• 締切済み

変な人に声をかけられやすい…

こんばんは! 私は今高1なんですが 中2の頃から変な人に声をかけられやすいんです…。 もちろん特別かわいいわけでなく 容姿も平凡の中の平凡だと思います。 痴漢やいきすぎたナンパに悩んでいたんですが 最近年寄りに援交に誘われました。 きちんと嫌ですと断ったんですが もうびっくりしちゃって、 このままじゃいけないと思ったんです! 見た目が大人しく地味に見られるから こういう目にあうんでしょうか? 普段は制服が多いので 露出はありません。 もっと派手にメイクなどをして 気を張って歩いていれば 声かけはきっぱりなくなると思いますか? 本当に悩んでいて…。 参考までにお聞かせください(T T)

みんなの回答

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.7

自意識過剰 若いマ○コなら声かけられない方が残念 蓼食う虫、猫跨ぎレベルでもなければ、若い♀であることだけで声かけられる。 30年後も婚活してるかもな。

8karasuma8
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) そういう考えの人もいるんだと知れて、勉強になりました。 ようは考えようなんですね。 自分の人生までは自分で考えていくので、心配はいらないです(*^_^*) 本当にありがとうございました!

回答No.6

私の高校時代の友達にも、やたらめったら声を掛けられる子はいました。 共通点は「小柄」「ゆっくり歩く子」「押しに弱そうな子」という感じでした。 全体をぱっとみた印象や、歩き方などで判断されると思います。 しかし改善は難しいでしょうね・・・。対処法を学びましょう。 ナンパでも勧誘でもなんでも、無視が一番です。 戸惑うでしょうが、心を強く持って無視を決め込んでください。 まわりに誰も居なかったら、なにも言わずに走って逃げてください。 ただ、もし強行手段(手を掴まれたり、卑猥な行為など)に及ばれた時は、大きな声を出してくださいね。

8karasuma8
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 内面を変えるのは簡単じゃないですよね… できるだけ声はかけられないように かけられたときはちゃんと対処できるように がんばりたいと思います(^^) ありがとうございました♪

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.5

私の姉妹と全く同じ! 中肉中背、ブスでも美人でもなく、服装もメイクも髪の色も普通です。 かと言って地味でもおとなしそうでもないですが。むしろちょっと 気が強そうな印象を受けるかな。 私と2人で歩いていて、あ・・・前からちょっとおかしな感じの人が歩いてくるな・・・と 思ったら大抵その人は私の隣だけガン見、私のことなんてチラリとも見ません。 満員の通勤電車で立ってたら遠くに座っていたTHE!オタクな人に「ここに座ってください!」と 席を譲られたり(当時20代後半、ケガで松葉づえをついていたわけでもありません)、 どこかの窓口で手続きをするために順番待ちをしていたらそれまで閉まっていた窓口がぱっと開いて 「そこのあなた!どうぞ!」と呼ばれ、自分の手続きが終わったらまた窓口がぱっと 閉まったりするそうです(笑) 本人は気持ち悪い人とオッサンにだけはもてるんだよね~とあまり気にしてない様子です。 数回痴漢にもあったそうですが、毎回電車から引きずりおろして駅長室に連行してますね。 ポイントは毅然としていることですかね。ナンパも勧誘も無視かキッとにらんで立ち去れば いいと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

痴漢をする人は、決して露出が多い服を着た女性を選ぶのではないそうです。ではどういう基準で彼らは獲物を決めているのか。それは「泣き寝入りしそうな子」なんだそうです。やっぱり誰でも捕まるのは嫌ですからね。「この人、チカンですっ!」・・・とは絶対やらなさそうな子を選ぶんですって。 クラスメートでめっちゃ気が強くて男子からも恐れられている子っているでしょ。ああいう子を真似すれば被害は減るでしょう。ただし、話しかけられやすいってことは、男の「守ってあげたい本能」をくすぐる女性だということでもあります。何事もメリットとデメリットがあるわけ。

