• 締切済み

下腹 痛み

夕方ぐらいから ずっと左下腹が痛いです。 座ってると痛くないですが立ったりすると、とても押されるような感じで痛いです。 三週間?ほど前は 右下腹に同じ痛みが ありました。 度々、この痛みがあります。 胃腸科に行っても 何もないと言われるの ですが度々、痛くなる のは何ででしょう? ストレスとか から関係してますかね?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 女性の方であれば 婦人科で見てもらうほうがいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

便秘じゃないの、毎日通じはありますか? 野菜を沢山摂っていますか?

luluaa
質問者

補足

便通はよく トイレに行きたい痛み ではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛は、片方?

    妊娠を希望しているものです。 昨日から、いつも生理前になる下腹部痛より強い痛みがあります。 その上、生理前の痛みは右か左のどちらかなのに、今回は、右が最初に痛かったのですが2時間後くらいには左がひどく痛みました。そして今日はまた右が痛いです。 じっとしてるとそんなに痛くないのですが、座ったりするとその衝撃で痛み、お手洗い(小)でもかなり痛み、昨晩は、シャワーがあたっても痛むくらいでした。 時期としては、排卵検査薬で調べた排卵日の1週間後くらい、生理予定日の1週間前くらい、というかんじです。 他の方は、妊娠初期に下腹部痛があったと書いてありましたが、生理前よりも軽い、とかっていう感じなのでしょうか?それとも重い? 病気じゃないか、不安です…。

  • 右下腹が痛むのですが

    いつもと言うわけでは無いのですが、思い出したように右下腹が痛みます。 激痛というわけではなく、ぐにゅ~と中で何かが動く様な感じの痛みです。 左の卵巣は腫れて子宮の後の方にいっていると医者に言われていますが、 これは何か関係あるのでしょうか。 また、盲腸の痛みについても知りたいです。

  • 下腹部の不定期な痛み

    ときどき(1ヶ月か2ヶ月に1度くらい)下腹部に痛みを感じることがあります。 その痛みは数秒(10秒くらい)でケロッと治まり、また数秒後または数分後に痛みがくる・・・ というのが夕方頃から夜にかけて続き、次の日はなんともないことが多いです。 次の日の夕方に、また痛み出すこともあります。 ネットで「下腹部 不定期 痛み」で検索すると、 ほぼ産婦人科系の病気かストレスによるものだというのが多かったですが 私は体に影響がでるほどのストレスは抱えていません。 ここで相談されている方で、似たような症状の方もおられたのですが 鈍痛だとか、右下腹部だとか書かれていました。 私はおへその下あたりで、ギュ~っと刺すような痛みです。 もしかすると腸関係である可能性もありますか? 以前から、たまに痛くなっていたのですが、今日はいつもより痛みがひどいので 少し不安になって相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 右下腹部の痛み…

    三日前くらいから 右下腹部が痛みます。 ちょうど三日前に生理が始まったので 生理痛かなって思ったんですけど 何かいつもと違う右だけ痛む、 ということでちょっと心配になって…。 痛み方はジンジンする感じで たまに楽になったり(寝起きなど) 楽しいことや夢中になることをしてると 忘れてしまいます。 ちょうど今忙しい時期でストレスが溜まっているのか それとも病気なのか… とても心配です。

  • 下腹の鈍痛

    生理前・生理中でもないのに下腹のあちこちに射すような鈍痛が2ヶ月ほど前からあります。排卵痛のような痛みが右・左交互にあったり(絶えずあるので排卵痛ではなさそうです)。腸の調子が悪いのかと内科を受診しましたが異常なしで、婦人科にも行き検査(癌・腫瘍)しましたがこれも異常なしで、ストレスやいろいろな事でホルモンバランスが崩れたり生理痛も変わると言われました。それで仕方ないので、いくら痛くて不快でも我慢しています。でも、この鈍痛が原因でよけいにいらいらします。ちなみに8月は生理がなく生理不順になっています。今日は恥骨に近い右下腹にときおり射す痛みがあります。今年齢は44才ですが、そろそろ生理があがる前だったりするのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • 下腹部の痛み

