洋楽でおすすめのバースデイ・ソングを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問いませんが、最近の曲よりも60's~90'sの懐かしい感じのものを探しています。バースデイ・ソングでなくてもOKです。
  • メッセージ付きのフォト・ムービー的なもののBGMとして使用したいので、テンポが速すぎない曲の方がいいかな~と思っています。
  • 以下は以前に使用した曲です。 - Stevie Wonder - Happy Birthday - Carole King - Birthday Song - The Beatles - Birthday - Ronnie Spector - Happy Birthday Rock'n'Roll
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽 おすすめのバースデイ・ソングを教えてください

バースデイ・ソングまたは、友人に贈るのにぴったりな曲を教えてくださいm(__)m 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問いませんが、最近の曲よりも60's~90'sの懐かしい感じのものを探しています。バースデイ・ソングでなくてもOKです。わがままで申し訳ありませんが、最近自分が贈って頂いたor人に贈った・・・などの理由から、以下の曲意外でお願いします。 ・Stevie Wonder - Happy Birthday ・Carole King- Birthday Song ・The Beatles-Birthday ↓は以前、使用した曲です。 ・Ronnie Spector-Happy Birthday Rock'n'Roll http://www.youtube.com/watch?v=m2t-DOihdoM メッセージ付きのフォト・ムービー的なもののBGMとして使用したいので、テンポが速すぎない曲の方がいいかな~と思っています。急ぎではないので、回答よろしくお願いします(^・^) 投稿日時 - 2012-06-28 19:14:24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは!^^ やっと写真をアップしましたね…。 それでは、追加です!^^; ◎Bette Midler(ベッド・ミドラー):「Rose」  歌詞も曲も大好きな1曲です!^^V http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk ◎Sweetbox(スィートボックス):「Life Is Cool」  ちょっとシニカルな歌詞ですが、「G線上のアリア」を大胆にアレンジした1曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=zT9bjXQvhXs モリリン氏は映像を変えましたが、前の方がインパクトがあって、好きでした。べっさんは、いつ映像をUPするのか楽しみです!^^;

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ID画像はとりあえずって感じです^_^;いろんなパターンつくろうかななんて思っております。もりりん師匠の画像は確かに前のイメージが強いですね(笑)一瞬、誰?って思いました(笑) Bette Midler「Rose」この曲は、知っていましたが、歌詞をじっくり考えながら聴いたのは初めてです。ジーンときちゃいますね~「Rose」って映画がありましたね! Sweetbox「Life Is Cool」Sweetboxの曲は何曲かは聴いたことがありましたが、この曲は、たぶん初めてだと思います。すごくいいですね!(^^)!私の生き方はクールじゃありませんが(笑)BGMとして使ったらカッコいいですね! どちらの曲もいいですね(^・^)参考にさせて頂きます!

coconuts66
質問者

補足

ちょっとアンケートのカテの方でも音楽のお題を出させて頂きました。よかったら覗いてみてください(^・^)

その他の回答 (7)

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.8

さっきYouTubeを徘徊していたら偶然見つけました。 Dj Bobo - Happy Birthday to you http://www.youtube.com/watch?v=ZkZX9HZos9w

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて聴きました。楽しそうな曲ですね(^・^) こういうノリのいい感じの曲を使うのもいいですね~迷う^_^;ちょと探してみます!素敵な曲を見つけて頂きましてありがとうございます。

回答No.6

こんばんは^^ ではバースディソングという枠ではなく友人へ贈る曲という事で追加してみますね。 一番先に浮かんだのは JAMES TAYLOR & CAROLE KING / You've Got A Friend http://www.youtube.com/watch?v=0iM38PyxzG8 有名な曲なのでご存知かもしれませんが・・・。 オリジナルはCAROLE KINGですがほぼ同時期にシングルでカバーされたJAMES TAYLORのヴァージョンがヒットしました。 ここではその二人での演奏となっていますが、それぞれのヴァージョンも良いですよ♪ http://www.youtube.com/watch?v=XHlcW_lKPl4 http://www.youtube.com/watch?v=xEkIou3WFnM

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲は聴いたことがあるような、ないような・・・(^_^;) オリジナルよりもJAMES TAYLOR Ver.が好きです。歌詞サイトでざっと見ただけなのですが、歌詞もすごくいいですね(^_^;)すでに感動してます。 自分がこの曲を贈られたら・・・泣きます(ToT) 素敵な曲を教えて頂きありがとうございます!(^^)!

回答No.5

コレが真っ先に回答で出ると思ってたのですが割とナイナーなのかなぁ、けっこうヒットしたような... Altered Images 「Happy Birthday」 http://www.youtube.com/watch?v=jwAIvH_QlMM プロモ: http://www.youtube.com/watch?v=40K2S0-5Xo0 Sugarcubes(Björk)のBirthdayというユッタリめな曲もありますが、歌詞が不気味すぎるので...