回答No.3

こんばんは。 他の人よりも声をかけやすい感じがするのかも知れません。 歩くときはなるべく早足で歩きましょう(急いでいる感じがすると声をかけずらいと思います) それでも変な人に声をかけられた場合は、相手にせずにそのまま立ち去って下さい。 相手(返事など)をすると好感を持たれて後を付けてくる場合があります。 用心してやってみてね。

noname#257847
noname#257847
回答No.2

きちんと断ろうとしている時点で相手にしているのです・・・。 他の人は断らずに走って逃げたりします。 今度からは相手にせずに走って逃げましょう。

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

私(39♂)は18の頃池袋に住んでいて、毎日と言っていいほどオウム真理教の方に声をかけれてました。 池袋駅から出てくる何百何千という人間の中から普通のスーツ姿の私を見つけ出すんですからたいしたものです。 私の前方を歩く同じような風貌の人間には声すらかけません。 なぜか私なのです。 なんかオーラでも出して歩いていたんですかねぇ・・・ てか全然参考になってませんねぇ・・・すいません

関連するQ&A

  • 変な人に絡まれる

    お世話になります。28女です。今日もトラブルがあったのですが、変な人によく絡まれます。煽り運転ならぬ、煽り歩行者に絡まれました。 街を歩いていてもよく道を聞かれたり、痴漢や露出狂なんかにも遭遇することがよくあります。仕事中はクレーマーが絡んできたり、職場のやんちゃ系の先輩に絡まれたりとか…。 隙があるとか、優しそうな雰囲気とか、自分でも自覚があるのですが、これはもう性格というか、こういう性質なので、どうしようもないのです…。絡まれたりすればその都度通報したり、対処はしてきましたが、やはり何の解決にもならず、その人達と関わってしまうと自分の時間が奪われるのが悔しいです。せっかちな性質なので、無視してきたりもしましたが、無視で済む場合は良いのですが、相手側から積極的に関わってくると、無視できる範囲内ではなくなってしまうので、通報して、お巡りさんが到着するのを待って、到着したら事情を説明して、相手側の話を聞かされて、特に相手には何の罰則などもなく、軽く注意をされて解散…。ひどい場合は私に隙があるのが悪いような言われよう…。もう、これ以上どうしろっちゅーねん!と言いたいところです。 服装や髪型を派手にすると舐められない、絡まれないとネットで書かれていますが、仕事の関係上、服装は制服ですし、髪型もメイクも派手にはできません。 自信を持ってオドオドしないようにしていますし、昔よりもハキハキ喋れるようになったかなとは思います。 そのおかげか、新しい職場では、「落ち着いていて、貫禄がある。自信持ってやっているよ」と先輩に言って貰えました。でも、まだまだキツい感じの人にはなりきれてないようです。最近は筋トレも初めて、ムキムキまではいきませんが、ある程度筋肉もつきました。これ以上なにをしたらいいんでしょうか。助けてください。

  • 声をかけられやすい人。

    声をかけられやすい人っていますよね。 私もよく声をかけられます。 あと変な人にも会います。 今までに詐欺とか、宗教、風俗スカウト、ナンパ、露出狂、痴漢、盗撮、ミラーマンなどにあいました。 外見はかなり地味で大人しく見えます。 都内に住んでいます。 検索したら私と同じタイプの外見の人で、同じ事で悩んでいる人が沢山いて、少しほっとしました。 多分話しかけてくる人は、騙しやすそう、自分でも勝てそう、言うこと聞きそう、大人しそう、騒がなそうと思っているのだと思います。 歩いているとそういう話しかけて来そうな人ってわかるので、最近は近くを通る時大きく避けたり、わざわざ道を反対側に渡ったりしているのに全く意味がありません。 それでも追いかけてきて話しかけてきます。 そういう人は地上に多いので、出来るだけ地上ではなく地下で繋がっている所は地下を通ったりはしています。 オジサンのナンパは最悪です。 「あの人やばい」って気が付いた時点でそっちは見ない、話しかけられても見ない、目を合わせない、返事もせず完全に無視とやっているのですがそれでもダメで、しつこい人はずーっとついてきます。 こういう人にはどう対応したらいいのでしょうか。 「嫌です」とか「無理です」とか返事すると、無視よりは脈ありと思われて余計にしつこくなります。 一度駅から目的地までついてこられそうになって、困り果てたことがありました。 あまりにもしつこいので切れてすごんだら、無言で走って逃げられました・・・。 「ホテル行こうよ」とか朝っぱらから言われたり本当にむかつきます。 朝にそんな人にあったのに、仕事の帰りにまでそんな人に会うと本当に嫌になります。 死にたくなります。 毎日ではありませんが月に何回もあるので、仕事に行くのすら嫌になってしまいました。 浮浪者のオジサンに「おねぇちゃ~ん」て追っかけられたり、知的障害者にいきなり抱きつかれたり、なんだかすっかり疲れてしまいました。 それに男はクズばっかりと思うようになってきました。 (もちろん、そうでない人もいるとわかっていますがそう思ってしまいます) 私が実践していること以外に、何かいい対応方法があったら教えてください。 外見を派手に(?)かえればいいのかもしれませんが露出も増えそうなので嫌です。 出来れば今のまま、何かいい方法があればと思います。 そんな方法はないのでしょうか? 無視が一番でしょうか? 全く話しかけられないよりマシとか、話しかけられているうちが華とかは遠慮して欲しいです。 そういう迷惑行為を擁護するような発言は、迷惑だと思っているひとからすれば本当に腹が立つので。

