• 締切済み

パソコン用のACアダプタについて

ノートパソコン純正のACアダプタを使用しています。 ACアダプタ自体大した大きさではないのですが、電源からパソコンまでの配線のやり繰りのためどうしても小型のACアダプタが欲しいのです。 どこか特注のACアダプタの相談に乗ってくれて、1個から特注で作製してくれる所ご存知ないですか?ホームページ等が開設されていたら教えて下さい。

noname#50173

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

最近、ホームセンターで買ったのですが、アダプタが、電源差込 に直付いていて、隣の差込に邪魔にならない細さになっているもの を手に入れました。 種類としては、 各出力のもの、あるいは多くの種類を選択出来るもの。 それぞれ、出力側の丸い差込のサイズが5通りくらい付いている。 丸い差込の付け方で、外が+だったり-だったり変更可能。 ということで、ノートパソコンに合うものは必ずあると思いますが、 一般的なノートパソコンのコードより長さが短いですね。2mちょっと くらいでしょうか。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。私の質問の説明が不十分でした。 パソコンと関連機器で複数個のACアダプタを使用しているため、 1つのAC電源から仕様の異なる複数のDC電源を取り出したいので、 どうしても特注になってしまうと思うのですが。 たぶん仕様の設計から行うので、1個の特注ACアダプタとして かなり高額になると思いますが、猫の額ほどのパソコンスペースなので 致し方ない状況なのです。 もしそのようなメーカーさんやショップをご存知でしたら教えて下さい。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-EX012 電源延長コードの短い物を繋げるのは駄目なのですか?。 ACアダプタの出力の電圧や電流や『VA』ボルトアンペアや『W』ワット数や電極の極性を 合わせれば良いのでは。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。私の質問の説明が不十分でした。 前記tasuke22様にも補足説明いたしましたが、 1つのAC電源から仕様の異なる複数のDC電源を取り出すような 特注のACアダプタを1個から作製してくれるようなメーカーさんや ショップをご存知でしたら教えて下さい。