• 締切済み

この梅雨時期、得体の知れない虫がでてくる

この時期、朝方になると庭に画像のような得体の知れない虫が群れをつくって行進しています。 大きさ、見た目はシラスを茶色くしたような姿をしています おそらく土の中から出てきていると思われます。出始めから10日程するといなくなります。 いったいこのおぞましい生き物は何かの幼虫なのでしょうか?

みんなの回答

• 4017B
回答No.1

恐らく「クロバネキノコバエの幼虫」だと思います。 参考リンク - http://okwave.jp/qa/q7549833.html

keporin_123
質問者

お礼

まさしくこれ、だと思います。 まずは判明してよかったです。 見つけたら駆除するしかなさそうですね。 ありがとうございます。