  • 声をかけられやすい=アホっぽい?

    キャッチやスカウトされるのはアホっぽいからですか? 私は歩いていると必ず声をかけられます。 モデルスカウト、お水、ナンパ、美容系の仕事、風俗、援交、スナップ写真など、、、 気持ち悪いものもたくさんありました。 男女問わず声をかけられますが、男性のほうが多いです。 友達から声をかけられやすい女の子は隙がある子と言われ、容姿は並なら声をかけられると言われました。 露出が高ければ声をかけられると言われますが私は清楚系なほうであまり露出も少なく髪も暗いです。 メイクもナチュラルです。 質問などをみていても声をかけられやすい子は容姿はそこそこでスタイルいい子や、頭がゆるそうなこ、軽そうな子と書かれてあり、 声をかけられる=舐められていると考えていいと書いてあり凄く凹みました。 性格がほんわりしていて高身長の美人の友達も怪しいモデルスカウトにあった経験を聞き、私的には身長も高いし美人なこの子なら本当のスカウトなんじゃないかと思ったりしましたが、別の友達は、騙されそうだからされたんだよ!こんな田舎で簡単にスカウトなんてないと言っていました。 でも確かにこんな田舎でモデルをしてる人は聞いたことないので怪しいんだなあと思いました。 私もモデルスカウトをうけたことがありますが私は背が小さいので絶対嘘だとわかったので騙されませんでしたが、やっぱり必ず声をかけられるのは私が隙だらけだからですかね? 酷いときは後をつけてくる人もいます。 目鼻立ちはくっきりしていてよく美人と褒めて頂きますが、本当に美人な人はキャッチなんかされないんじゃないかと思います。 美容室へ行ったときに担当してくれた女の人に、モデルさんとしてつかえるくらい可愛いねとお世辞を言われ、ヘアモデルのお誘いをうけましたが、怖くて断りました、、、 最近は初めて通う歯医者にカルテから個人情報を盗まれストーカーされました。 会話もしたことなく私は好意をみせた覚えはありません。(変質者なので何を考えているか理解できませんが) また、ナンパしてきた男に強引に盗撮され警察にお世話になりました。 (それを目撃していた人に助けてもらいました。) 最近では自宅付近で痴漢にあい、恐ろしい思いをしました。 この数々もきっと私に落ち度があるんだろうなと思い仕事にでかけるときも周りの目が怖くてしょうがないです。 やっぱり狙いやすいんでしょうか? 警戒心はかなり強いほうだとは思います。 清楚っぽいのですが目立つらしく、大学のキャンパスが一緒だった女の先輩から、後輩ちゃんだよね? 食堂でよく見てたよ!すごく可愛くて目立ってた!と声をかけられました。 私はその先輩とは面識はまったくなく、むしろミスコンにでたわけでもないので私を知ってるのにびっくりしました。(ミスコンにでた子と仲良しでいつもつるんでいたのでそれで目立っていたのかな?) 可愛い、美人とかよく言われますが不審者やキャッチに合う子は美人や可愛いすぎる子は狙われないと聞いて全てがお世話にしか聞こえません。 声かけられたらキレればいいよ!と友達にアドバイスされましたが、逆上されないか不安です。 声をかけられやすいのは私がアホっぽいからですか?

