• 締切済み

インターナショナルダンス選手権の件で・・・

2012年日本インターナショナルダンス選手権大会(6月9・10日武道館にて)のテレビ放映日をご存じの方は是非教えてください。毎年NHKで放映されるのですが? 宜しくお願い致します。 平井洋三

みんなの回答

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

残念ながら、今大会の放送の予定はありません。 NHK ONLINE http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/2293.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本インターナショナルダンス選手権大会の優勝者

     こんばんは。先ほどNHK教育テレビで放送していた、第24回日本インターナショナル選手権大会でラテンの部優勝者のカップルのお名前を教えて下さい。  また、再放送の予定はあるのでしょうか。見逃してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 世界水泳に山本選手が出場していないのはなぜですか。

    今、テレビで放映している世界水泳2005の大会に、男子の山本選手(前回は日本チームのキャプテンだったと思います)が出場していないのはなぜですか。テレビの解説者として出ていたので、もう辞めたのですか?ご存知の人いましたら教えてください。

  • 競技ダンスの解説で日本は技術的には上と

    日本インターナショナルダンス選手権で今年の日本勢は4位以下となりましたが、実力は上との解説に、そうなんだと一応は理解しましたが、それにしても、女子のステップは相変わらず不正確ですが、これでも、実力は上なのでしょうか?  たまにテレビで観戦するのですが、ステップにばかり関心が行くのは邪道かも知れませんが、目が離せないで大会終了となります。 外国勢の特に優勝した女子は、前進は踵から、後退はつま先が床を離れる正確なヒールの使い方をしていました。 また大会年度を問わず、ほとんどの日本の女子のステップが曖昧なのも気にくわない。不特定多数のお客の相手をするホールダンサーみたいに、まさぐるような動作が多く見受けられる。シャッセやヒールターンを正確にしていない。ブラッシングをしない、極端にいえば 分厚いオムツをしてるみたいに膝が離れて足を開きっぱなしで踊っている。 テレビ放映などされないクラスの男子でも、正確なステップをしているのに。

  • 2008全日本ダンススポーツ選手権 <ラテン>

     宜しくお願い致します。 この間、YOU TUBEで2008全日本ダンススポーツ選手権 <ラテン>ルンバ、 準決勝を見ました時に、流れていたダンス曲名を教えて頂きたいのですが、 すごく良い曲なので是非お願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=oOtPeuAu5nM YOU TUBEで 2008全日本ダンススポーツ選手権 <ラテン>ルンバ  で検索しても出ると思います。

  • なぜ世界レベルのペア・アイスダンスの日本選手が少ないの?

    なぜ世界レベルのペア・アイスダンスの日本選手が少ないの? フィギュアスケートの男子シングル・女子シングルでは 世界トップクラスの日本選手が複数いて、現在は選手層が厚いですが どうしてペアやアイスダンスの選手は少ないのでしょうか。 アイスダンスは今回のオリンピックにリード姉弟が出場ですが レベル的には表彰台を狙えるまででは、まだないですよね。 世界大会に出て、10位以内とか20位以内に入るだけでも 十分世界レベルではあると思うのですが、男女シングルに比べると 世界トップレベルとまではいかないように思います。 全日本選手権の出場ペア数もシングルの選手に比べて だいぶ少なかったように思ったのですが、単純に競技者数が少ないにしても それはなぜなのでしょうか? 世界大会の出場枠確保が大前提ですが、シングルよりも ペアやアイスダンスの方が代表になりやすそうな気もしますが… さっきオリンピックを見ていたら、ペアの選手は最初からペア専門?でなく シングルから転向してくる選手が多いと言っていたのですが 日本は男女ともシングルの選手のレベルは高いのに なぜペアのレベルは上がらない・ペアの選手が少ない?のでしょうか。 アメリカに行った井上選手が 『日本はペアのレベルが高くないので、パートナーを見つけるために (もっと強くなるために、だったかも)アメリカへ行った』 というようなことを言っているインタビューを少し前に見たのですが やっぱり選手層の薄さ(競技者数の少なさ)が一番の問題でしょうか。 確かに選手が多くいれば、世界のトップで戦えそうな選手も割合として 多く出やすいのかもしれませんが・・・ 日本ではペアやアイスダンスをやろうという選手自体、少ないのでしょうか。 かといって、選手数が増えれば単純にそれだけで強くなるわけでも ないですよね(ライバルがいれば競い合ってレベルは上がるでしょうが)。 ペアやアイスダンスで世界トップレベルの選手がなかなか出ない 理由は、主にどんなことでしょうか?

  • ブリティッシュ・インターナショナルについて

    ドラム・マジョレット(ダイヤモンドサッカーのテーマ)の付録についていたダイヤモンド・サッカーの放送記録を見て思い出したのですが ブリティッシュ・インターナショナル(英国国際選手権)というのが開始の1968年から1983年まで、間を置いて何試合か放映されていました。 この大会って、どういうシステム(×年おきに開催とか、年ごとにホームとアウェイを交代、集中開催等)で運営され、いつまでつづいていたのでしょうか。 また、私のあやふやな記憶に、これの名称として、英国四協会対抗戦やホーム・インターナショナルというのがあるのですが、こういう呼び方もあったのでしょうか。 なお、スコットランドがホームの時はレフェリーが黒以外を着ているのが印象的でした、当時、レフェリーが黒以外を着るのを見たことはほとんど無かったと思います。

  • 第59回全日本剣道選手権大会

    11月3日にT放映された第59回全日本剣道選手権大会の再放送ってどこかであるのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 全日本中学校陸上競技選手権大会

    明日から始まる全日本中学校陸上競技選手権大会(o´∪`)o 私は中学生の陸上部です(*・∀・)ノ この全日本中学校陸上競技選手権大会を見に行こうと思っていたのですが都合が悪く行けなくなりました(*゜ε´*) でも、すごく見たいんですが。。。 テレビなどで、やりますかね? もしテレビでやる事をご存知の方は何チャンの何時から、か教えてください!!!

  • 社交ダンスの競技会について

    日本テレビで放送されている『シャル・ウィ・ダンス?オールスター社交ダンス選手権』でたまに外国のダンサーが照明の中で踊っている映像がチラッと映ったりしますよね(練習風景の時に映る、タンゴとはこういうダンスだ、みたいな紹介VTRです)。 このチラッと映る演技がすごく格好良くてダンスに興味を持ちました。いくつか教えてください。 1、ブラックプールという大会がイギリスであることくらいしか知らないのですが、他に有名な競技会にはどのようなものがありますか。 また、何月頃に開催されるのでしょうか。テレビで放送される競技会などもあれば教えてください。 2、『シャル・ウィ・ダンス?』では芸能人と一緒に踊るダンサーが振り付けを考えているようですが、競技会に出場するダンサーも振り付けを自分たちで考えているのでしょうか。それともフィギュアスケートの選手のようにコーチや振り付け師がついているのですか。 3、競技会ごとにドーピング検査をしたりするのでしょうか。 ダンスに関してまったく無知なもので的外れな質問があったらすみません。よろしくお願いします。

  • スケートの演技中に熱で倒れた選手

    もう10年程前だと思うのですが(もっと前かもしれません)わりと大きなフィギュアスケート大会(おそらく国内だったと思います)試合中に高熱でふらふらになり倒れこんでしまった女子選手(日本人)がいたんですが、それが誰だったかご存知の方いらっしゃいませんか?私はテレビで放送するような大きい大会しか見ておりませんのである程度有名な選手だったと思うのですが…。 ものすごく大雑把な記憶で大変申し訳ないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。