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Altered Images 「Happy Birthday」初めて聴きました。すごくかわいらしい曲ですね(^・^)こういう感じの曲はフォトムービーに合わせやすい感じがするので参考にさせて頂きますね!(^^)! 私も持っているものでThe Birthday Massacre の Happy Birthdayという曲があるのですが、歌詞が不吉過ぎて使えません(笑)Sugarcubes(Björk)のBirthdayの歌詞を検索してみましたが、確かにちょっと不思議というか不気味と言うか(笑)お祝いって感じではないですね^_^;

noname#164466
noname#164466
回答No.4

友人に贈るということでは、こんなのどうでしょう。 Dusty Springfield:I Only Want To Be With You http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=1uRlU81Kz0Q

coconuts66
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 古そうな曲ですが、かなり好きな感じです!オリジナルもいいですが、歌詞を検索した時に、いろんなカバーがあることを知りました(^・^)Ashのカバーもいいなと思ったのですが(友人にすすめられたバンドなので)音源がなさそうな感じです^_^; 歌詞の内容は、どちらかと言うと恋人へ的な感じですが友人でもいいかもしれませんね~この曲ならレンタルでもあるかな?探してみます!(^^)!

回答No.3

こんばんは!^^ 今回は、かなりハードルの高いお題ですね…。 しかも、メジャーな曲は抜きなので、それに近い感じの曲を選んでみました。^^; ◎Basia(バーシア):「New Day For You」  ポーランド出身の歌姫です。歌詞もいいですよ! http://www.youtube.com/watch?v=jJPmZFUDoi8 また、いい曲が見つかれば、寄ります!^^V

coconuts66
質問者

お礼

ちょっと注文多かったですね(笑) 回答ありがとうございます(^・^) Basia - New Day For You 初めて聴きました。アーティストも知りませんでした^_^;ちょっと歌詞を検索してきました。きちんとした対訳を見たわけではないのですが、すごくいい歌詞だと思いました(自己流の解釈も入っていますが^_^;)!友人に贈るのにぴったりだと思います。 この曲、覚えておきたいと思います。他にも思い出したらよろしくお願いします。

回答No.2

こんばんは~。 確かに言われてみるとパッと浮かびませんね^^; とりあえず DON McLEAN / Birthday Song http://www.youtube.com/watch?v=9z9bNCniUMo HELEN REDDY / Birthday Song http://www.youtube.com/watch?v=URf6yGigOV8 ってところでいかがでしょう。 因みに最近の曲であればこんなのもあります。 KINGS OF LEON / Birthday http://www.youtube.com/watch?v=XgSPVhwqjX0

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^・^) DON McLEAN / Birthday Songのような感じすごくいいですね~アーティスト名も曲も初めて聞きました。HELEN REDDYも初めて聴きました!(^^)!素敵な曲ですね。ちょっとフォト・ムービーは作りづらそうですが^_^;いい曲なので、曲そのものを贈ってもいいですね。 KINGS OF LEON は名前は存じていましたが、曲をちゃんと聴いたことはありませんでした。意外と懐かしい感じがする曲を歌うんですね~ちょっと気になり始めてます(笑) う~ん^_^;迷いますね~ また思い出しましたら、よろしくお願いします!

noname#164466
noname#164466
回答No.1

厳しいお題ですね。 バースデーソングとは言えませんが、こんなのどうでしょう。 Captain Sensible:Happy Talk http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=jF2ImyQjzyc

coconuts66
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これは楽しそうな曲ですね(^・^)ありだと思います!ミュージカル調(笑)?でしたが、音源手に入るのでしょうか?初めて聴きました(^o^)Happy Talkというタイトルも友人との関係にぴったりです。 誕生日に贈っても失礼にならない曲ならば、バースデイ・ソングではなくてもOKです!(^^)!

関連するQ&A

  • バースデイソングを探しています

    友人の誕生日にかけるために、友人の好きなスキマスイッチかAquaTimezのバースデイソングを探しています。 「Birthday Song feat.常田真太郎」という曲があることはわかりましたが、他にもあればどうかお教えてください。 またバースデイソングでおすすめの曲や、アルバムを教えて頂けると嬉しいです。

  • オススメの洋楽アーティスト教えてください

    ちなみに僕が好きなのは Stevie Wonder Michael Jackson Sting The Beatles Queen Journey Eric Clapton などのいわゆる王道を見ての通りジャンルは問わず遍く聞きます 最近の曲はあまり聞かないですが心を打たれる曲ような名曲があれば教えてください

