• ベストアンサー

洋楽・ラブソング・バラード系でオススメを教えてください!

こんにちは。初めて投稿いたします。 最近、洋楽を授業で紹介されまして、 スティビーワンダーの「I just called to say i love you」と elton john の「Your Song」を聞きました。 どちらもとても私好みで大好きになりました。私はj-popでもラブソングをよく聞きます。(B’z のOCEAN や、山崎まさよしのone more time,one more chance など) バラード系でゆったりとした感じの洋楽ラブソングでいい曲をご存知でしたら、教えてください(*__) よろしくお願いします!! :)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 古いアーティストばかりですが下記あたりはどうでしょう?↓( )内は特にお勧めの曲です。 ■Bread(Make It With You、If、Aubrey) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170601&GOODS_SORT_CD=101 ■Carpenters(Superstar、Yesterday Once More、Close To You) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=721266&GOODS_SORT_CD=101 ■Lionel Richie(Three Times A Lady、Still、Penny Lover) http://www.hmv.co.jp/product/detail/232733 ■Stephen Bishop(ネヴァー・レッティング・ゴー、君に想いを、セパレート・ラヴズ) http://www.hmv.co.jp/product/detail/799696 あとオムニバスですが・・・ ■Jackie DeShannon(What The World Needs Now Is Love) ■B.J Thomas(Raindrops Keep Falling On My Head) ■Christopher Cross(Arthur's Theme) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=448254&GOODS_SORT_CD=101 最後にBeatlesから個人的な好きな曲を3曲↓ 「And I Love Her」 http://www.amazon.de/1962-1966-Red-Album-Beatles/dp/B000002UYZ/ref=sr_1_5/303-9448072-2989806?ie=UTF8&s=music&qid=1181041909&sr=1-5 「Hello, Goodbye」「Here Comes The Sun」 http://www.amazon.de/1967-1970-Blue-Album-Beatles/dp/samples/B000002UZ1/ref=dp_tracks_all_1/303-9448072-2989806?ie=UTF8&qid=1181041909&sr=1-2#disc_1 以上お好みに合えばいいのですが・・・

11ovech0c0
質問者

お礼

たくさんありがとうございます(__*) カーペンターズとビートルズだけ、手持ちのにあったので聞いてみました♪ これから少しずつ聞いていきます!ありがとうございました♪(*´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • dolti
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.7

Westlife - My Love blue - the gift Backstreet Boys - I Want it That Way 98 Degrees  This Gift boyzone  the words nsync  god must have spent a little more time on you

11ovech0c0
質問者

お礼

わざわざありがとうございました! 聞いてみます★!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CKshield
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.6

Cyndi Lauper 「time after time」、Celine Dion「TO LOVE YOU MORE」、JOURNEY「OPEN ARMS」、Simon & Garfunkel「The Sounds Of Silence」、THE BEE GEES「MELODY FAIR」、THE EAGLES「HOTEL CALIFORNIA」メジャー所いってみました。もっとあるんですが。一応ここまでで・・・。

11ovech0c0
質問者

お礼

メジャーどころなんですかぁ☆嬉しいです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

洋楽ラブバラードと言ったら、Mariah CareyやBoyzIImenの曲です。 両アーチストが歌っている『one sweet day』という曲は とっても良い曲なのでお勧めします。 他にもMariahの『Forever』やBoyzIImenの『I'll make love to you』は究極のラブバラードだと思いますので 聴いたことがまだなかったらぜひ聞いてみて下さい。

11ovech0c0
質問者

お礼

ありがとうございます。究極のバラード・・・(*´ェ`*) 是非聞いてみます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37729
noname#37729
回答No.4

デュエットはいかがでしょうか。 ディズニー映画 「美女と野獣」のメインテーマ、 ・Beauty and the Beast ・ Celine Dion & Peabo Bryson 同じく、「アラジン」のテーマ、 ・A Whole New World ・ Peabo Bryson & Rejina belle その他、 ・Somewhere Out There ・ James Ingram & Linda Rondstadt ・Tonight I Celebrate My Love ・ Peabo Bryson & Roberta Flack ・Up where We Belong ・ Joe Cocker & Jennifer warnes ・Endress Love ・ Lionel Richie & Diana Ross

11ovech0c0
質問者

お礼

実は、ディズニー大好きで、アラジン。美女と野獣。リトルマーメイド。白雪姫などは大好きでした♪♪ その他も聞いてみます(・◇・)ゞありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

エリック・クラプトン(Eric Clapton)の「Tears in Heaven」 ギルバート・オサリバン(Gilbert O'Sullivan)の「alone again」 ビリー・ジョエル(Billy Joel)の「Piano Man」 オアシス(oasis)の「Don't Look Back in Anger」、「Whatever」 YouTubeで曲名検索すれば見れると思いますので、気に入ったら買ってみましょう。

11ovech0c0
質問者

お礼

エリック・クラプトン(Eric Clapton)の「Tears in Heaven」 聞いてみました!☆ ステキな曲ですね。you tubeで一曲ずつ見てみるのが今とても楽しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

この手の質問は多いですね。沢山ありますよ。まぁ私からは誰もが知ってる名曲、10曲ほど。 Frankie Valli CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Chicago  Hard to say I'm sorry Beatles THE LONG AND WINDING ROAD Mr.BIG To Be With You STING&POLICE EVERY BREATH YOU TAKE STING Shape of My Heart Minnie Riperton Lovin' You Billy Joel Honesty Boz Scaggs We're All Alone そんで、最後は John Lennon love スティビーワンダーならば、『イズント・シー・ラブリ』も良いです。 このテーマ。上げようと思うと、100曲は行きます。

11ovech0c0
質問者

お礼

お礼遅れまして、ごめんなさい>< 質問過去にもあったのですか。検索したのですがわかりませんでした(´;ω;`) ありがとうございます♪一曲ずつ聴いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽のバラード系を教えてください。

    初、質問になります。 洋楽でバラード系またはR&Bの歌手、曲を探しています。 僕の好きな歌手は、邦楽・RAD、BUMP、山崎まさよし。洋楽・Joe、Usherです。 共通していることは、声が良い、ことです。あと・・・Love Song系が多いかもしれません。 そして、特に、JoeのI wannna knowが大好きです。 似ている感じの歌手、曲をしっていませんか? 知っていたら教えてください。

  • ベタな洋楽ラブソング

    新旧ベタな洋楽ラブソングを教えてください。 私の思いつくのは、やはり。。。 I Will Always Love You(Whitney Houston)!

