• ベストアンサー

著作権違反の通報者の個人情報は守られますか?

著作権違反を社内で発見し、著作権元に通報しました。 通報と言ってもメールで個人名は伏せていますが、著作権元から、その文面やメールアドレスが違反者である会社に知らされる事はありますか? 違反がひどいもの(無断使用・販売)だったので、これ以上やってほしくないと思い通報したのですが、 自宅PCから送ってしまった為、今になって知られてしまったらどうしようと思い始めてきてしまいました。 情報が知らされるようなら、無駄だとは思いますがせめてプロバイダの変更などしようかと思っています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159582
noname#159582
回答No.1

原則として、知らされません。 個人情報保護法で勝手に通知できません。 ただ、担当者が無知だと、手順ミスなどで漏れる可能性はありますが それは本来、別問題ですし、そんな人はまずいません。

athathin
質問者

お礼

そうなんですね。 安心しました。 ありがとうございます!