    20代女性です。1ヶ月くらい前から、右下腹部が痛み出し、空腹時や寒い思いをしたときなどには、ひねられるような痛みだったり刺すような痛みがありました。便秘かと思い繊維質のものを食べたりしましたが改善されず、病院に行ったところ、ガスがたまっているのではないかとのことで、ガスコンを2週間服用しましたが、刺すような痛みは緩和されたような気がするものの、あまり痛みはなくならず、右下腹部だけでなく、右わき腹や、最近では両方のわき腹(骨盤のすぐ上というような感じ)に鈍痛、押した時に痛みがあります。(朝や空腹時に痛むが、それ以外のときでもなんとなく痛い)ガスコンであまり緩和されなかったことから、大腸内視鏡検査をしてみるしかないとのことでした。 ただ、内視鏡検査に抵抗があり、また、痛み以外のその他の症状がなにもない(食欲不振・下痢・便秘・頭痛・発熱など何も無い)ので、そこまで検査したほうがいいのか、正直とまどっています。胃腸科ではない科を受診したほうがいいということもあるでしょうか。 やせていて、胃下垂でもあり、臓器が全体的に下がっていることも影響しているのでしょうか?右下腹部ということで、盲腸の可能性も医者は指摘していましたが、臓器が下垂していることから、痛みの位置は盲腸とはちがうとの所見でした。

  • 下腹部の痛み

    20代女性です。1ヶ月くらい前から、右下腹部が痛み出し、空腹時や寒い思いをしたときなどには、ひねられるような痛みだったり刺すような痛みがありました。便秘かと思い繊維質のものを食べたりしましたが改善されず、病院に行ったところ、ガスがたまっているのではないかとのことで、ガスコンを2週間服用しましたが、刺すような痛みは緩和されたような気がするものの、あまり痛みはなくならず、右下腹部だけでなく、右わき腹や、最近では両方のわき腹(骨盤のすぐ上というような感じ)に鈍痛、押した時に痛みがあります。(朝や空腹時に痛むが、それ以外のときでもなんとなく痛い)ガスコンであまり緩和されなかったことから、大腸内視鏡検査をしてみるしかないとのことでした。 ただ、内視鏡検査に抵抗があり、また、痛み以外のその他の症状がなにもない(食欲不振・下痢・便秘・頭痛・発熱など何も無い)ので、そこまで検査したほうがいいのか、正直とまどっています。胃腸科ではない科を受診したほうがいいということもあるでしょうか。 やせていて、胃下垂でもあり、臓器が全体的に下がっていることも影響しているのでしょうか?右下腹部ということで、盲腸の可能性も医者は指摘していましたが、臓器が下垂していることから、痛みの位置は盲腸とはちがうとの所見でした。

  • 射精の後の下腹部の痛み

    射精の後、下腹部の左の方がかなり痛くなったのですが、大丈夫でしょうか? その時、上半身を左にひねると痛くなくなるのですが、右にひねると、余計に 痛くなりました(引っ張られて痛い感じ)。 今は治りましたがたまに起こります。 射精痛というものですか?

  • 右下腹部の痛み

    こんばんは。初めて投稿させて頂きます。20前半の女です。 5~6年ほど前から、年に数回、右の下腹部がとても痛くなります。 総合病院や個人の内科には何軒か行き、いろいろ調べたところ 胃腸などの消化系は問題無いと診断され、婦人科へ行きました。 婦人科でも大きな病気では無いと言うことは診断されたのですが、 痛みの原因までは良く分かりませんでした。 今まで症状や対処法としては、、、 ・だいたい夜に痛み出し朝には治ります。 ・右下腹部がズキンズキンと針を刺すような痛みで、左側はなったことがありません。 ・痛む時は生理中ではなく、下痢などもありません。 ・今までを見てみると、生理が始まる2週間前~前日くらいになることが多いです。 ・私は多少生理不順です。 ・市販の鎮痛剤や胃腸薬などは試しましたが、効きませんでした。 ・お風呂に入ると入っている間は少しだけ和らぎます。 痛い時は立てなくなってしまうほどで、 痛みで吐いてしまうので大変困っております。 何か考えられる原因(内科、婦人科、その他考えられるもの何でも)、 或いは対処法や似た様な経験談などがありましたら、 教えて頂けると嬉しいです。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 右下腹部がやたらと痛いです

    こんにちは。10代の女子学生です。 実は昨日あたりから下腹部が痛いのです。特に右下腹部が.. 立ち上がったりソファーに座ったりという動作をするたびに 継続した痛みではなくズキッとします。 実は1週間前(23日)に仲良しをしたのですが、 生理予定日(だいたい28日あたり)になっても生理がきません。 何か関係があったら..と考えてしまい、少々不安ですが.. それでも結構前から腸が弱い方なので、 虫垂炎?とも思いましたが.. この右下腹部の痛みはいったいなんなのでしょうか? 夜も不安で眠れません。

専門家に質問してみよう