• ベストアンサー

たぶんStevie Wonderの曲・・・

以前、飲食店でかかっていた曲を探しています。 Stevie Wonderの声やと思ったんですが。 スローテンポのバラードで、サビの部分で 「ユーア ノット アローン」って言っていました。 最近オープンしたAppleのネット配信ショップで Stevie Wonderでヒットした150曲を片っ端から視聴したのですが、見つかりませんでした。 Stevieに詳しい方、上記のような曲、ご存知ないですか?Stevieじゃないのかなぁ・・・・

  • taupo
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらMichael Jacksonの「You Are NOt Alone」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877378&GOODS_SORT_CD=101
taupo
質問者

お礼

あっ!!そうです!この曲です!! Michael Jacksonやったんですねー(^^; どうりでStevieでいくら探しても見つからないはずです・・・ 一年越しの疑問が解決しました!star-gazerさん、本当にありがとうございました!! これからは変に思い込まないように気をつけます。

関連するQ&A

  • Stevie Wonderが歌うデュエット曲

    Stevie Wonderが歌ってる曲で、女性とのデュエットでした。昨日FMラジオで流れていたバラードでとてもいい曲だったのですが、タイトルがわかりません。 サビの歌詞が「Keep Smilin\' Keep Shinin\'・・・」 どなたか教えてくださいませ。

  • 曲名がわかりません: You're everything

    サビの部分が You're everythingと4回繰り返す,女性の曲でバラードなのですが、曲名、アーティストがわかりません。 昔、Rod StewartかStevie Wonder(多分前者)がカバーしていた(逆かもしれない)のを聞いたことがあるのですが。 よろしくお願いします。

  • ビリー ジョエルの曲に似た曲なんですが。

    ビリー ジョエルのleave a tendar moment aloneという曲に良く似た感じの洋楽をご存知の方、おられますでしょうか。 以前 ニュースステーション(懐かしいですね)の天気コーナーのBGMでちらっとかかっていたことがあるのですが。毎回ではなかったでしょうけど・・・。その一回のみだったかもしれません。 あとはラジオで途中から聴いたことがあるだけで 歌詞等の情報を集めることができませんでした。 曲調はミディアムテンポできれいなバラードです。実際に録音されたのはいつかわかりませんが曲調としては70年代ぽいと感じました。 男性ヴォーカルです。声質はソフトでマイルドでした。スティーブン ビショップか!?と思い 視聴コーナーで探したのですがみつかりませんでした。(サビまでかからないからわからなかったのかもしれませんが)   サウンドや雰囲気が上記のビリー ジョエル作品に類似したものを感じたことを覚えています。 うろ覚えではピアノが入っていたような気がしています。   タンタ・タララン タンタ・タララン タンタ・タララン  タ・タンタ・タンタというリズムでサビのメロディが流れる曲です。(すみません 判りにくい書き方で・・)  心あたりのあるかた、教えてください。お願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

  • ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」

    ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」やギルバート・オサリヴァン「アローン・アゲイン」のような、どこか哀愁が漂うサビ→ブリッジ→サビを繰り返すミディアム・バラードを教えてください。 90年代以降のJ-POPのヒット曲はたいていリアルタイムで聴いているので、それ以外の洋楽・邦楽の曲でお願いします。

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    タクシーのラジオから流れてきた洋楽なのですが、サビの部分が↓ ミソラーミー レドレミソーミー レドレミレドレミレドドー 女性が歌っていて、わりと最近の曲だと思います。 テンポのイメージが、ギルバート・オサリバンの「アローンアゲイン」のような感じでした。 あやふやですがよろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名について

    昔の洋楽でサビの部分が タタッタタ say love you タタッタタ say love you~ といった曲の曲名が分からないのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 検索したところ、STEVIE WONDERの I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOUばかりヒットして希望の曲名が見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 女性歌手の曲ですが、名前がわかりません。

    いつもお世話になっています。 先日飲食店で流れていた曲なのですが、 女性の歌声でサビから始まる、テンポは速めの曲の名前が知りたいです。 騒がしい店でしたので歌詞をよく聞き取れなかったのですが、 サビの終わりは 「~抱きしめ生まれ変わる」 と歌っていたように聞こえました。 力強い曲で、是非しっかりと聴いてみたいと思っています。 もし心当たりがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性ソロの曲の名前、、

    この曲の名前を教えてください。 女性ソロで、薬局のアベールで流れていました。 歌詞はあまり聞き取れなかったのですが、「消えなーいで、~~ あなたを~~」のような事を言っていました。テンポはバラードのようなゆったりした曲でした。リズムは、わかりにくいのですが、さびのフレーズで、「たららーらら、たららーらら、ららら(↑)ら(↑)ら(↓)ら(↓)らーらら」のような感じでした。わかりにくくてすみません。

専門家に質問してみよう