• ベストアンサー

インディー・レーベル

都内または海外で、(やっている/作っている音楽の質が良ければ、またはレーベル側のカラーに合う、レーベル側が気に入れば)レコーディング/プレス代を多少なりとも負担してくれる、ポジティヴなレーベルを御存知でしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anikimae
回答No.2

[レコード会社 リンク]で、Googleで検索すると、1番目に出てくるのが、以下です http://www.bremen.or.jp/mimi/link.html 出資を狙うより、その会社が持っているスタジオ等を無料で使用出来るような優遇を狙ったほうが近いでしょう。 2~3曲のレコーディングで、流通に損傷ないレベルでやるなら、最低でも50万円くらいはかかりますから、 ・その費用を出す より ・その設備(&オペレーター)を貸す のほうが、会社も提供しやすいわけです。 ですので、ポイントは 自社スタジオを持っているレコード会社は何処か? です。 それが調べられるなら、僕が知りたい^^) もし、調べられたら逆に教えて下さい。

hanaksoul
質問者

お礼

ありがとうございます!「調べられたら」教えます。 と言っても、このサイトでどうやって教えて」いいのやら。逆パターン=「教える!goo」になっちゃいますね。

その他の回答 (1)

• anikimae
回答No.1

レーベルではなく、レコード会社なら、気に入ったサウンドの後押しの力が大きいですよ。 そのかわり垣根が高いです。

hanaksoul
質問者

お礼

ありがとうございます。この場合の「レーベル」と「レコード会社」はどう区別すべきですか?