  • ★ラブソングやバラードが収録されているオムニバスを探しています★

    私は寝る前にリラックスするためにラブソングやスローバラードを聴いています。 一人のアーティストだと『ハズレ』の曲も含まれているので、オムニバスが自分にはあっています。 今、持っているのはPower of Loveです。まぁまぁかな?とは思いますが、他にもあるのではないかと思い、ご存知の方はアドバイス下さい。 R&BやRockは睡眠の邪魔になるので、避けたいです。 (忘れていましたが、洋楽のオムニバスです) 長くなりましたが、出来るだけ早いアドバイスを期待します。

  • 切ないラブソングを探しています。

    亡くなってしまった恋人(親または友達)を想う曲を探しています。 私が好きなのはスターダストレビューの「木蘭の涙」や 森山良子の「涙そうそう」 山崎まさよしの「One more time,One more chance」 Cannaの「約束の場所」などです。 沢田知可子「会いたい」も好きです。 できれば、「約束の場所」のようにストーリー性のあるもの、もしくは森山良子さんやスタレビ根本要さんのように、くせのある歌い方、せつない歌い方の曲をお願いします。 あなたのおすすめ、教えて下さい。 (先ほど同じカテで同じような質問をしましたが質問の意図を間違えてしまいましたので再度いたします)

  • 皆さんのお気に入りのラブソングを教えてください。

    皆さんのオススメのラブソングを教えてください。 バラードからポップのものまでマニアックであまり人には知られていないがかなりいい曲みたいなのを探しています。。。洋楽、邦楽、ヒップホップ、ジャンルはこだわらないのでどんどんいい曲は教えてください。

  • 傷だらけのラブソングで未来が歌ってた曲

    傷だらけのラブソングの第9話で未来が浩輔とクラブに行った時に 歌ってた曲名と、歌ってる人が知りたいです。 洋楽のバラードでした。 どうしても知りたいので、誰か知ってる人がいたら 教えてください!! お願いします。

  • みなさんのお好きなラブソングを教えて下さい。

    みなさんそれぞれに、お気に入りのラブソングがあると思うのですが ぜひ、それを教えて頂けませんか? 最近はやりの、R&Bやラップでも全然かまいません。 出来ることなら、流行したような(トップ10入り!みたいな。)歌を さけていただけると、非常に嬉しいです。 ちなみに、私の大好きな歌は 「月明かりに照らされて」「明かりを消す前に」(山崎まさよし) です。 (読み方では、この歌がヒットしてないというニュアンスに読めますね。  結構、好きな人が多い歌だと思いますが。ごめんなさい。) とっても、せつない曲ですが相手のことを思いやる気持ちが いっぱいつまった、いい歌です。 あまり、他人に教えたくないという方もおられましょうが 大切に聞かせていただきます。 ぜひ、みなさんの大好きな歌を教えて下さい。 たくさんのご意見、お待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • eyes on meのようなラブソング、ありませんか?

    フェイ・ウォンさんの「eyes on me」がすごく好きなんですが、この曲みたいな洋楽のラブソングのお勧めを教えてください。 他だと、Aly&AJの「no one」やデルタ・グッドレムの「フロウド」が好きです。映画の主題歌で使われたラブソングや、それっぽい曲の勧めをお願いします。

  • ある程度の年齢の方お願いします。

    昔、当時20代前半の女の子と音楽の話になって、 色々話して、 その子が、山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」について、 凄いその曲が嫌いだと。 その曲がとにかく嫌いだと言うのです。(山崎まさよしさんではなく) で、その時、私は山崎まさよしさんのことは良く知らず、でもその曲のことは知っていて、 自分的には、当時、良い曲だなあ~と思ってたんですね。 その子は「なんて女々しい曲だ」と言うのです。 私は、その場は、あーまーね。だねー。みたいに対応しました。 でも、そういう感想を聞いて、「は!確かにそうだ。。。」とジワジワ思いました。 時は流れ、 確かに、この曲ってエグるものあるけど、こういう曲に共感してる男はダメなんじゃないかなと。 そう思います。 でも、そう言い切れない。良い曲だなと感じたその時も否定できません。 あ、すみません。質問ですよね? 山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」って良い曲ですか?  

  • 洋楽初心者におすすめの曲

    まったくの洋楽初心者の中学生です。 英語が好きなので、洋楽に挑戦してみようと思ったのですが 何から聞けばまったく分かりません… ぜひ、こんな私でも 「あ!これ聞いたことある!」ってくらい有名な王道的なものを教えてもらえれば嬉しいです(^∀^) あんまりパンクとかロックとかは分かりません;; バラードとかラブソングのようなほうがいいです。 歌詞が切なかったり、曲が切なかったりしたら 尚、いいです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 接客業で働く40代女性が困っているおじいさんの問題について解説します。
  • おじいさんの異常な行動やストーカー的なアプローチによってストレスを感じている状況を説明します。
  • このような場合、断り方や対処法、上司への相談などを考える必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう