• 締切済み

オルビスについて

オルビスの基礎化粧品を買おうと思っていますが、アクアフォースかクリアシリーズで迷っています。 特に鼻の毛穴開きに悩んでいますが、どちらがより効きますか? 他にも大人ニキビが出来やすく、乾燥もしやすいです。 実際に使われている方、教えてください!(>_<)

noname#97092

みんなの回答

• ai0428
回答No.3

以前使っていましたが、可もなく不可もなく。 毛穴などにも効果ないしただつけてるだけという感じですた。 同じ価格帯だったら他のオードムーゲなどのようなものの方がいい気がします!! 参考にしてください☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オードムーゲは昔使ったことありますが、また使ってみようと思います☆ オルビスは効果は不明ですが、肌には刺激なさそうですね(^_^)v

• chiki777
回答No.2

両者とも使ったことありますが、 鼻の毛穴には、まったく効果なしです。 そもそもそのような効果はどちらも謳ってないと思います。 ニキビについては、 クリアシリーズで多少改善されたような感じはしましたが、 やはり、睡眠排便食事に気を遣わなければ、何を付けても無駄でした。 今はオルビスを卒業し、 安物(1000円くらいの)の化粧水を大量(コットンから滴り落ちるくらい)に使用していますが、 この方が、経済的、精神的、お肌的にも良いなーと感じました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口コミで調べたところ毛穴にもいいと書いてありましたが、どちらも同じような意見でしたので、どうかと‥。 私は以前安い化粧品を使ってアトピーが出てしまったので使えません(>_<) 化粧水はたっぷり使うのがいいみたいですね☆

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アクアフォースを使っていますが (メインで使っているわけではないですが) 毛穴にはあまり効果がないかと・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毛穴には効果がないのですね(>_<)