• ベストアンサー

最近のテレビでよく使われるバースデイソング

タイトルのとおりです。 最近のテレビ番組でよく使用される 「♪ハ~ピー↑ バースディー♪」 (すみませんテキストで伝えるの難しいですね…) いわゆる ♪ハッピバースディトゥーユー♪ではありません。 もっと明るくポップな感じのソングです。 私のイメージでは テレビ番組に登場するゲストにまたまた誕生日の近い 人がいた場合、この曲がかかり、アシスタントなどが 大きなケーキを持ってくる感じです。 来週にも使用したいシチエーションがあるので、 知っていたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7118
noname#7118
回答No.1

こんばんは。 私の思ってる通りの曲だといいのですが・・・ それはズバリ、 スティービーワンダーの「HappyBirtday」です。 笑っていいともで出演者の方が誕生日の時にも よく使われています。 うぅ!試聴できるサイトを見つけようと思ったのですが、私の力では無理でした。ごめんなさい。 少しでも参考になりますように。

kaz93362044
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございましたm(__)m イベントに使用したかったため、 いまからなら入手も問題なく、なんとかなりそうです。 重ね重ねありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • yomo3
  • ベストアンサー率32% (88/269)
回答No.2

こんばんは! 下記URLで、各種視聴できます。 スティビー・ワンダーのもあります。 聞いてみたけど、多分そうだなって感じです。 個人的には、ドリカムのが好きだけど。

参考URL:
http://www.rinpara.com/GR/GR_836_1.htm#34964
kaz93362044
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございましたm(__)m イベントに使用したかったため、 いまからなら入手も問題なく、なんとかなりそうです。 しかも、試聴ができ、購入する前に確認ができ安心しました。重ね重ねありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ハッピバースデー?

    テレビ番組などで「今日は●●さんの誕生日です」と誰かが言ったあと、ケーキや花束が登場すると同時に「ハッピバースデ~」とはじまる曲(たぶん洋楽、ボーカルは女の人?)をよく聞くんですけど、恥ずかしいことに僕はこの曲のタイトルと歌手を知りません。 タイトルは「Happy Birthday」じゃないかと想像できるんですが、ただ歌ってるのが誰なのかというのが分かりません。 これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが「…だと思う」といった回答でもいいんで、この曲が誰の何という曲なのか教えて下さい。

  • NHKテレビ中国語講座の歴代アシスタントは?

    このテレビ番組は毎年アシスタント(ゲスト?)が交代しますよね。私は10年くらい前にモデルの”はなちゃん”がアシスタント以降、結構この番組は見ています。今はココリコの田中さんですが、そこに至るまで誰が歴代アシスタントだったか知りたくなりました。誰かご存知の方教えてください。結構、個別にアシスタントを覚えていますが順番どおりに記憶を整理したくなりました。(笑)

  • 昨日のテレビで

    昨日のテレビで やっていた ガキ使の笑ってはいけない ホテルマンの ELTやまーくんたちが 他のお笑い芸人と一緒に 漫才をする所で 彼らが入場するときに ながれていたBGMの 曲名を教えてほしいです! この番組以外でも いろんな所で使われていて 聞けばわかるのですが 曲名がわかりません よくゲストや芸人が 登場する時に ちょっとだけながれます

  • なぜ最近のフジテレビは強引に韓国を絡めるのか

    なぜフジテレビは連日韓国ばかり扱うようになったのでしょうか? NHKやTBSも以前より番組中で韓国を強引に絡めていましたが、 何ヶ月か前からフジテレビの韓国化が酷いです。 めざましテレビはK-POP特集や韓国料理特集、 とくダネ!はKポップグループが頻繁にスタジオゲスト&生ライブを行ってます。 HEY!HEY!HEY!にもKポップがよく登場しますし、深夜の音楽番組にはKポップのKARAが司会を務めていました。Mr.サンデーもよく特集しています。 夜のスポーツ番組すぽるとではサッカー「韓日戦」と表記して話題になっていました。 自分のまわりの親戚、友人、会社の同僚、男女年齢問わず聞いてもよく思ってませんし、 ネットでも人気があるとは到底思えない反応が多いです。 それなのに「○○が来日、空港に3000人のファンとかライブ会場に2万人を動員」とか ものすごく誇張されて報じられています。 在日の方や留学生以外にはほとんど関心がないはずですが・・・

