• ベストアンサー

オルビスの「エクセレントシリーズ」を使った事がある方

30歳です。 若い頃から乾燥肌で敏感肌で、オルビスのアクアフォースシリーズを数年使っていたのですが ここ1年は、安さに惹かれてしまって( ̄▽ ̄;A 無印良品の「敏感肌用」に変えていました。 水みたいでアレルギーは全く出ないのですが 年とともに乾燥はどんどん酷くなって・・・ そこで、オルビスのエクセレントシリーズが目にとまったのですが 使った事ある方いらっしゃいますか? とくに、エクセレントクリームが気になります。 とりあえずミニセットで3週間試してみようとは思いますが その前に使用者の生の感想を聞きたいので・・・ 是非お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.1

私は、無料サンプル(HPでくれます)しか使った事がありませんが、 こんなサイトで使った方の声が聞けますよ。 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=300762

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=300762
cat_fation_love
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあるとは知りませんでした。 たいへん参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 >若い頃から乾燥肌で敏感肌で、オルビスのアクアフォースシリーズを数年使っていたのですが 私と同じですね~! 私がオルビスと出会ったときは、フルタイムの仕事を辞め、高価な化粧品は買えなくなり…「何も高価なものじゃなくてもいいのでは?」とも思うようになり、新聞のチラシにオルビスが入っていたときでした。 「安さ」と「品質のよさ」と「環境へのこだわり」に惹かれてサンプルを取り寄せ、アクアフォースシリーズを使い始めました。 でも花粉症である私は春から使い始めたのもあって、肌荒れが起きてしまい(>_<)オルビス宛にお手紙を書いたら、すぐにアドバイスの返事のお手紙がきました。 これに感動!してしまい、しばらく使用をやめましたが、(春は肌が荒れやすいので使用をやめて、治ったら使いはじめてくださいとのことだったので)アドバイスどおりにして復活したら、私の肌になじみました。 しかし、私はシミが多いので「ホワイトニングシリーズ」に切り替えて暫く使っていました。 エクセレントシリーズは「35歳からの~」と書いてあったので、そろそろ…と思い、使いはじめました。 質問者さんはまだお若いのに、お肌のことに積極的にケアをされようと、とても前向きな方ですね♪ 30歳から使いはじめてもよいとのことをオルビスの情報誌に書いてありましたので、今から使われるととても効果がいいと思います! 私は先程も言いましたように、ホワイトニングからの切り替えだったので、まずサンプルで試しました。 オルビスは無油分なので、水分不足な私の肌にはとても合っています。 べたつき過ぎず、ローションのあとに使う、モイスチャーは、先にお肌につけたローションを逃がさず浸透させてくれますよ♪ 女性の肌は、排卵期の前と後ではホルモンの分泌が違うので、油分が足りない排卵期の前には「よりしっとりタイプ」を使って、排卵期の後には「しっとりタイプ」を使っています。 他のシリーズでしたら、「しっとり」と「さっぱり」に使い分けるのがいいそうです。 これを知ってから『なるほど~』と妙に納得してしまった私ですが、肌の状態が非常によくなりました。 おっしゃっています >エクセレントクリーム はリニューアルされる前のものがまだ残っているので、私はそれを使っていますが、乾燥したところにつけるとたちまち治ってきました。 特に鼻をかみすぎたりすると、鼻のまわりがカサカサになりません?そういうところに付けると、も~う、わかりますよ。 今は特にカサカサしているところがないのですが、(内面からも気をつけています)カサカサ防止に ローション→モイスチャー→リンクルエッセンス(目の周り)→エクセレントクリーム(口の周り及び口角のあたり)を付けているせいか、口角のあたりに効いていますよ♪ 人によって「合う」「合わない」ってあるとは思いますが、一度3週間お試しで試してみる価値はあるかと思いますよ。(ほんとは女性の肌周期は28日と言われているので1ヶ月使われた方がいいのでしょうが…合わなければ使用後でも返品可能ですしね、確か30日以内でしたら) ちなみに私はオルビスのまわしものでもなんでもないです。実際に使ってみてとても気に入っているので、これからもお世話になっていこうと思っているユーザーです。 ではでは…<(_ _)>

cat_fation_love
質問者

お礼

ご丁寧な経験談ありがとうございます。 私もこのサイトで口紅とかすすめちゃったりしていますが、もちろんまわしものではないですw 自分が使っていいものって人にも教えたくなっちゃいますもんね。 ありがとうございました。

