• ベストアンサー

オルビスの「エクセレントシリーズ」を使った事がある方

30歳です。 若い頃から乾燥肌で敏感肌で、オルビスのアクアフォースシリーズを数年使っていたのですが ここ1年は、安さに惹かれてしまって( ̄▽ ̄;A 無印良品の「敏感肌用」に変えていました。 水みたいでアレルギーは全く出ないのですが 年とともに乾燥はどんどん酷くなって・・・ そこで、オルビスのエクセレントシリーズが目にとまったのですが 使った事ある方いらっしゃいますか? とくに、エクセレントクリームが気になります。 とりあえずミニセットで3週間試してみようとは思いますが その前に使用者の生の感想を聞きたいので・・・ 是非お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.1

私は、無料サンプル(HPでくれます)しか使った事がありませんが、 こんなサイトで使った方の声が聞けますよ。 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=300762

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=300762
cat_fation_love
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあるとは知りませんでした。 たいへん参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 >若い頃から乾燥肌で敏感肌で、オルビスのアクアフォースシリーズを数年使っていたのですが 私と同じですね~! 私がオルビスと出会ったときは、フルタイムの仕事を辞め、高価な化粧品は買えなくなり…「何も高価なものじゃなくてもいいのでは?」とも思うようになり、新聞のチラシにオルビスが入っていたときでした。 「安さ」と「品質のよさ」と「環境へのこだわり」に惹かれてサンプルを取り寄せ、アクアフォースシリーズを使い始めました。 でも花粉症である私は春から使い始めたのもあって、肌荒れが起きてしまい(>_<)オルビス宛にお手紙を書いたら、すぐにアドバイスの返事のお手紙がきました。 これに感動!してしまい、しばらく使用をやめましたが、(春は肌が荒れやすいので使用をやめて、治ったら使いはじめてくださいとのことだったので)アドバイスどおりにして復活したら、私の肌になじみました。 しかし、私はシミが多いので「ホワイトニングシリーズ」に切り替えて暫く使っていました。 エクセレントシリーズは「35歳からの~」と書いてあったので、そろそろ…と思い、使いはじめました。 質問者さんはまだお若いのに、お肌のことに積極的にケアをされようと、とても前向きな方ですね♪ 30歳から使いはじめてもよいとのことをオルビスの情報誌に書いてありましたので、今から使われるととても効果がいいと思います! 私は先程も言いましたように、ホワイトニングからの切り替えだったので、まずサンプルで試しました。 オルビスは無油分なので、水分不足な私の肌にはとても合っています。 べたつき過ぎず、ローションのあとに使う、モイスチャーは、先にお肌につけたローションを逃がさず浸透させてくれますよ♪ 女性の肌は、排卵期の前と後ではホルモンの分泌が違うので、油分が足りない排卵期の前には「よりしっとりタイプ」を使って、排卵期の後には「しっとりタイプ」を使っています。 他のシリーズでしたら、「しっとり」と「さっぱり」に使い分けるのがいいそうです。 これを知ってから『なるほど~』と妙に納得してしまった私ですが、肌の状態が非常によくなりました。 おっしゃっています >エクセレントクリーム はリニューアルされる前のものがまだ残っているので、私はそれを使っていますが、乾燥したところにつけるとたちまち治ってきました。 特に鼻をかみすぎたりすると、鼻のまわりがカサカサになりません?そういうところに付けると、も~う、わかりますよ。 今は特にカサカサしているところがないのですが、(内面からも気をつけています)カサカサ防止に ローション→モイスチャー→リンクルエッセンス(目の周り)→エクセレントクリーム(口の周り及び口角のあたり)を付けているせいか、口角のあたりに効いていますよ♪ 人によって「合う」「合わない」ってあるとは思いますが、一度3週間お試しで試してみる価値はあるかと思いますよ。(ほんとは女性の肌周期は28日と言われているので1ヶ月使われた方がいいのでしょうが…合わなければ使用後でも返品可能ですしね、確か30日以内でしたら) ちなみに私はオルビスのまわしものでもなんでもないです。実際に使ってみてとても気に入っているので、これからもお世話になっていこうと思っているユーザーです。 ではでは…<(_ _)>

質問者

お礼

ご丁寧な経験談ありがとうございます。 私もこのサイトで口紅とかすすめちゃったりしていますが、もちろんまわしものではないですw 自分が使っていいものって人にも教えたくなっちゃいますもんね。 ありがとうございました。

• yuzurika
回答No.4

私の、31歳のいとこが使った感想を書きますね。 乾燥がすごくてなやんでたところ、オルビスを薦めました。化粧水なども詰め替え用があるし、値段もそこそこ手頃だったので・・・。 使用感は、プルプルしていて、いとこの肌にはあったみたいですよ! なかなかの保湿効果があり、乾燥して、ざらざらしていた肌も、使っていくうちにきれいになっていました。 もちろん、お手入れを怠ったら・・・ですが。 人それぞれ、合うか合わないかありますが、この値段でこの効果は、よかったと言っていました。 実際私も乾燥がひどいときには使用しています! 私の場合部分ですが、すぐおさまりました! 下に張ったURLですが、オルビスのHPでスキンケアチェックができ、そのチェックの回答に合った、 化粧品のサンプルが、肌分析表と一緒に送られてきます! ミニを購入する前に試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/new.asp
質問者

お礼

#1さんに教えていただいたアットコスメを見るとものすごい量の感想があり、なかには合わないという人も居てちょっと心配ですが、まずはサンプルでためしてみようと思います。 ありがとうございました。

• opty422
回答No.3

何度もすみません。 さきほどスキンチェックやってみましたが、 シミやシワ、に加え、乾燥が非常に気になるをチェックすると(ってほんとにそうなんですが) エクセレントシリーズをおすすめになりました。 これで、一度無料サンプルを使われてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

今思い出しましたがそれやったことありますw その時は、ホワイトニングシリーズになってサンプルを貰いました。 パスも忘れたことだし、たしかひとり1回限り・・・ですよね? どのみち他に注文するものもあるのでそっちでサンプルをいただこうと思います。 ありがとうございました。

• opty422
回答No.2

オルビスのHPで、スキンチェックをしたら後日サンプルが送られてきます。 私は、たぶん、シミとか、乾燥とかでエクセレントシリーズになったような・・・ ちょっと忘れチャイましたが・・・

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Skincheck/skintop.asp
質問者

お礼

オルビスのネット通販は昔は利用していたんですが パスを忘れてしまって今は郵送オンリーなんですよ。 でも参考になりました。ありがとうございます。