• 締切済み

近隣トラブル

アパートに住んでます。 旦那がチャリのため敷地内の駐輪場にとめていてその隣に同じアパートに住んでる子供4人夫婦の子供の一輪車や自転車スタンドなしがありその隣にその子供の自転車スタンドありと母親のチャリスタンドありが置いてあります。 昨日アパート管理人がスタンドなしのチャリゃ一輪車を隅に並べてしまぃ旦那のチャリの置き場がなく仕方なく丁寧に動かしました。その時にはスタンドありの2台のチャリが倒れてました。しかし人のなのでそのままにしておきました。それからちょっとして母親と子供が帰ってきて倒れてるチャリを直していました。そして一旦家に入ったと思ったら母親だけ出てきて私に向かい「チャリ倒したでしょ」って言ってきました。なので「違いますけど」と言ったら「嘘嘘」と言われたので「風とかで倒れたんじゃないですか?そこの一輪車とスタンドなしは動かしましたがその時その2台はもう倒れていましたよ」と言ったら「嘘、あなたんちしか使わないでしょ。スタンドなしはうちのじゃないけど」だって。確かにそこは旦那しか置く人いないけど決めつけられるなんて…だから「決めつけるのってひどいんじゃないですか?」と反論。だって「他に使う人いないし」とうちが悪いとしか言わんばかり。すぐ旦那に電話したら朝から2台だけ倒れてたと。なのでこちらは悪くないのですがすごく気分が悪いです。こんな時どうしたらいいですか?長文すいません。

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.2

あら。 きがつきませんでしたわ ごめんあそばせ おほほほほ。 っていえばいいんじゃない? ようするにあやまってほしいだけでしょうから。

miimama111
質問者

お礼

ぁんな言い方されなけばもぅ少しこちらも気をつけますねぐらい言えたかもしれないんですけどね…↓↓ でも気持ちが少し楽になりました↑ありがとうございました。

• Tepodong
回答No.1

倒れてたら直してあげればいいのに・・・・ まぁ、すんだことですが。。。 相手はどうして欲しいのでしょう? 質問者様に「謝って欲しいのか」、「倍賞して欲しいのか」 アパートの大家さんに入ってもらうのが一番いいのじゃないでしょうか?

miimama111
質問者

お礼

それが大家さんがいなくて積和不動産が管理してるみたぃで入居の時大家さんの名前があるけどこの人とは直接あう事はないですよと言われています。 なので積和さんに言えばいいのかもしれないですがあんまり荒立てたくはないので様子を見ます…。 ご意見いただきありがとうございました。