  • ナンパされません

    私は一人でブラブラ買い物に行くことが好きで都内の繁華街によく行くのですがほとんどナンパをされたことがありません。私自身普通程度の容姿で体型も特に太ってはいないと考えています。服装は綺麗系で背が高めです。ナンパされたいというわけではないのですがやっぱり不細工でデブだからナンパされないのかなと思っています。ナンパらしき人が近くに来て声を掛けて来そうになったのですが結局声を掛けられませんでした。またすれ違い様男性に顔をよく見られることもあります。それでも話しかけては来ません。それは近くに来て容姿がよくなかったからナンパをしなかったという理由なんでしょうか?男女問わずご意見が聞きたいです。ちなみに、私の友人は見た目も私とさほど変わらず普通で割りと服装は派手目で凄くナンパやキャッチをされます。

  • 痴漢によく遭い悩んでいます。

    今20代前半ですが、小さい頃から痴漢や変質者に遭う事が多いです。 小学生の頃は下半身を見せてきたり、計画的に家のマンションまでついてきてエレベーターで待ち伏せされたり、中学、高校から今現在までお尻を触られたり同様な事が多々あります。 高校は校則が厳しく冬でもスカートの下にスエットやジャージを履くのは禁止でしたが、私は許可されたりもしました。 警察には今まで何度か相談しましたが特に逮捕に至った事はありません。 (むしろ囮になって友達と常習犯を捕まえた事がありました。) 小中学生の頃はおとなしく静かだったので、すごく狙いやすかったのだと思います。 高校から今現在は、気が強い方なので1人の時はナンパしてくる人は顔すら見ずに完全無視、しつこいと睨みつけたり、周りからは凛々しいや近付きにくい印象などと言われます。 痴漢してきた外人に仕返しをして口論になった時もありました。(本当は危険ですよね…) 短いスカートや露出をして歩いている訳ではないのに、本当に悩んでいます。 痴漢は大人しそうな人を狙うと聞くし関係ないかもしれないですが、私は地味か派手かで言うと派手な方で、自分で言うのはおかしいですが、細身で男女に受ける容姿です。 顔が派手なのか地味な格好をしていても目立つとよく言われます。 今までの事のせいやテレビでも色々な事件あり、親からは一人暮らしを猛烈に反対され過保護にもなっていて、彼にも夜まで遊ぶのは危ないと心配させてしまっています。確かに命の危険もあるので怖いです。 私自身、護身術を勉強したり周囲にも気を付けているつもりですが、痴漢が狙いやすい隙がありすぎなのでしょうか? 痴漢だけではなく、女性にも睨まれたりわざとぶつかられたりしょっちゅう色々な事があるので、お祓いにいこうかとも考えています。 何か痴漢に効果的な対策などがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 困ってます。

    困ってます。 最近ナンパをされます。 服装は確かに露出が多いですがギャルって感じの 系統じゃなくV系やROCK系です。 いつも「喋りかけにくい空気がする。」とか メイクは濃い方だと思いますが 「かっこいい顔」とか何故か女なのに「イケメン」とか言われます。 (V系っぽいです) 私はかわいいって言うよりクールな感じで黙ってると怖いらしいです。 あと15歳なんですけど(高1)かなり大人っぽく見えるらしく19歳とかに間違われます。 小柄じゃなくいつもヒールのある靴を履くので 175センチくらいあります。 なので見た目で押しに弱そうって感じはしないと思ってます。 別に暇そうにしてる訳じゃなく いつも早歩きなのに声をかけられます。 本当に嫌です。いつも無視してます。 みなさんはどう思ってナンパされてるのでしょうか? やはり顔じゃなくて服装などで 軽そうに見えるんでしょうか・・?

  • ちょっと馬鹿なメイク相談です・・・;

    はじめまして^^  高1女です。 メイクをしてみたいと思うのですが・・・・・ (友達に「して来て!」と言われてしまって・・・;) 派手なのはあんまり好きではありません・・・・; でも。。友達は派手な子が多くて・・・やっぱ派手なのがいいのでしょうか? あと・・・・実はメイクをしたことが無いんです・・・; 顔の特徴  ・一重  ・丸顔  ・童顔って言われる  ・目小さめ  ・口も小さめ  ・個人的には中のちょい下くらい。。。;  ・眉毛薄い  ・まつげ少ない&短い  ・肌ちょっと黒め(?)    馬鹿な質問なんですが・・ なにを買ったら良いのでしょうか?? あと、100円ショップのメイク道具って良いんですか??? 何かアドバイスしてくださる方いたらお願いしますmmm

  • 目を惹く女性ってどんな感じでしょうか? 外を歩いてたり女性が多い繁華街

    目を惹く女性ってどんな感じでしょうか? 外を歩いてたり女性が多い繁華街を歩いててもみな男性がその女性に目を惹きつけられるような場合です。派手なファッションや露出無しで。目立つのはやはり容姿が美しい人ですか? それともオーラとか姿勢が良いとか。。まぁ群衆より絶対何かが秀でた女性だとは思うのですがどうなのでしょうか?

