miimama111のプロフィール

@miimama111 miimama111
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/06/26
  • 頭を掻いたり、耳を触ったり

    1歳2ヶ月のむすめが最近頭を頻繁にモシャモシャ掻いたり、耳をいじったりしているので何が原因か悩んでいます。髪の毛は嫌がられながらも毎日洗ってあげてるし(耳の裏の方も)、耳掃除もしてるので思い当たることがありません。上の子二人はこのような事はしていなかったのでどうすれば治るのかわからないのでどなたか原因がわかる方いらしたら教えてくださいm(__)m

  • 2カ月の息子が突然泣き叫ぶようになりました

    もうすぐ2カ月になる息子を育てている新米ママです。 先日から急に、夕方~夜頃メリーで遊ばせていると、機嫌がいいにもかかわらず急に体をのけ反らすようにして泣き叫びだすようになりました。 泣き方は、「アウ~!アウ~!アウ~!」といきなり3度(毎回)叫び、その後ワー!っと泣きだします。泣きだす時は、それまでバタバタさせていた手がまるで急に押さえつけられたかのように万歳ポーズが固定されたようになります。 ワー!っと泣き出した後は抱っこしてあやすとすぐ泣きやむのですが・・・。 泣きだし方と腕が押さえつけられてるような状態が普通じゃない気がしてとても気になっています。 こういう泣き方はよくあるのでしょうか? 経験のある方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか。

  • 赤ちゃんお昼寝の時間

    10か月の赤ちゃんですが、同じ月齢の子ですとだいたい一日何時間くらいお昼寝されますか?