パソコンのACアダプタの熱について

このQ&Aのポイント
  • ゲームプレイ中のみACアダプタが熱くなりますが、PC本体は熱くならないです。
  • パソコンのスペックはゲームの推奨環境を満たしており、問題なくプレイできます。
  • ACアダプタの熱がパソコンの寿命に影響を与える可能性があります。何か対策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのACアダプタの熱についてです。

ゲームの『ファンタシースターオンライン2』をプレイすると、ACアダプタが熱くなります。 それ以外の時は全然熱くなりません。 熱いといっても触れないほどではありませんが結構な熱です。 PC本体は熱くはなってないです。 僕のパソコンはノートPCで、SONYのVAIO Cシリーズ、OSは windows7 64bit です。 プロセッサは intel core i5 2410m 2.3GHz で、メモリは 4gb 積んでいます。 グラフィックカードは intel (r) hd graphics family となっています。 ちなみに買ったのは去年なので、何かが劣化しているということはないと思います。 『ファンタシースターオンライン2』の推奨環境と比較すると、専門的なことは解りませんが、CPUは問題ないと思いますが、やはりノートPCであることと、GPUでは負担があるのかなと思っています。 ですがプレイしていて何か不自由することは無く、ただACアダプタが熱くなるだけです。 このままプレイし続けても問題ない範囲のことでしょうか? それともパソコンの寿命を縮めるとか、何か支障がでてくるでしょうか? また問題があるなら、何か対策があればアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riteway
回答No.1

負荷の高い作業をすると、熱を持つのは当然です。それはどんな機種においても言えます。 ただどう考えても、推奨環境を満たしているとは言えませんが(intel (r) hd graphic) 部品が小さいから熱を持つのです。それが嫌ならばタワー型PCを購入しましょう。 同様に熱を持っても、排熱をしっかりと考えた部品が多いですから。 とりあえず、埃がまとわりつくような状態でなければいいでしょう。

shin-0055-0022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し安心しました。 環境に注意しながら使用していこうと思います。