  • 「なんでも鑑定団」の吉田より「なにもしない」アシスタントはいますか

    「なんでも鑑定団」の吉田真由子さん。なんとなく笑っているだけでほとんどなにもしない。それはそれで好きですけど。ゲストが登場するとき、ドアくらい開ければいいのにと思っていたら、ドアを開ける人は他に2人もいるのですね。  他にバラエティ番組は見るほうではないので質問してみたいのですが、彼女以上に「なにもしない」アシスタントはいますか。

  • 最近 ”あげてください。”というのを多く聞く

    テレビ番組で 料理人が周りのタレント等に教える時に たびたび口にするのですが ここは しっかり洗って あげてください この部分はちゃんと とって あげてください などなど とにかく あげてください を連発します。 ちなみに川越達也がAKB他ゲストに教えているときに 川越がいつも連発している (なるほどハイスクール 木曜19時から日テレにて) ※シチュエーションは 今 書き込みしている段階で 忘れたので 適当に書いてますが だいたいそんな感じです。 この使い方は良いのですかね  丁寧語!?  

  • youtubeの動画やテレビ番組って

    結局は編集がほぼすべてではないのでしょうか。 全ての動画や番組がそうだとは言いませんが、ポップな感じのテロップを入れたり、どどーん!とか他にもラッパのようなSEを混ぜて元々大して凄かったり面白くも無いものをさもすごいかのように演出しているだけのように思えます。 テレビ番組で言えばロンドンハーツとかああいったのです。 SEとかテロップ無しで面白く見せることができたでしょうか? 私はそれこそ落語のように、しゃべり一本で人を引き付けるような番組こそが一流の番組と考えます。

  • 土曜日のラジオ番組(アニソン・ゲームソング)について

    初の質問になります。どうかよろしくお願いします。 10月13日(土)にたまたま車を運転しながら ラジオを聞いているとアニソンを流している番組を聞きました。 その時は、KOTOKOの『七転八倒至上主義!』や 茅原実里『Contact』の収録曲が流れていました。 時間帯的には22時~23時くらいだったと思います。 また『来週は平野綾さんがゲストで~』と話していたと思います。 また聞きたいのですが、ラジオについてまったく無知でして ネットで検索してもインターネットラジオ等が 引っかかってしまい探し出すことができませんでした… どなたか、上記のような内容のラジオ番組をご存知ありませんしょうか?ご存知の方がいましたら詳細をどうかよろしくお願いします。 また、上記に該当する以外にも アニソンやゲームソングを紹介(流している)ラジオ番組が ありましたら教えてくいただけますでしょうか? ご回答の程よろしくお願い致します。

  • ブラックバラエティーのテーマソング(?)のタイトル

    毎週日曜日22:30から日本テレビで放送されている「中居正広のブラックバラエティー」でテーマソングのように流れている曲のタイトルを教えてください。 聴いた感じだと・・・ (1)暗い男の人の声 (2)英語だと思います (3)他の番組やラジオでもよく流れているので古くて有名だと思います 最近は全然見てないので、この曲が使われていないかもしれませんが、知っている方どうか教えてください☆

  • 皆さんの懐かしのキャラクターを教えて下さい

    ふと、教育番組に出ていた「ポッケ」というサルのキャラクターと番組のテーマソングを思い出して、懐かしい気持ちになりました。 皆さんが覚えている懐かしのキャラクターを教えて下さい。 ※テレビ、サンリオなどのキャラクター、何でもOKです。 ただし、マンガの登場人物は除きます。