• ベストアンサー

イペ茶について

紫イペ茶は、癌や難病に効果があるらしいですが、実際、試した方や知り合いの方が飲んで効果があったなど、何か情報がありましたら、教えて下さい。 今、購入しようかどうか悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

実際に試したわけでも、直接聞いたわけでもないのですが、調べるほどその効果に驚いています。 下記↓参考URL欄は、PRサイトですが、新聞雑誌の掲載記事なども紹介されており比較的分かりやすいかと思います。 ただ、それほど効果があるならもう少しメジャーな扱いでもいいのでは、と思うのは私だけでしょうか・・・。 (今から、普及していくのかも知れませんが)

参考URL:
http://www.fermented-ipe.com/index.htm
onisi1970
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、アガリクスやAHCCのように、あまり知られてないように思います。そこが悩む所ですね。