  • 好きな人から好かれないのは魅力がないからか

    21の女です。私は21年間今まで彼氏ができたことないです。 告白はされますが好きではない人とは付き合いませんが、自分が好きになったひとからは好かれません。 というのも好きになった人は彼女がいるか、遊び人かのどちらかでした。 でも、好かれない理由が相手が彼女持ち、遊び人だからでは理由にならないと私は思います。 なぜなら、私が相手の彼女よりいい女だったら私に乗り換えると思うし(好きになった彼女持ちの彼が言ってました)、出会いがナンパで相手が遊び人だったとしても私と会う機会があるなら私という人間を少しでも知ることになるので、もし私が魅力的なら好意を持ってもらえると思うのです。それに遊び人でずっと遊んでいたけど本気で好きな女ができて付き合ってその後浮気もしていないとかいう話も聞きます。 また私が好きになった人からは、「私」は美人だから男は黙っててもよってくるでしょ、とかナンパで知り合ったひとからは可愛いかったから声かけたとかなどはいわれるのですが、もしそれが本当なら容姿は許容範囲内なのにどれだけそれ以外が駄目なんだろう…と逆にもっと虚しくなります。 容姿は普段誉められる方です。容姿で得することもよくありました。 しかし私の見た目をどう思うかはその人の趣味だと思うし当たり前な話ですが美人な人なんて山ほどいます。それにモデルにスカウトされたわけでもないので自分では自分を可愛いとは思いません。 という理由から好きになった人から好かれたことがなくこの年齢で誰とも付き合ったことがないのがとてもコンプレックスです。 結局いつも片思いです。告白などはしてませんが遊び人の人からは最終的にヤリ目で家来る?などの誘いしかされなくなり、フェードアウトです。 きっと私とはセックスをするくらいの目的でしか用はないんだと思います。 付き合ってる人は少なからず付き合うまえに好きにひとと両思いになってから付き合うんだと思います。 ただし私にはその経験が無い。 私の周りに付き合ったことがない人なんていません。 周りと比べることはよくないと思いますがこれが私の今の現状です。 好きになった人から好かれないのはわたしに魅力がないんでしょうか?? 好きになった人とは変に意識せず普通に話せるほうだし、私自身変なクセとかもありませんし言葉遣いが汚いとか不潔とか、押しすぎとか、ガツガツしてる態度がでてるとか、逆に素っ気なくしてしまうとかもないと思います。 この質問だけだとものすごいネガティブな人みたいですが、普段は暗い雰囲気がてでてるとかはないと思います! 見た目は大人っぽいとか目立つとか派手とか言われます。髪色が極端に明るいとか露出が多いわけではありません。 なにかコメント頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 文章が下手ですみません。

  • スナックのウェイトレス

    今お金に困っていて、夜のアルバイトをしようかと考えています。 求人誌を見ていたら、スナックのウェイトレス募集ということで求人が出ていたのですが、スナックでのウェイトレスとは、どのようなお仕事なのでしょうか。 少しでも時給の良いアルバイトをしたいので、本当ならフロアレディーの方を選択すべきなのでしょうが、 容姿や会話に自信がなく(ぽっちゃり体型で、ナチュラルメイク、ストレートの黒髪の、どちらかといえば地味目な容姿です)フロアレディーさんのような華やかなお仕事はできないのではないかと思います。 ウェイトレスのアルバイトにも、容姿の良さなどは要求されるのでしょうか?また、ぽっちゃり体型なのがコンプレックスなので、制服も、あまり露出の多いものは着たくないのですが、スナックのウェイトレスさんの制服などはどのような制服なのでしょうか。 お金が無いので、仕事に対してわがままを言っていられないのは重々承知しているのですが、まったく経験の無い世界のことなので、飛び込むのに躊躇してしまいます。どなたかご回答いただけたら本当にありがたいです。