  • 披露宴でのBGMのおすすめを

    もうすぐ披露宴を控えているのですが、洋楽ファン(特にROCK)の私としては会場まかせにしたくないので自分で仕込みたいのですが、おすすめを教えてください。 候補としては、 The Rolling Stones「Jumpin' Jack Flash」、「Let's Spend The Night Together」 John Lennon「Starting Over」 Elton John「Your Song」「Tiny Dancer」 Steppenwolf「Born To Be Wild」 Sade「By Your Side 」 などを使いたいと思っています。(自分では耳障りのいい曲や有名な曲を選んだのですが) あとは、Carole KingやStevie Wonderの曲も使いたいのですが、この辺の趣味でいい曲があったら是非教えてください。

  • 誕生日にバースデイソングのCD

    友達以上恋人未満な男性の誕生日に バースデイソングのCDをつくり、 プレゼントのおまけにしようと考えています。 今のところ次のようなものを考えています。 この並びでCDにしようと思っているのですが、 並びを変えた方がいいとか、この曲いれた方がいい!とか アドバイスお願いします! Happy Birthday Ska/東京スカパラダイスオーケストラ HAPPY HAPPY BIRTHDAY/DREAMS COME TRUE 涙サプライズ!/AKB48 Happy Birthday/NEWS Birthday Eve/倖田來未 Birthday party/Juliet Happy Birthday to you/YUI Birthday/くるり Birthday/奥華子 Happy Birthday/川嶋あい Birthday song/大塚愛 瞳/aiko

  • たぶんStevie Wonderの曲・・・

    以前、飲食店でかかっていた曲を探しています。 Stevie Wonderの声やと思ったんですが。 スローテンポのバラードで、サビの部分で 「ユーア ノット アローン」って言っていました。 最近オープンしたAppleのネット配信ショップで Stevie Wonderでヒットした150曲を片っ端から視聴したのですが、見つかりませんでした。 Stevieに詳しい方、上記のような曲、ご存知ないですか?Stevieじゃないのかなぁ・・・・

  • EMODAのCMソング

    EMODAのCMソング 最近、流れているEMODAのCMソングについてお伺いしたいです。CMの中で左下にSONG BY ○○と書いてあるみたいですが読み取れません>< それから曲そのものもとても気にいったのでどこかでDLしたいなぁと思ったのですが、どこかにそういったサイトはないでしょうか?あのモデルさんもすごくキレイでカワイイから何がなんでもケータイにいれたいのですが… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋楽・ラブソング・バラード系でオススメを教えてください!

    こんにちは。初めて投稿いたします。 最近、洋楽を授業で紹介されまして、 スティビーワンダーの「I just called to say i love you」と elton john の「Your Song」を聞きました。 どちらもとても私好みで大好きになりました。私はj-popでもラブソングをよく聞きます。(B’z のOCEAN や、山崎まさよしのone more time,one more chance など) バラード系でゆったりとした感じの洋楽ラブソングでいい曲をご存知でしたら、教えてください(*__) よろしくお願いします!! :)

  • 恋愛ソング

    初めまして、高校生の男子です。 いきなりですが最近、恋愛ソングに、はまっていて 他にも何かいいのはないかなと思っていたので書き込ませていただきました。 今、はまっている曲はHYさんの「song for」「涙」GReeeeNさんの「愛唄」YUIさんの「CHE.R.RY 」などです。 ↑のような感じで皆さんオススメの恋愛ソングはどんなのがありますか?? どちらかというと有名なアーティストさんの曲や人気のある曲のほうがいいです。 好きなジャンルはバラード系やJ-POPなどでラップ系はあまりすきではありません。 いろいろ細かくて申し訳ないのですが上のような僕にオススメの恋愛ソングはどんなのがあるでしょうか?? また単純に皆さんの好きな恋愛ソングも教えていただければありがたいです^^ 長々とすみませんm(_ _)m 多くの方のご回答をお待ちしております。

  • 最近のテレビでよく使われるバースデイソング

    タイトルのとおりです。 最近のテレビ番組でよく使用される 「♪ハ~ピー↑ バースディー♪」 (すみませんテキストで伝えるの難しいですね…) いわゆる ♪ハッピバースディトゥーユー♪ではありません。 もっと明るくポップな感じのソングです。 私のイメージでは テレビ番組に登場するゲストにまたまた誕生日の近い 人がいた場合、この曲がかかり、アシスタントなどが 大きなケーキを持ってくる感じです。 来週にも使用したいシチエーションがあるので、 知っていたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

  • 英語が苦手です。

    いつもお世話になっています。 英語が苦手で疑問が出ましたので教えてください。 Stevie wrote a song that celebrated Marti Luther King, Jr.'s birthday. という英文でやくが「スティービーはマーティン・ルーサー・キング・ジュニアの誕生日を祝う歌を作りました。」です。 なぜ、英文にはcelebratedで過去形なのに日本文では「祝う」なのでしょうか。 Stevie worked with the government to make King's birthday a national holiday. の「with」はどのように訳したらよいのでしょうか。「~といっしょに」と訳していいのでしょうか。 英語が大変苦手です。よろしくお願いいたします、

専門家に質問してみよう