  • yuzurika
  • ベストアンサー率46% (36/77)
回答No.4

私の、31歳のいとこが使った感想を書きますね。 乾燥がすごくてなやんでたところ、オルビスを薦めました。化粧水なども詰め替え用があるし、値段もそこそこ手頃だったので・・・。 使用感は、プルプルしていて、いとこの肌にはあったみたいですよ! なかなかの保湿効果があり、乾燥して、ざらざらしていた肌も、使っていくうちにきれいになっていました。 もちろん、お手入れを怠ったら・・・ですが。 人それぞれ、合うか合わないかありますが、この値段でこの効果は、よかったと言っていました。 実際私も乾燥がひどいときには使用しています! 私の場合部分ですが、すぐおさまりました! 下に張ったURLですが、オルビスのHPでスキンケアチェックができ、そのチェックの回答に合った、 化粧品のサンプルが、肌分析表と一緒に送られてきます! ミニを購入する前に試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/new.asp
cat_fation_love
質問者

お礼

#1さんに教えていただいたアットコスメを見るとものすごい量の感想があり、なかには合わないという人も居てちょっと心配ですが、まずはサンプルでためしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.3

何度もすみません。 さきほどスキンチェックやってみましたが、 シミやシワ、に加え、乾燥が非常に気になるをチェックすると(ってほんとにそうなんですが) エクセレントシリーズをおすすめになりました。 これで、一度無料サンプルを使われてみてはどうでしょうか?

cat_fation_love
質問者

お礼

今思い出しましたがそれやったことありますw その時は、ホワイトニングシリーズになってサンプルを貰いました。 パスも忘れたことだし、たしかひとり1回限り・・・ですよね? どのみち他に注文するものもあるのでそっちでサンプルをいただこうと思います。 ありがとうございました。

  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.2

オルビスのHPで、スキンチェックをしたら後日サンプルが送られてきます。 私は、たぶん、シミとか、乾燥とかでエクセレントシリーズになったような・・・ ちょっと忘れチャイましたが・・・

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Skincheck/skintop.asp
cat_fation_love
質問者

お礼

オルビスのネット通販は昔は利用していたんですが パスを忘れてしまって今は郵送オンリーなんですよ。 でも参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オルビスの保湿液について

    オルビスの保湿液ですが、アクアフォースシリーズ、エクセレントシリーズと使いましたがなんだか物足りないと感じています。 やはり、オイルカットだから物足りないと感じるのでしょうか? 乾燥肌にはオイルカットではなく、乳液を使った方のがよいのでしょうか?

  • オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか?

    オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか? 乾燥性敏感肌です。  年中 乾燥気味で寒い季節は皮向けもおこります。 先月、化粧品コーナーで無料の肌チェックをしたところ、水分は◎、油分はゼロに等しいと言われました。 後日、また肌診断をしてもらい、今度は水分も油分も少ない結果になりました。 スキンケア商品(化粧水・乳液)で、お手頃価格で肌に合うものを探しています。 今はオルビスで、アクアフォースのしっとりタイプ、エクセレント のサンプルをお試し中です。 「エクセレントなら、刺激もないし潤いを保てそうかな?」 と思うのですが、少し不安です。 オルビスは、100%オイルカットがウリですが、私のような油分のない肌でも大丈夫なんでしょうか? 使用者の人のご意見をお待ちしています。

  • オルビスについて

    オルビスの基礎化粧品を買おうと思っていますが、アクアフォースかクリアシリーズで迷っています。 特に鼻の毛穴開きに悩んでいますが、どちらがより効きますか? 他にも大人ニキビが出来やすく、乾燥もしやすいです。 実際に使われている方、教えてください!(>_<)

  • オルビスのホワイトニング、どうでしたか?

