紫イペ、服用3日目に出血!

このQ&Aのポイント
  • 子宮筋腫と子宮内膜増殖症を持つ私は、紫イペを服用していますが、3日目に出血がありました。
  • 紫イペを飲むと体が温かくなり、血液の循環が良くなります。それによって子宮内膜に溜まった血液が出てくれるのではないかと思っています。
  • 紫イペを服用した方の体験談によると、出血が改善された人が多いようですが、同じような症状を経験した方や詳しい知識を持つ方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

紫イペ、服用3日目に出血!

私は子宮筋腫と子宮内膜増殖症があり、ときどき不正出血があります。子宮筋腫2.5cmがあり、医者からそのせいで不正出血があると言われています。小さくするために紫イペを飲み始めました。服用の数日前に生理が終わったのに、2日目の夜から下腹部が少し痛み出し、翌日出血して通常の生理が来ています。服用すると体が温かくなって、冷え性の足がぽかぽかするので、血液の循環が良くなり、増殖症で子宮内膜に溜まった血液を出してくれているのかなと思いましたが、少し不安になったので投稿しました。 紫イペを飲まれた方の体験談を読ませていただくと、出血が止まった人が多いのですが、どなたか同じような体験をされた方いらっしゃいますか? または、紫イペに詳しい方、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません、追記です。 紫イペの前に漢方治療をしていました。 その漢方は、飲むと大量出血してました。「普通なら出血が 抑えられる」といわれてた薬なのに、です。 その薬は貧血には効いていたんですが、筋腫がかえって大きくなって しまい、やめました。 イペも効く人、効かない人がいると思います。しばらく服用して様子を見たらいかがでしょうか。 筋腫なくなるといいですね。

daylight3
質問者

お礼

追記してくださってありがとうございます。私と同じ状況ですね、、 そうですね、漢方もイペも、効果は人によって違うということなのでしょうね、、1月にまた検査の予定なので、それまでの2ヶ月位服用して様子を見てみます。とっても参考になりました!本当にどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

粘膜下筋腫で生理のたびに大出血して貧血になっていたため、 紫イペを半年飲んでいました。私も不正出血がありました。 私の場合は生理中は異常な塊と大量出血が少し抑えられ、 貧血も多少マシになったのですが、排卵日付近で毎回1週間ほど 不正出血がありました。 結局筋腫は小さくはならず、先月UAE手術を受けました。 今は出血も激減し、筋腫も少しずつ小さくなり、快適に生活しています。

daylight3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。不正出血の感じが私と似ていますね。そうでしたか、、小さくならなかったのですね、、。todokoxxxxさんも大変だったのですね。今は快適になられて本当に良かったですね!UAEのこと、私も調べて見ます。