしい、と強く願う自分に気づきました。 でもちゃんとした男性であればあるほど、私みたいな女を好きになるはずがない…と つい弱気になってしまいます。 (ズボラだけど繊細なところもあるみたいです…。) 仕事で関わることが多いためだと思いますが、向こうからたくさん話しかけてくれることが 現時点では唯一の希望という感じです。 ちなみに彼はプライベートなことはあまり職場の人に深く話さない人なので 恋愛のタイプなどは全くわかりません。彼女はいないみたいですが… また、優しくて気さくではありますが、彼はとても分別がある(ありそう?)な大人の男性です。 職場恋愛NGと思っている可能性もありますし、なんだか休みの日に気軽に誘えるような雰囲気ではないです。だからアプローチがとても難しい…感じがします。 もし仮に私以外に彼に片思いをしている女性が居たとしたらその人もきっとそう思うと思います。 これだけの情報では何とも言えないかと思いますが、 彼のようなタイプの男性の心理について、または私が今後印象を変えていくためにはどうしたらいいか、アドバイスをください。

みんなの回答

回答No.3

俺もきちんと気持ちを伝えるべきだと思う。 人間なんてさ、誰しもズボラな部分があるし、 俺はあなたの相談文を読ませてもらって、飾らない人なんだなーとすごく好印象だったよ。 自信持って!!

Iburu3535
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう風に見てくれる人もいるかもしれない,と思うと 少しうれしい気がしました。 もう気持ちが抑えられなそうなので,先輩にアタックしてみようかと思います…。 ありがとうございました!

• tender000
回答No.2

彼の好みとあなたのズボラ具合がわかりませんが 恋愛はやはり癒しを求める部分があるので あなたのような気負わなくていい相手は十分恋愛対象にはなり得ます。 まあとりあえず頑張って休みの日に遊びにでも誘うか夜飲みにでも誘って仕事以外のつながりを持つところから始めたらどうでしょうか。 好青年なのに彼女がいないとかはもしかしたら草食系で恋愛ベタかもしれないのであなたが積極的になるのがいいかもしれません。

Iburu3535
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか彼の癒しの存在になれれば良いのですが。 草食系男子のアプローチ法も参考になります ありがとうございました!

• MACHSHAKE
回答No.1

とりあえず自分の気持ちを正直に打ち明けるべきですね。 話はそれからでしょう。悩むのはそれからでも遅くありません。 少なくとも、 誰からも好かれ几帳面で仕事もできる男なら、ちゃんと答えを聞かせてくれるでしょう。 このまま黙って見ていても、いずれどこかの目ざとい女にさらわれてしまいますから… 今言わなきゃどのみち後悔しますよ。

Iburu3535
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り,今くよくよしても何も始まりませんね 別の女にさらわれる…想像しただけで悲しくなりました(笑)