    もともと混合肌で、クリニークを使ったりチープなものに切り替えたりいろいろでしたがトラブルはありませんでした。 ところが、妊娠して肌の状態が変わり、今まで使っていたスキンケア商品ではベタつく上にニキビができてきてしまいました。 コスメの評価サイトを見て、人気のオルビスの「クリアシリーズ」のミニセットを使ってみたところ、 使用感も気に入りましたが、使ってすぐニキビがなくなり、その後できなくなったのには驚きました。 企業姿勢も気に入ったし、今後はオルビスを愛用しようと思ったまではいいのですが、どれを選ぶかで悩んでいます。 もともとニキビができるタイプではないし、使ってすぐ消えたということは今までのものが合ってなかったと思うので 特にクリアシリーズを使う必要はないと思っています。そうなると、アクアフォースかホワイトニングですよね・・・。 年齢を考えるとホワイトニングかな、と思うのですが、コスメ評価サイトを見るとなんだか評判が悪い。 アクアフォースは評判がいいし、ニキビもできないよう。おまけに、使い続けると肌の調子が良くなってらしい? ホワイトニングの方がちょっぴり値段が高いし、その割に「効果を感じない」という意見が多いので、 それならアクアフォースで肌を育てる考えの方でいこうか、などと悩んでいるのです。 そこで、オルビスのホワイトニングやアクアフォースを使っている方に質問です。 実際に使用してみてどうですか?満足な点、不満足な点など、個人的な感想でいいので教えてください。 それと、「みそじ」に近い年齢では、紫外線対策以外にスキンケアでもホワイトニングを意識した方がいいと思われますか? おひまなときでけっこうですので、よろしければ感想など教えてくださいね。よろしくお願いします。

  • オルビスのアクアフォースMとクリアMは保湿力そんな違いますか?

    オルビスのアクアフォースMとクリアMは保湿力そんな違いますか? 乾燥肌でアクアフォースじゃニキビがちょくちょくできるのでクリアにかえようか悩んでるんですが 乾燥というか角栓がひどいんです

  • オルビスを使いたいのですが

    アトピー肌+敏感肌+乾燥肌の20歳です。 ニキビも気になるしシミもちょっとずつ気になる年齢でしっとりタイプのクリアシリーズにするかホワイトニングシリーズにするか迷っています。 どっちがおすすめでしょうか? 近くにオルビスのお店があるのでそこで肌診断をしてもらおうと思っているのですが。。。

  • オルビスのスキンケア、ひりひりする

    オルビスのスキンケア(アクアフォースさっぱりタイプ)がひりひりします…。 乾燥肌です。 ・アルコール不使用 ・パラベン不使用 ・コポリマー不使用 のもので何かいいクレンジング・洗顔・化粧水・乳液はありませんか?教えてください。お願いします。

  • 40代で敏感肌です。オルビス、ファンケル、キュレル使った事ある方教えてください。

    私は40代の女性です。今基礎化粧品とUVクリーム、夏のファンデーションを探しています。お試しサンプルをいくつか買ったのですが、どれも高額になるので40代でオルビス、ファンケル、キュレルなどを使っている方の感想や意見をお聞きしたいです。私は敏感肌です。UVクリームはノンケミカルを使っています。 化粧品が合わないと湿疹が出来ます。山○のRJシリーズやドモホルンは試しました。

  • オルビスの容器に別の詰め替えを入れると化粧水が悪くなる?

    こんにちは!いつもお世話になっております。 オルビスに立ち寄り、クリアシリーズの保湿液の詰め替えを購入しました。容器はアクアフォースシリーズを持っていたのでそれを使えばいいかと思っていましたが、店員さんは『クリアとアクアは成分が違うので別々に新しい容器を購入したほうがいい』といわれました。 なんでも品質が悪くなるだとか。MとLも成分が違うのでこれもよしたほうがいいと言われました。 これは・・いわゆるセールスなのでしょうか?化粧水も肌も成分の違う容器(ちゃんと洗って乾燥して)に詰めたら悪くなるのでしょうか; ちょっと気になっていたので・・ なにかご存知の方、もしくは実際やっている方;どうか宜しくお願いいたします。

  • オルビスを利用している方にお聞きします

    こんにちは。 私はアトピー性皮膚炎で、毎日はお化粧をしないのですが、調子が良い時にはしています。現在は自然食品などを扱っているお店で購入した化粧品を使用しているのですが、少し高いので安価なものを探しています。 現在、オルビスでは口紅を購入しているのですが、オルビスは、敏感肌の人でもよく利用していると聞くので、その他のオルビスの基礎化粧品を試してみたいと思っています。しかし、化粧水ひとつをとっても色々な種類がありますよね。 私は超乾燥肌で、夏でも乾燥して困るくらいです。乾燥肌の人にオススメのものがありましたら教えてください。