• 締切済み

変な人に声をかけられやすい…

こんばんは! 私は今高1なんですが 中2の頃から変な人に声をかけられやすいんです…。 もちろん特別かわいいわけでなく 容姿も平凡の中の平凡だと思います。 痴漢やいきすぎたナンパに悩んでいたんですが 最近年寄りに援交に誘われました。 きちんと嫌ですと断ったんですが もうびっくりしちゃって、 このままじゃいけないと思ったんです! 見た目が大人しく地味に見られるから こういう目にあうんでしょうか? 普段は制服が多いので 露出はありません。 もっと派手にメイクなどをして 気を張って歩いていれば 声かけはきっぱりなくなると思いますか? 本当に悩んでいて…。 参考までにお聞かせください(T T)

みんなの回答

• 60mbps
回答No.7

自意識過剰 若いマ○コなら声かけられない方が残念 蓼食う虫、猫跨ぎレベルでもなければ、若い♀であることだけで声かけられる。 30年後も婚活してるかもな。

8karasuma8
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) そういう考えの人もいるんだと知れて、勉強になりました。 ようは考えようなんですね。 自分の人生までは自分で考えていくので、心配はいらないです(*^_^*) 本当にありがとうございました!

回答No.6

私の高校時代の友達にも、やたらめったら声を掛けられる子はいました。 共通点は「小柄」「ゆっくり歩く子」「押しに弱そうな子」という感じでした。 全体をぱっとみた印象や、歩き方などで判断されると思います。 しかし改善は難しいでしょうね・・・。対処法を学びましょう。 ナンパでも勧誘でもなんでも、無視が一番です。 戸惑うでしょうが、心を強く持って無視を決め込んでください。 まわりに誰も居なかったら、なにも言わずに走って逃げてください。 ただ、もし強行手段(手を掴まれたり、卑猥な行為など)に及ばれた時は、大きな声を出してくださいね。

8karasuma8
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 内面を変えるのは簡単じゃないですよね… できるだけ声はかけられないように かけられたときはちゃんと対処できるように がんばりたいと思います(^^) ありがとうございました♪

• rurumint
回答No.5

私の姉妹と全く同じ! 中肉中背、ブスでも美人でもなく、服装もメイクも髪の色も普通です。 かと言って地味でもおとなしそうでもないですが。むしろちょっと 気が強そうな印象を受けるかな。 私と2人で歩いていて、あ・・・前からちょっとおかしな感じの人が歩いてくるな・・・と 思ったら大抵その人は私の隣だけガン見、私のことなんてチラリとも見ません。 満員の通勤電車で立ってたら遠くに座っていたTHE!オタクな人に「ここに座ってください!」と 席を譲られたり(当時20代後半、ケガで松葉づえをついていたわけでもありません)、 どこかの窓口で手続きをするために順番待ちをしていたらそれまで閉まっていた窓口がぱっと開いて 「そこのあなた!どうぞ!」と呼ばれ、自分の手続きが終わったらまた窓口がぱっと 閉まったりするそうです(笑) 本人は気持ち悪い人とオッサンにだけはもてるんだよね~とあまり気にしてない様子です。 数回痴漢にもあったそうですが、毎回電車から引きずりおろして駅長室に連行してますね。 ポイントは毅然としていることですかね。ナンパも勧誘も無視かキッとにらんで立ち去れば いいと思います。

• eroero1919
回答No.4

痴漢をする人は、決して露出が多い服を着た女性を選ぶのではないそうです。ではどういう基準で彼らは獲物を決めているのか。それは「泣き寝入りしそうな子」なんだそうです。やっぱり誰でも捕まるのは嫌ですからね。「この人、チカンですっ!」・・・とは絶対やらなさそうな子を選ぶんですって。 クラスメートでめっちゃ気が強くて男子からも恐れられている子っているでしょ。ああいう子を真似すれば被害は減るでしょう。ただし、話しかけられやすいってことは、男の「守ってあげたい本能」をくすぐる女性だということでもあります。何事もメリットとデメリットがあるわけ。

回答No.3

こんばんは。 他の人よりも声をかけやすい感じがするのかも知れません。 歩くときはなるべく早足で歩きましょう(急いでいる感じがすると声をかけずらいと思います) それでも変な人に声をかけられた場合は、相手にせずにそのまま立ち去って下さい。 相手(返事など)をすると好感を持たれて後を付けてくる場合があります。 用心してやってみてね。

noname#257847
noname#257847
回答No.2

きちんと断ろうとしている時点で相手にしているのです・・・。 他の人は断らずに走って逃げたりします。 今度からは相手にせずに走って逃げましょう。

• tsline
回答No.1

私(39♂)は18の頃池袋に住んでいて、毎日と言っていいほどオウム真理教の方に声をかけれてました。 池袋駅から出てくる何百何千という人間の中から普通のスーツ姿の私を見つけ出すんですからたいしたものです。 私の前方を歩く同じような風貌の人間には声すらかけません。 なぜか私なのです。 なんかオーラでも出して歩いていたんですかねぇ・・・ てか全然参考になってませんねぇ・・・すいません